アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、今週とスーパー銭湯へ行ってきました☆

サウナにいる、おばさん達は何か色々と工夫していますよね?
1、目以外をタオルで隠している人⇒
これは、顔が荒れないようにしているのかな。。と予想をしているのですが・・。
2、市販のマスク(銀のもの)⇒小顔効果?
3、目の部分をくりぬいてラップをはっている人⇒
分かりません。。  美容に効果があるなら、してみたいです。 

分かる方、いますか?

それと、サウナもしくは スーパー銭湯での美容法は他にもありますか?

教えてください☆

A 回答 (3件)

ラップ法はせっかく開いた毛穴を塞いでしまうことになりそうでお勧めしません。


ご質問の内容としては局部的に発汗を促し小顔、痩身を期待するものです。
他、髪にトリートメントしてそのまま濡れタオルで巻くと髪のホットパックできますよ。
十分温まったら洗い流し用のフェイスパックをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!
返事が遅くなり、申し訳ありません。。

髪にトリートメントをして、ホットパック!!
なるほどですね☆ 髪も健康になり一石二鳥ですね☆
早速次回、してみます♪

フェイスパックも、効果倍増そうですね!

楽しみです!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/17 22:05

ラップ巻きは蒸れるだけであんまり意味がない。


逆に汗による気化熱を利用した体温調整が出来ないので危険。
ラップ巻きを禁止している銭湯もあります。

サウナでの一般的な美容法は、サウナに入って汗をかく←→冷水浴の繰り返しです。
血管が伸縮して血行が良くなり、肌のハリが良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!
返事が遅くなり、申し訳ありません。。

ラップ巻きを禁止している銭湯があるのですね!!
初耳です!

サウナ⇔冷水浴なんですが、冷水は膝下で限界という感じです。。
でも、肌のハリが良くなるなら頑張って入ろうかな☆
血行も良くなってほしいし。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/17 21:52

汗を掻きやすくするためじゃないでしょうか。


発汗作用を促して、老廃物を体外に出して肌を綺麗にしたい・・・

わたしがいつも行くところでは、バスタオルサイズのビニールシートみたいなの(売店で売っている)を体に巻き付けてる人が居ます。たしかに全身汗かけそうだけど、辛そうでやる気になれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます! 
返事が遅くなり、申し訳ありません。。

ビニールシートみたいなものを体に巻くのですか?
すごく汗をかきそうだけど、のぼせてしまいそうですね!
でも、発想は豊かで(!?)感心します☆

老廃物は、全部外へ出したいな~。。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/17 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!