プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、東京に引っ越した友人に会いに行きます。

観光計画をたてているのですが、何かオススメなもの、場所があれば教えていただきたいです。
今の候補は
■1日目(昼過ぎに羽田着)
・東京タワー
・お台場(フジテレビ)

■宿泊:五反田

■2日目
・スカイツリー
・浅草寺
・原宿/渋谷(ショッピング)

・横浜

■3日目(1人行動:18時頃には羽田に到着していたい)
・東京大神宮
(・明治神宮)
・原宿(FOREVER21/H&M)


といった感じで・・・
横浜は何度か行ったこともあるので、たぶん行かないです。
3日目の原宿は先に予定してたけど、友だちもその辺を
ぶらつきたいようなので、2日目で満足すれば不要です。


路線や時間感覚、土地勘が全くないので、その辺を重点に
行けそうな場所、オススメな場所がありましたら
教えてください。

※申し訳ないですが、美術館・博物館にはあまり興味がないです。

予定が迫っているので、困り度を「すぐに回答を!」にしていますが
今後また友だちに会いに行く時の参考になるので、
ご回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

羽田空港を利用されるのでしたら、行きか帰りに国際ターミナルにいかれてはいかがでしょうか。


無料の巡回バスでいけます。
お抹茶のソフトは高いけど、おいしいです。
生クリームのようにふんわりしていて、冷たさを感じません。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/1311776 …

ピザのランチもとってもおいしかったです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117599/

他にもいろいろあります。
平日でランチの時間がはずれていれば、余裕ですが、休日は混んでいるかもしれません。


お天気が悪かった場合。
昨年の秋に、秋葉原から御徒町のJR高架下に新しいショッピングモールができました。
当然、駅から近いです。
ものづくりをテーマにしたものですので、変わったものがあるかもしれません。
http://www.kotsu.co.jp/index.php?cID=650

五反田のグリルエフって、駅前の路地にありますが、古めかしい洋食レストランです。
今の季節は「かきのソテー」がおいしいです。
http://grillf.rgr.jp/


今の季節は、梅が見頃。
水戸の偕楽園は臨時の停車駅ができています。
http://www.mitokoumon.com/
そんな遠くまで行かなくても、近いところでも楽しめますけどね。

東京湾アクアラインの海ほたる。
バスでも行けますよ。
川崎発のバスですと、海ほたるに停車します。
http://www.umihotaru.com/pa/access.asp

日にちが合えば、五反田のTOCでデザイナーズ・ブランドセールがあります。
大規模なもので、最大90%オフのものもあります。
招待券はネットでダウンロードもできますし、当日、入り口で用紙に記入すればよいです。
五反田駅からシャトルバスがありますが、通常は歩く距離です。
http://www.tps-info.net/
3/10-13です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。

羽田!
新しくなったんでしたね。
前に羽田を利用した時、広かったイメージがあって
あまりゆっくり見られなかったので、お土産など
買うのに余裕を見て早く空港に行こうとは思ってましたが、
国際線は盲点でした。

食べ物もおいしそうです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/02 08:01

2日目の浅草から渋谷方面は東京の北西から東南への移動となり、時間的に無駄です。


渋谷・原宿は3日目にして、銀座へ出られたらどうですかね。
銀座にはH&MもForever21もありますし、三越の新店もできたばかりですしね。
そのまま銀ブラしてはどうでしょう。

3日目の東京大神宮ですが、何か特別なことがあるのでしょうか?
はっきりいってビルの谷間の小さな神社ですよ。
名前だけはすごいですけど、東京の人もほとんど知りません。
わざわざ観光されるのでしたら、すぐ近くの靖国神社のほうが大きいですし、立派です。
(思想的なものは置いておいて)
すぐ向かいは武道館、皇居ですので、こちらの方が観光向きですね。

また、どうせ原宿へ行くのでしたら明治神宮の方がいいですね。
ただ、明治神宮は広いのでとにかく歩きますよ。緑はきれいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

銀座ですね。
行ったことないのですが、なんとなくマダムが多いイメージが・・・
でもH&MもForever21、三越新店と目玉がありますね★

東京大神宮は恋愛の神様で御利益があるとのことだったので・・・
ガイド本に載ってるくらいなので、
観光を推してるのかもしれないですね。
明治神宮はパワースポットだったので行ってみたいと思ったのですが
たしかに広そうなのでまわれないかも・・
と思ってちょっと保留してます。

お礼日時:2011/03/02 07:59

羽田空港内探索もいろいろあります


タワー近くの ルパンコンディティアン という パン屋
原宿の エグスンシングスの パンケーキ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

羽田空港も見たいなぁと漠然とかんがえていました。

お礼日時:2011/03/02 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!