dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が働いている会社のホームページなんですが、いままではWEBデザイナーさんに更新を頼んでいたものを、私がすることになりました。
ホームページビルダーがないので、フリーソフトのFFFPTを使用しているのですが、ミラーリングダウンロードをしても、アップされない画像があります。
新しく私が作成した画像で表示されているのが1枚だけなんです。
ファイル形式もすべて同じJPEGなのに、なぜできるものとできないものがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

同じくFFFTPを使っているものです。

>なぜできるものとできないものがあるのでしょうか?
技術的な原因探求とその対策をご質問なのでしょうか、
技術的なご説明は出来ませんが、FFFTPに限らず、以前使っていた超有名HP作成・転送ソフト
でもしばしばそのような現象が起きていました。特に大量に更新ファイルを送り込むような場合
には完全に転送出来たと思わない方が無難とさえ思っておりました。

そこで対策としては
1)転送後にFFFTPで、PC内のファイルと転送先のファイルを見比べて見る。
もしファイルに加筆しただけならサイズを見比べなければなりませんけど。
2)一斉更新の後で、もういちどフォルダ単位(最小フォルダごとに)で更新を掛ける。

という方法があります。私は面倒が少ない2)を主に使っています。
その後に今度はネット上でちゃんと更新されているかどうかを見て行きます。

先にお断りしたように、理由は判りませんがソフトは更新前と更新後を見比べて
チェックする機能の信頼性に何故か乏しいのが現状ではないかと思います。

最後に蛇足です。多分単純な記述ミスだと思いますけど;
>ミラーリングダウンロードをしても、アップされない画像があります
ミラリングダウンロードはホームページスペース上にあるものを自分のPCに
取り込む操作です。アップしたい時にはミラリングアップロードです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ファイル名の間違いが数枚と、再度更新したらちゃんと表示されました。

どうもありがとうございました。

それでは、ミラーリングアップロードではなく、通常のアップロードでファイルを転送して見て下さい。

で、同名ファイルの警告が出たら「上書き」を選んで見て下さい。

それでも表示できない場合は、画像の表示されるべきスペース(x印のあたり)を右クリックしてプロパティを見ると、画像ファイルへのパスが見られますから、そのパスが間違わずに記載されているか確認して見て下さい。
ファイル名を微妙に間違っていたり、実はローあるドライブを指定していたりなど、そこで判明します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ファイル名の間違いが数枚と、再度更新したらちゃんと表示されました。

ご丁寧にどうもありがとうございました。

ただ画像をアップロードしても、表示するHtml内にリンクとかをちゃんと貼っておかないと表示されません。

まずはメモ帳等で、
リンクがしっかり設定されているか確認して見てください。

とりあえず

>FFFTPを使えばホームページの更新ができると聞いたのですが。

とおっしゃってますが、単なるファイル転送ソフトですよ、これ。

この回答への補足

私自身はhtmlの知識はあります。
ノートパッドでタグはすべて打ち込んであります。

アップロードする前に確認したら、すべて表示されましたので、リンクも間違いないと思います。

FFFTPはファイル転送ソフトだということですが、ドメインをもっているので転送すればホームページに反映されると聞きました。

それ自体が間違っているのでしょうか??

説明不足でしたら申し訳ありません。

• 0

FFFTPはFTPクライアントであって

HPを作成するものではありませんよ?

>ミラーリングダウンロードをしても、アップされない画像があります

ダウンロードでは当然ファイルはサーバに転送されません
自分のパソコンに保存されるだけです

もしアップロードがうまくいっているのにHPの表示がおかしいのであれば
単純にLINK構造やファイルの位置指定が間違っているのではないでしょうか

この回答への補足

ミラーリングアップロードでした。
ミラーリングアップロードをしてもできなかったんですが…

FFFTPを使えばホームページの更新ができると聞いたのですが。

アップロードする前のファイルでは画像もすべて表示されていました。

それでも不可能なのでしょうか?

• 0