電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPを作成しfc2でホームページを開設し、FFFTPで転送、HPはインターネットで見られるようになりました。
しかしFFFTPのアップロード画面でローカル側のフォルダ、ファイルは表示されますが、ホスト側は何も表示されません。白紙状態です。一度もホスト側は表示されません。
最初は更新も簡単に出来たのですが今は「接続」しても「ツールバー」その下のフォルダもグレーになりなにもできません。もう更新も出来ません。
プロバイダーは eonet です。eonet には すでに HP を開設しています。
eonet では public.html のフォルダが出来ています。fc2 では どこに eonet の public.html に当たるフォルダが出来ているのでしょうか。
ホスト側が表示される方法もお教え頂きたくよろしくお願い致します
又 FFFTP で転送するとHP は更新されるのですが そのあと30分ほど経たないと「ツールバー」その下のフォルダもグレー表示になり何も出来ません。XPです。

A 回答 (5件)

#2です。

#3でも駄目ですか、では一度FFFTPをアンイストールして、最初から設定をするというのはどうでしょうか?

あとはFC2でしたけ、サポートしてもらえばいいじゃないのかな?

頼りにならなくてすいません。

この回答への補足

度々有難うございます。サポートから「LIST・・・」の他に「拡張からPASVモードを使う」にチェックを入れ、そして「最新の情報に更新」してその後接続して下さい、と連絡を頂きました。
でもやはり「ファイル一覧の取得に失敗しました。」となり再度サポートに聞いてみようと思います。
FFFTP のアンインストールも試みます。
有難うございました。

• 0

#2です

試しにFC2に登録してみましたが、ホストの初期フォルダは空白でも大丈夫でした。

どこかの設定が違うだけだと思いますけど、とりあえずFFFTPでも一覧表示できるだけはいえますね(^^ゞ
    • 0

#2です。

FC2のQ&AにFFFTPのホストの一覧が取れないがのっていますね。

Q3. FFFTPなのですが、ホストファイル一覧に何も表示されません。
A.[1]接続してファイル一覧が取得できないのを確認してください。
[2]「ホストの設定」→「高度」タブのLISTコマンドでファイル一覧を取得
[3]「表示」メニューの「最新の情報に更新」をクリック

http://web.fc2.com/faq.html を参照しました。

この回答への補足

再度有難うございます。

>[2]「ホストの設定」→「高度」タブのLISTコマンドでファイル一覧   を取得
>[3]「表示」メニューの「最新の情報に更新」をクリック

[2]・[3] も試みましたが表示されませんでした。

• 0

こんにちは もしかしたらホストの初期フォルダが変更されていませんか?

設定変更 → ホストの初期フォルダ を確認してください。

この回答への補足

早速ご回答頂き有難うございます。
ホストの初期ホルダは空白です。何か分からないので、eonet では「public.html」だったので fc2 でも「public.html」と記入しましたが間違っているのでしょう空白になってしまいます。
一度削除したいのですが初期ホルダが分からないのでどうにもならず困っています。

• 0

こんばんは。

FC2上の問題ですよね?
いろいろやられたみたいなので、ケアレス系じゃないか
と勝手に思ってます。

FFTPの下のウインドウはログですよね?
そこでエラー出まくってたりしませんか?

表示の際の文字コードが違ったりしてませんか?
今私もFC2をFFTP使ってみましたが、普通ですよ。

対象サーバーが不具合中とか?FC2は意外と多いですよね。

どうにもダメなら直接問い合わせるほうがいいと思いますが、
回答は月曜だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございます。
接続すると画面は下の欄で受信中961byt と表示、しばらくすると
「FFFTP]エラー ファイル一覧ダウンロード出来ませんでした。
226 Abort successful] と表示、ファイルの取得を中止しました、となってしまいます。
fc2 に問い合わせてみます。
有難うございました。