電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは好きな曜日や嫌いな曜日ってありますか?

私は好きな曜日は火曜日で、嫌いな曜日は土曜です。

火曜は時間割が楽な物が多くて
授業が本当に早く終わってる感じがするので、
大好きなんです。

土曜は時間割は4時間だから学校は早く終わるのですが
学校に行っても好きな人には会えない日なので、
つまらないんです。

良かったら教えてください★

A 回答 (1件)

還暦のオジサンなんですが、曜日の好き嫌いなんて若い学生さんもオジサンも同じような理由なので笑っちゃいますね。

誰もが仕事(勉強)なんて嫌いってことでしょう。これが好きって人はいくらか“異常”ではないかと思ってます。仕方がないからやってるだけです。

私の場合は、好きなのは土曜日・日曜日・木曜日、嫌いなのは火曜日・金曜日です。

週末はみんな好きでしょう。(週末仕事の方にはお気の毒です)

私は自分のマンションの管理もしているので、木曜日はゴミの収集のない日で寝坊できます。でも7時には起きますが・・・

後の平日は6時に起きます。火曜日・金曜日は『可燃ごみ』の収集日で8時には収集車が来ますので特にゴミ出しが大変です。

本業の仕事の方は、平日は“仕方ない”です。あと少しで引退したいと思ってます。

あなたも人生を頑張って下さい。オジサンももう少し頑張ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

興味のある教科は楽しいんですけどねぇ…
好きな先生の授業は楽しいし♪

他は眠くなっちゃいます笑

お仕事頑張って下さい!
私も勉強しっかりします^^←

それでは