dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広告バナーのHTMLはあるサイトから貰っていて分かるのですが、それを自分のHPに貼り付ける方法と、転送やアップロードの方法も分かりません。同様の質問と回答もいくつか見てみたのですが、どうもアップロードも転送も知っているという前提での話の様なので、どなたかバナーHTMLをHPのどこにどういう風に貼り付けて、どうやって転送したら良いのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#3です。

んと、状況をもうちょっと詳しく教えて頂けませんか?

1)今現在、HPは開設していらっしゃるんですよね?

2)YahooBBというと、ジオシティーズだと思ったんですが、違いますか??ブラウザを使ってパソコンから、ファイルの場所を指定してのアップロード方式では??

ジオで開設している、と仮定して。
上書き保存したご自分のパソコン内のindex.htmlを、もう一度ブラウザから「ファイルの場所を指定してのアップロード」をしてください。 FTPソフトを使ってアップロードする際のFTP用ID、パスワードも同じページのすみっこに表示されるはずですが・・・。

まだ開設していない、開設手続きもしていない、アップロードも初めての場合。
まずYahooのHP上で開設手続きしてくださいね。そして、上記のやりかたでやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れまして誠に失礼致しました。
並びに何度も回答有難うございました。
お陰様で何とか出来ました。有難うございました。

ん~~と、なにかHP作成ソフトを使っていらっしゃいますか?

そのソフトで、バナーを張りたいページ、例えばトップページにバナーを付けたいなら、index.htmlを開きますね。
で、貼り付けたい場所をクリックすると、そこにカーソルの「|」みたいなのが点滅すると思うんですよ。そうしたら、そのままHTML表示をさせてみると、その入れたい場所の該当HTMLの部分にカーソルが移動してると思うんですね。
それが確認できたら、そこに広告バナーのHTMLをコピー&ペーストしてやるだけなんですね。
レイアウト画面に戻って、思い通りの場所にバナーが来ているかどうか確認してください。(アップロードしないうちは画像部分が×になってると思いますけど)

で、広告バナーのHTMLをindex.htmlに張ったなら、index.htmlを普段の更新と同じようにアップロードするんです。それだけですよ~。

この回答への補足

回答有難うございます。作成ソフトは使用していません。あるサイトから無料で頂いたサイトなので。広告バナーのHTMLをindex.htmlに貼れたのですが、FTPソフトをダウンロードしていないのとFTP用のIDとパスワードが分からないのでアップロードができません。ちなみにプロバイダというよりはYahooBBに加入しています。他のプロバイダに申し込まないとFTP用のIDとパスワードは貰えないのでしょうか?

• 0

Yahoo!などですと、バナーの設置手順が紹介されています。

Yahoo! JAPANをあなたの近くに!
http://howto.yahoo.co.jp/homepage/4/1.html

> アップロードも転送も知っているという前提での話の様なので、

ご自分のホームページが既にあるという事が前提ですと、間違っていません。
自分のホームページに画像を掲載する手順は分かりますか?

--
具体的な手順を説明するには、OS、ホームページ作成ソフト、FTPソフトなどの情報が不足です。

参考URL:http://howto.yahoo.co.jp/homepage/4/1.html

この回答への補足

回答有難うございます。OSはWindows2000、作成ソフトはありません。あるサイトから無料で貰ったページなので。FTPソフトはありませんがVector等からダウンロードするものなのでしょうか?ちなみにプロバイダというよりはYahooBBに加入しています。だからFTP用のIDとパスワードが分からないのです。他のプロバイダに加入しないとFTP用のIDとパスワードは手に入らないのでしょうか?

• 0

貼りたいファイルの貼りたい場所にそのファイルを挿入します。

そのファイルを転送すればいいのです。
画像が有ればそちらは別に転送します、方法は御自分のHPを転送したと同じです。
    • 0