プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前電車の中で女性二人が雑談していましたが、半分くらいは事実ですか?「最近の男は特に、結婚相手の条件として必ず容姿と若さを要求するから結婚出来ない女が増えている!」

A 回答 (11件中1~10件)

どうも失礼します。



恋愛において、女性の方が相手に求めるハードルは目茶苦茶高いですよ。

だから男性の間では恋愛格差が起こっているのです。
女性には恋愛格差なんてほぼありませんから。
    • good
    • 0

うーん・・・。


(・.・ゞ
自分の感覚では、『結婚できない男』の方が増えてると思ってましたが・・・。
    • good
    • 0

女性の容姿と若さを信奉する男性がいるのは確かですが、それが全てでもないと思います。



モテるって意味では、価値のあることかもしれませんが、直接的に結婚に結びつくかどうかは疑問です。
美しい女性には男が寄って行くものかもしれないですが、ただ単に、若く美しいだけでは、イイ男もクズ男も平等に寄って来ます。
それを分別して、クズ男を追い払い、イイ男とだけ交流を持てるように出来なければ、タダの使い捨て不倫女になってしまうこともあるわけで・・・

必ずしも、容姿と若さが女性の幸せを保証するものではないです。

森三中って、どう、思います?
3人のうち、2人が結婚されてますよね。
若さには当てはまりますけど、一般的に、言われる美人とは違う。

男性の好みも、個人によって、千差万別。
少なくとも、容姿に関しては、規格外でも、それが理由で結婚できないというものでもない。
男も女も、蓼食う虫もすきずき、ですから。

お互いに、好みが会う人に出会えることが、重要ではないかと思います。
    • good
    • 0

>最近の(イケメンで金持ちの将来有望な)男は特に



だと思いますよ~。

好みの容姿で、性格がよくて、自分と苦労をともにしてくれるのなら
年齢は二の次、三の次っていう男性、たくさんいますよ。

けれど、女性の方も

「結婚相手の条件として必ず容姿とお金を要求する」ので、

「結婚出来ない」場合が増えているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

同じ事は女性にも言えるでしょう



適齢期を過ぎる(旬を逃す)
 ->相手がいない(相手の条件から外れる)
  ->婚活をする(自力救済不可)

容姿+若さが、女性の旬でしょう

男としては、女性に経済力は求めませんし
常識的な判断が出来れば(家事がこなせれば)問題は無いと思います

子孫を残す為に必要なのは強い男であって
女性は若くて健康で美人あることが条件です


でも、選ぶのは100%女性側の権利だと思います
どんないい男でも、女性が受け入れなければ成り立ちませんから
結婚を決めるのは、絶対女性だと思います

>結婚出来ない女が増えている

その理由は、女性の妥協点が高過ぎる事が原因だと思います
リスクを避け過ぎて、理想が高過ぎて、身の丈を知らなさ過ぎるんだと思います
    • good
    • 1

それは事実ではないかも。


容姿と若さは確かに魅力的ですがそれは彼女としてだと思います。
いざ結婚となれば他の要素は絶対大事ですし、
意外におとなっぽいしっかりした女性が好きな男子もいるはずです。
最近のお見合いパーティーは若い男性も参加しているらしいですよ。
    • good
    • 0

人生のパートナーとしては年齢は関係ないが、


容姿は好みがあるからね。

それから・・・
子どものことを考えると、20代(それも前半)が圧倒的に有利
30代になるとリスクが高まり、40代だと絶望的かな・・・

そんなことも考えると、20代前半で結婚・出産と言うのが理想でしょうね。

また、昨今は年齢は若くても子宮が高齢化している女子も多いので要注意
    • good
    • 0

昔は見合いなどのシステムがあり、


お節介焼きの人が居て、独身適齢期の男女をみつければ世話したりしていたようですが
今は恋愛至上主義。
恋愛のマーケットに乗れない人は結婚も難しい、というのがご時勢でしょう。

そういう意味では、外見は重要ですが、これは男女どちらでも事情は一緒です。
やはり不細工な男性は結婚しづらいのが現実です。

これも男女共に言えることですが、総じて賃金が低く抑えられる傾向にありますので、
他人に責任を負わず(結婚せず)自分の食い扶持だけ稼いで、そこそこ幸せに生きる、という考えの人が増えているのも事実でしょう。
無理に嫌な相手と結婚しない。良い人が居れば結婚する、という程度で。

そうなると、女性の外見とか若さへのハードルは上がるかもしれませんね。
女性が男性に求める稼ぎや外見へのハードルも、やはり上がっているのではないかと思いますし。

しかし独身ではリスク管理がし辛い世の中なのも事実。
共働き結婚の需要は上がっているのではと(個人的な体感では)感じます。
そういう意味では自立した女性の需要は充分あるでしょう。

若さについては…子供が欲しい人にとっては重要な問題ですから、
ある程度は問題視されることは、残念ながら、今も昔も仕方の無いことだと思います。

質問への答えとしては、

「男女ともにハードルは上がっていて、それによって結婚できない人は増えている(と思う)」
それは「最近の男は特に」というより、社会情勢の変化によって仕方の無い部分はあると思います。
一方
「男女共にリスク分散を考えた共働き結婚の需要は増えている(と思う)」
そこでは外見等は必ずしも重要ではない。
年齢を気にされるのは、最近の傾向ではなく、生物学上当然だし、昔からあること。

ですので、半分くらいは本当と言える。しかし男性だけに見られる傾向ではない。

と思います。
    • good
    • 0

常識的に考えてください。

若さと容姿が有れば男に誘われやすい=結婚しやすい。だけで、女性なら誰にでもチャンスはあります。今日のニュースで、70代の婚活の話題もやってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答恐れ入りました。70代?お達者ですねえ。

お礼日時:2011/03/04 19:49

それはあるでしょうね。



わたしが思うのは「最近の男は自分が頼りない(性格、経済的ともに)クセに、頼ってくる弱い女を求める」ですね。

最近の女性は強さをもってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。全く同感ですね。

お礼日時:2011/03/04 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!