1つだけ過去を変えられるとしたら?

以前にも似たような質問をされてる方がおられまして、参考になったのですが同じような質問をさせていただきたいと思います

私は『音楽コピー&ダウンロード』という雑誌を購入してそれに付属しているソフトの『CD Manipulator』を使ってコピーしようと考えてるのですが、『CD Manipulator』を使ってコピーしたCD-Rでもサブリミナル効果は損なわれないのでしょうか?。いちいち車内に持ち込んだりするのが面倒なので・・・

あと、私は今時皆様が所持されてると思われる携帯音楽プレーヤーを所持しておりません。

欲しいとは思っているのですが、そのような機器に録音をしてもサブリミナル効果は損なわれないのでしょうか?

最近親戚間のトラブルや、不況の影響で所属する会社の存続も心配なのでストレスを感じ、そのようなのに効果のありそうなCDを聞き始めたものでして・・・

ちなみに私はパソコンや最新の機器に疎い方ですのでなるべく噛み砕いた回答を期待しております

どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

まず、CDのコピーですが、完璧にエラー無しでコピーした場合は

全く同じ物が作成されますので、全く同じ効果が得られます。
ただし、CD-Rを焼く場合は、幾つかのエラーは付き物です。
データCDの場合はパリティビットやエラー訂正用のデータで回復が
できるのですが、音楽CDにはそれがありません。ですから、できるだけ
上等なCD-Rで、最高速度の1/4くらい(4~8倍速)で作ると
エラーが少ないと思います。

携帯音楽プレイヤーでサブリミナル効果が得られるかは微妙です。
なぜなら、多くのプレイヤーはMP3で音楽データを持っているからです。
圧縮率にもよりますが、ほぼ10000Hz以上の高音は無くなっています。
携帯音楽プレイヤーでもWAV形式ならば容量は巨大になりますが、
CDと同じレベルの音になります。また、MP3の圧縮率を操作できる
場合は圧縮率20%以上だと原音とほぼ変わりません。
    • 1