プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市内でホクロをレーザーでキレイに取れる所はありませんか?

顔に複数ある、直径2~3ミリ程度のホクロと、薄いシミのようなものを取りたいと考えています。

昨年末、自分で探した横浜市内の2ヵ所の病院(美容整形)で、それぞれに(ルビー?)レーザーを受けましたが、どちらの病院でも満足のいく結果が得られませんでした。

=======================================================================
※ホクロ自体はなくなった(小さくなった?)のですが、それと引き換えに、赤いヤケドのような跡が残ってしまいました。これでは、色が「黒」から「赤」にかわっただけで、まったく意味がありませんし、今後、レーザーを受けるのが怖くなってしまいました…。
ちなみに、施術後1~3ヵ月ほど経過しましたが、今後、この赤みは消えていくものなのでしょうか?
=======================================================================

そこで、どなたか、横浜市内で、実際に(ルビー?)レーザーを受けて、キレイにホクロが取れたという方がいらっしゃいましたら、どこの病院(美容整形)がおススメか教えていただけると助かります…。

また、施術後、赤みが出て、そのあと徐々に消えていくものなのでしょうか?
実際にレーザーを受けた方の経過観察なども教えていただけると、とても参考になります。

病院に行くと、なかなか勇気が出せず(緊張してしまい)、細かいことが先生に聞けませんので、みなさんのアドバイスをいただけるとありがたいです。(病院に行くまでにも、相当な勇気が必要でした…。)

なお、「料金の安さ」よりも、(信頼できる先生で)「キレイに取れる」というのが最優先で考えています。

どうぞよろしくお願いいたします…。

A 回答 (1件)

炭酸ガスレーザーで通常はホクロを取りますが、とれた後がピンク状になります。

このとき皮膚は大変デリケートな状態になっている為、日焼け止め対策を必ず
しっかり行わないと駄目です。

日焼け止めを怠ると色素沈着を引き起こし、赤く残り消えなくなります。
せっかくホクロが取れてもシミになったのでは取った意味がありません。
その辺りの説明を行わない美容整形は問題です。

通常は半年で綺麗になりますが、ケアを怠ると何年経っても薄くなる程度です。

痛い経験を踏まえ、新横浜の労災病院の形成外科で外科的除去を行い、時間は
掛かりましたが、納得の行く治療結果になりました。
但し、顔には向きません。
メスで切除の後、縫う行程になります。
抜糸後は、皮膚が膨らまないように1ヶ月は絆創膏を剥がせません。

横浜市内の皮膚科で有れば、労災病院の紹介状を出すと思いますので、一度
皮膚科で見て貰う事をお勧めします。

美容整形は、レーザーを使う為、火傷(ケロイド)跡が残る可能性が大きいです。
切らない・縫わないのは楽ですが・・・

酸で一度皮膚を焼くピーリングと言う方法も有り、この方法では赤みは消えますが
こちらも新しい皮膚が出来るまでに外出は厳しく、新しい皮膚が出来た後も、
ケアを十分行わないと、赤ら顔やシミが増えてしまいます。

横浜市内から都内まで何カ所か美容整形は経験しましたが、駄目でした。
何処で諦めるかにもよるのでしょうが、ホクロより赤みの方が化粧で消しやすく
赤みならokと判断するのも手です。

もう一つ、レーザーで切除の場合は、同じ場所からホクロが再発する可能性が
大きいのを忘れないで下さい。

美容整形は、他人の意見は当てにならない事が多いですよ。
受けた方のホクロの大きさ・深さ・皮膚の再生能力・担当医の経験値等・・・
評判の良いと言われる、同じ美容整形で同じ医師で有っても、レーザーの
出力と照射時間を決めるのは医師の経験ですが、医師の判断基準が曖昧なので
絶対と言う事は有りません。
弱くすれば再発の可能性も有り、強くすればケロイド痕が消えない状況です。

レーザー治療自体が難しいところです。

皆様から色々な意見を頂き、よく考えてから判断して下さい。
顔ですので、ケロイド痕が残る等、一度失敗すると取り返しが付かない事を忘れないで下さい。
    • 2