プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFFTP.EXEの接続先データは、どこにありますか?

こんにちは。
またお世話になります。
ffftp.exeを使ってホームページのアップロードをしていたのですが、ハードディスクを買い換えてOSをインストールしなおしました。
今までcドライブとして使っていたハードディスクを、そのままDドライブとしてつなぎ、その中にあるffftpを起動しても接続先ホストのデータがありません。
ホストの設定ファイルを保存していなかったのですが、設定はどこにあるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初期設定のままだと、レジストリに記録されています。



 HKEY_CURRENT_USER\Software\Sota\FFFTP\Options

の下に各ホストデータが記録されています。


なお、オプション-環境設定-その他 で”設定をレジストリでなくINIファイルに保存する”にチェックをつけていれば、FFFTPのインストールされてるフォルダにffftp.iniが作成されそこに保存されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レジストリに記録されているということは、OSをインストールしなおしたら消えてしまうということでてすね。

これからは、教えていただいた方法で、iniファイルに保存するようにします。

お礼日時:2010/11/06 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!