dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションで非常に悪い評価をつけられて困ってます。
事の経緯は「1円出品の10本まとめてのゲームソフト」を落札しました。
落札した時はもちろん1円では落札できず何で1円出品ってわざわざ書くのか出品者に不満になりながらもなんだかんだで結局8051円で落札することになりました。
納得いかないので落札後そのゲームソフトの買取値段を中古ソフト屋サイトで一本づつ調べると7000円位にしかならないことがわかり買うのをやめました。
ですが、紹介ページにキャンセルはできないと書いてあることに気づき、3日後あたりから出品者から何度もメールがきてたが買う気はないので仕方なくそのままにしておくと、非常に悪い落札者と評価欄に書かれました。
納得はいかないですがその後出品者にメールで7000円なら買うから非常に悪いなどと書くのを取り消してほしいとお願いしましたら、今まで散々催促してたくせに今度は一切返事もなくそのままになっている状態です。
もちろん非常識な出品者にこちらも非常に悪いと評価しましたが、1000回位も取引していて悪いって書かれたことのない出品者だったので安心していたのに残念です。1円って書いてあったのに8051円も入札してしまったこちらがバカだったのはわかりますが、非常に悪い評価を理不尽にもつけられたのを撤回してもらえる方法はないのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

ここ2週間で1円出品のものを結果1円で2回落札(自動入札100円でした)しました。



送料もこちらの指定の最安のかたちで送ってもらい無事届きました。

これも普通のことです。

1円オークションが疑わしいと思うのも自由、参加するもしないも自由。

ですが、落札してから交渉やキャンセルはご法度。

「非常に悪い」の評価はそのようなご法度をおかす人につけるためにあるのです。
    • good
    • 0

1円オークションのほとんどで、自作自演の吊り上げ行為が行われています。



出品者の吊り上げ行為に、いっぱい食わされたのでしょう。
    • good
    • 1

基本ヤフーでもどこでもノークレームノーリターンです。



1円スタート~は出品時が1円開始で1円が希望価格ではないので

即決価格があるのか、あと最低落札価格があるかは確認必要です。

常識として1円開始価格であり最終落札は入札により変動します。

オークションには出品にも手数料結構かかるので1円では売れず

あくまで1円スタートは売りやすくする手段だけですので常識と

しまして1円で買えると思われない事です。

あと評価悪い入れれば必ず悪い評価返ってきます。

揉めない様に再度オークションの流れもう一度再確認してください。

出品者には非は残念ですがありません。
    • good
    • 0

あなたの言う「非常識の出品者」の基準ですと、ほぼすべての出品者が非常識と言う事になってしまいます。


あなたの判断はあなたの基準でよろしいのではないですか。非常識な出品者とはもう取引されないと言う事で。
ほぼすべての出品者が非常識であるならば、参加しないのが一番良いのでは。

私は自分の判断で、お互いの常識の中で充分に楽しんでます。
    • good
    • 0

いっぱい釣れたね、おめでとう。

    • good
    • 0

1円出品というのは、あくまで1円から入札スタートということなので、他に2円以上で欲しい人がいればそれ以上の値付けをしないと落札できません。

オークションというのはこういうシステムなので、あまり相場を知らないと、小売価格よりも高くなることもあると思います。また落札しておきながら、キャンセルする人も稀にいるようですが、やはりオークションの規則から外れていると思います。出品者から観れば、出品料を支払って出しているのですから、落札した人からキャンセルされると出品料は無駄になってしまいます。キャンセルの場合、出品料を負担してくださいと明記されているものもありますので、出品者の立場になれば、あなたが悪い評価となるのもやむを得ないことでしょう。また一度評価をしてしまうと取り消しできないシステムなので、日頃の行いをくれぐれも慎重にされることをお勧めします。
    • good
    • 0

今回はオークションカテですか。

半日で20人も。
ドラゴンクエスト、バイオハザードはもう飽きましたか。
ベンツは修理できたようですか。少なからず心配していました。

>納得はいかないですがその後出品者にメールで7000円なら買うから非常に悪いなどと書くのを取

メールですか 出品者はストアですか ストアにしては1000回は少ないですね。
私はストア以外は”取引ナビ”で連絡します。

楽しみにしておりますので次回も期待しております。
    • good
    • 0

1円でしか買うつもりなかったのなら、なぜ1円以上の金額を入札したの? 1円で入札だけしておいて、落札出来たら買えばよかったじゃないですか???





非常識なのは出品者ではなく、あなたです。


評価は変更できますが、出品者が評価を良いにするためには8051円と送料を払って誤れば・・・変更することを考えてもって感じです。 この質問と、回答へのお礼ではなく補足を読む限り、非常に悪いの評価の撤回は無理ですね。



あなた出品はされていませんよね? あなたみたいな人と取引したくないので・・・
    • good
    • 0

撤回してもらう方法はあります。

きちんと代金を支払って、真摯にあやまる事です。

つり質問かと思えるほどの自己中な質問とお礼ですね。あなたの言うことは、モンスター以外のなにものでもありません。

あなたの条件にあうような出品者は一人もいませんよ。
    • good
    • 0

それはほ非常に悪いになりますね。



貴方が落札したのに、価格に納得いかないから振り込まない、買わないのはルールを無視しています。
オークションは市場価格より高くなることはしばしばあることです。
その値段で納得出来なかったのであれば事前に調べて入札しないといけません。

それから1円出品は別に違反でもなんでもありません。
少しでも多くの入札者、ウオッチを得る為の方法です。
嫌なら入札しなければいいだけの話なので、何の文句も言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!