アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダー響鬼と555(ファイズ)についてお聞かせ下さい。

仮面ライダーオーズの人気にあやかり、我が家でも息子共々仮面ライダーにハマり、過去作品にまで興味を伸ばしています。

この度、友人より仮面ライダー響鬼と555のなりきり玩具を譲っていただいたのですが、原作を知らないのでどのように遊べばよいか分かりません。

そこでレンタルDVDにて勉強しようと思っています。

ただ、4歳の息子と一緒に各々50話近い話を全て見るのも困難なので、とりあえず今回はストーリーを追うのをあきらめ、玩具の使い方と作品の雰囲気を味わう事を優先に、5話程度ずつ見たいと思っています。

1)所有玩具を使用している

2)作品のキーとなる話や盛り上がるところ

をポイントとして、5話前後をピックアップした場合のオススメ話数(回)をお教え下さい。
又、10話前後をピックアップした場合についても意見を頂ければ幸いです。

5話や10話程度でそれぞれの作品を満喫できないのは承知の上で、あえての質問です。

ファンの方にとっては邪道極まりない見方なのは重々承知しておりますが、頂いた玩具で早く遊びたいのが本音です。どうかアドバイスの方、よろしくお願い致します。

所有玩具は以下の通りです。
◆仮面ライダー響鬼
・DXアームドセイバー

◆仮面ライダー555
・DXファイズドライバー
・ファイズポインター
・DXカイザドライバー
・DX デルタドライバー

A 回答 (1件)

とりあえず555の話ですが

DXファイズドライバー
ファイズポインター
は1話目から出てくる主人公の変身セットと主力武器です。

カイザは10話ぐらいからほぼ最後まで出てくるライダーでその変身おもちゃです。

デルタは26話から登場でその返信おもちゃ
(いろんな人の手に渡っていくのでピンポイントは難しいかも)

響鬼のアームドセイバーは32話で初登場します。

まあ、とりあえず世界観とかを知るために1~5話ぐらいみて、後はそれぞれの登場シーンですかね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

知りたかった内容そのもので、本当に助かりました。