電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダー6のファイル転送ソフトを使っています。(かなり古いですが)それが突然アップロード出来なくなりました。ウィルスソフトをマカフィーからウィルスセキュリティー2005EXに変えたのですが、それが原因でしょうか?ちなみにフリーのFTPソフトを入れてみましたが、それでもファイルのアップロードが出来ません。アップロードと言うより、接続しても繋がりません。サーバーの原因かとも思いましたが、どこのサーバーにも繋がりません。(FC2もヤフーもインフォも)ウィンドウズのSP2を入れましたが、それ以後もアップロードしております。どなたか原因と思われる事がお解かりになる方、教えていただけませんでしょうか?ネット接続や他のソフトの異常は今の所見当たりませんし、IP電話も普通に使えています。ビルダーを再インストールしても駄目でした。関係無いとは思いますが、一応接続環境も書いておきますので、宜しくお願いします。
■PC NEC LC500/2(Win'XPペンティアム3 1G 256MB)
■ルーター NTT webcaster V100
■接続 Bフレッツ

A 回答 (3件)

 とりあえず、「FTPツール」の設定の確認などをされたら如何ですか。


 パッシブモードをオンにしてみると良いかも知れません。
http://hpb.web-creation.info/u1_aftp_a.html
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッシブモードにチェックを入れた所、無事接続が出来ました。大変感謝しております、有難うございました。

お礼日時:2005/03/06 21:21

サーバーに繋がらないとは、どういった症状でしょうか?ログインまではできますか?


FTPサーバ・アカウント・パスワードに問題はなく、
ログインはできるが、ログイン後にファイルの一覧が現れない、といった症状でしたら「パッシブモード」で転送後、見れる場合がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続ボタンを押した所、フリーズ状態(砂時計)で応答なしとなっておりました。お蔭様でバッシブモードにした所、無事アップロード出来ました。有難うございました。

お礼日時:2005/03/06 21:25

ホームページの使用出来る容量が無くなったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。容量の方は、まだ余裕が有りました。

お礼日時:2005/03/06 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!