電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラケーからauのスマートフォンに切り替えたました。

ガラケーのおサイフケータイ機能でQUICPayを使用していました。
ただ、スマホは未だ対応していないので困ってます。

ICカード(SIMカード)が外されたガラケーでQUICPayを使用することはできるのでしょうか

Edyは使えるようなことを検索して分かったのですが、
QUICPayに関しては、特に書いていなかったので
ご存じの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

残高確認や利用内訳など通信を必要とする機能は使えないことを前提とすれば、SIMカードなしの状態で(バッテリー充電量確保)、チャージや支払いは行えます。



利用の都度、使用額や残高はお店でくれるレシートで確認はできますね?
    • good
    • 0

第一条件としてFelica内のメモリーを削除しない。


次に、使用するとき、電池パックを装着する。

以上の条件をクリアしていれば使えると思います。

(ただ、QUICPayなどのアプリはクレジットカード番号の更新時に通信すると思います。
そのため、ずっと使える可能性は低いと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!