dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Residenza Piccolo Principe
Via Giovanni Giolitti 255, Marsala, 00185 ローマ

9月15~3泊を予定しています。
ツインORダブルで100ユーロ以下を探していて、辿り着いたのがこちらのホテルです。

地球の歩き方等を見て、東側の方が安全だと書いてあったので
そっちで探していたのですが、なかなかいいところが見つかりませんでした。
このホテルは西側から10分ぐらいかかりそうですが、ホテルまでの道のりもやはり危険な地域なのでしょうか?
地理感覚のある方がいらっしゃったらお伺いしたいです。

あと、8月はLowシーズンで9月はhighシーズンのホテルが多かったのが意外でした。
夏休みだから8月の方が高いのかと・・・
理由をご存じの方教えて下さい!

A 回答 (2件)

Piccolo Principe はわりに良く知られたホテルですから、ロケーションだけ知っています。

一方は線路とテルミニの外壁が果てしなく続いていて鬱陶しいですが、ホテルの近辺はきれいな広場などがあって、なかなかローマらしくていいところです。ですが、まあ、あたり一面ラクガキだらけ、お義理にも環境がいいとは言いかねます。

昼間でしたら結構クルマの交通量も多く、さほど大勢ではないにしても、ごく普通の人たちの人通りもありますが、地元の友人から、夜はあの界隈には行かない方がいいとも言われました。

あの線路わきの道を、ざっと500mほどでしょうか、昼間で身軽ならそれほどでもないと思いますが、スーツケースなどを持ってというのでは、あまりお勧めしたい感じではありません。

それに、ローマの安いホテルは、ロケーションだけでなく、ホテル内の治安もそれなりだと言われています。ピッコロ・プリンチぺは知りませんが、私の勤め先では、ローマでの宿泊は宿泊費に一応常識の範囲で制限なしとされているぐらいですが、すくなくとも、ローマでだけは、安全をお金で買うべきだと思います。具体的なお勧め案もありませんが、ぜひ、もうすこしましなエリアをご検討下さい。
    • 0

こんにちは

あまりいいところではないですね。
地球の歩き方を見て、ここらあたりにあるレストランへ行ったことがあります。
見たところ移民か外国人が多く低所得者が多そうな感じがしました。
テルミニ駅付近は物騒といわれる理由が分かった気がしました。
夜にテルミニ駅からこの道をスーツケースをゴロゴロ転がして歩きたくはないですね。私ならせめて駅の北側(例えば、ホテル madison)にします。まだましな感じがしました。
    • 0