プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の声は歌うと声量はあると言われるのですが、太くなって
ガラガラ声っぽくなります;
なので、椎名林檎さんのように鼻にかけたような歌い方をしたりするのですが、

バンドで今度歌うことになり、
椎名さんのような太くないすきとおった声で歌おうとすると声量がなくなるためか、
ドラムにおされて聞こえなくなります。

普通の声で歌うと声量があるのでよく聞こえるようなのですが、太くあまり好まれる声になりません。
(椎名さんおような歌い方をすると上手に聞こえるとよくいわれます。)

声を変えたような声で声量を大きくする方法ってあるのでしょうか?
大きくなるのでしょうか?

お願いします;

A 回答 (2件)

髪型や化粧なら似せる事、可能かもしれませんが…

声は無理だと思います。

声は変えられません。

自分の声で頑張って下さい。o(^-^)o
    • 0

普段、どんな歌い方でしょうか

どっちかって言うと「のど」で歌っていませんか?

高音を響かせるには低音の歌い方とは違う声の出し方が必要です。
低音は胸に響かせるようにしますが、高音の場合は脳天に抜けるように、おでこの中、つまり頭蓋骨に反響させるようにします。

アーティストが歌っている姿は、高音になるにつれ上を向いているようにイメージしがちですが、実は顔自体は下を向く方が出やすくなります。
つまり、後頭部にフックを付けて天井から吊るされた感じで、始めは大声でなくていいし、しっかり安定したきれいな声が出るようになってから、だんだん声量を上げていきます。
    • 0