映画アイアンマンに出てくる主人公的なおじさんはすごい着る兵器を作りましたね?

あの装備は科学者達ががんばれば作れるものですか?
また作れるとしたら
どのくらいの金額が必要になるのでしょうか・・・?

どうでもいい質問ですいませんw( ´∀`)

A 回答 (1件)

あれそのものじゃないけど、人間の力を増幅するパワードスーツ的なものなら既に開発が進んでいます。

民生だと介護用とかの利用が考えられています。
http://vskinoko.blog110.fc2.com/blog-entry-285.h …

現在の技術ではあそこまでのものは作れません。
パワーを出すには小さすぎ、爆発にも耐えられる装甲にしては薄すぎる。
あの中に納められるほど小さなジェット戦闘機と渡り合えるほどの推力もスラスター(方向転換するための装置)も現存しない。
動力源が不明だが、電気でもジェットエンジンでも原子力エンジンでもあの大きさに出来ないし、燃料(電力の場合はバッテリー)を積むスペースが無い。
    • 0
この回答へのお礼

この回答を読んでると笑いが出ますねWW

あんなもの存在するはずもないのに何かあったらいいなぁ~

と思ってこの質問をしてしまいしたww

確かにあなたの言うとおりですw

ありがとうございました( ´∀`)

ばからしい質問に答えていただきw