電子書籍の厳選無料作品が豊富!

outlookexpressがフリーズして、メール自体を開くことができません。
メールは届いていて、容量も表示されています。

「170通のメールを添付したメール」を開くことができました。2.5MBほどの容量です。
「170通以上のメールを添付したメール」を開くことができませんでした。3MBほどの容量です。

30MBのメールを送受信できますので、outlookexpressがフリーズするのは、
添付メールの「通数」が原因と思われますが、そうした制限はあるのでしょうか?

Outlook2007等でしたら、添付メールの「通数」に制限はありませんか?

A 回答 (1件)

処理に時間がかかりすぎてタイムアウト判定されていると思います。

ツール→アカウント→メールタブ→該当するアカウントを選択→プロパティ→詳細設定タブ→
サーバーのタイムアウトのスライダを「長い」ほうに移動→OK→閉じる

で試して下さい。フリーズしたように見えても気長に待ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答の通りで開けました。