電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が作成したHPを、Googleに登録させていただきました。
見て驚きました。
パスワードをかけているページも丸見えなのです。
私は、HPビルダー14を使ってHPを作成しているので、この手引きに基づいて設定をして更新しました。(SEOからの設定)
ところが今度は、登録の確認をして見ると、検索不一致で表示されません。
この様な場合は、如何したらいいのでしょうか?
私の希望は、検索の登録確認をしたら、パスワードのページは検索されず登録確認が出来るということです。宜しくお願いします。
(追伸)Googleのヘルプを読みましたが、私のレベルでは意味不明です。申し訳ありませんが、具体的な手順のご助言をお願いします。

A 回答 (2件)

理解できない部分が多い文章ですが、とりあえず

Google ウェブマスター ツール から、特定のページが削除できますので利用されてはいかがでしょう。

また、robots.txt ファイルで検索クロールされたくないページやファイルが指定できます。
ただし、インデックスされないことを保障するものではありません。

robots.txt の例
User-agent: *
Disallow: /クロールされたくないページ/
Disallow: /クロールされたくないファイル

それと、通常パスワードがかかっているページは、クロールされないはずですし、見えるというのはおかしくありませんか
パスワードにも種類があって、.htaccess を使う場合や、CGI で制御する場合もありますが、どういう方法を採用されたのでしょうか。

以下、理解できない文章

>パスワードをかけているページも丸見えなのです。
どうやって丸見えなのがわかったのか

>登録の確認をして見ると、検索不一致で表示されません。
「登録の確認」と「検索不一致」というのが何かわかりません。

>この手引きに基づいて設定をして更新しました。(SEOからの設定)
HBの設定は、申し訳ないが私わかりません。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/
    • 0
この回答へのお礼

ご助言、有難う御座います。

”パスワードにも種類があって、・・・どういう方法を採用されたのでしょうか。”ですが、
HB14にある機能を使って作成しました。

”どうやって丸見えなのがわかったのか”ですが、Googleのサイト確認で丸見えなのがわかったのです。

”「登録の確認」と「検索不一致」というのが何かわかりません。”ですが、HB14の検索されたくない機能を使って設定すると、Googleのサイト確認で不一致という検索結果になるということです。
この設定を解除すると、Googleのサイト確認で検索されます。

どうやら、ホームページビルダーの使用方法・設定方法の質問のようですね。

Google には関係ないように思えますので、ビルダーの問題として再質問された方がよいと思います。

私、ビルダーには無知ですので悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考にします。