今、付き合って1年になる彼氏がいます。
そろそろ親に紹介したいと考えているのですが、
私の父親がとりあってくれません。
相手の写真等は見せたのですが、相手が母一人子一人と
いう環境だけで、私が絶対苦労すると決め付けています。
ですので、会っても2人の関係を承認することはない。と
言い張ります。
お前をそんな環境に嫁にやるなんて、情けない。
とまで言われました。
相手は、父親が猛反対をしていると聞いても、
認めてもらえるまで頑張ると言ってくれています。
相手個人を見れば、父親は気に入ると思うのですが、昔気質の父なので、とても頑固で・・・・・
相手と会うという状況にまで持っていくには、どうすればいいか悩んでいます。
強行突破で会わせればいいのですが、
それでは今度は、「なぜ止めなかったんだ」と
母が責められます。
こういう状況を経験された方いらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

男性の意見です。



状況が違いますが、同じような経験をしたことがあります。 今は義父になっている今の家内の父親に、結婚は絶対駄目だと1年以上言われました。

どうやって義父に会おうか、家内(今は家内なので、家内と書きます)と色々相談しました。 その結果次の2つの方法を考えました。

1.男同士で外で会う。偶々私も義父は会社勤めだったので、勤務の後外で会ってくれという。外ならまさか殴りかかってくる事もあるまい、という打算もありました。

2.押しかけてしまう。 つまり、挨拶がどうのこうのではなく、家内の家に遊びに行ってしまう。 昼頃行って蕎麦でも食べて、そのあと映画にでも行く予定を立てて、兎に角行ってしまうという既成事実を積み上げる。 その内義父も顔をだすだろう、という目論見。

結局1.にしました。 会った結果は。。。。悪くなかったら結婚できたのだと思いますが、蕎麦屋で、店の主人からもう飲むなと言われるくらい大量の日本酒を二人で黙々と飲みました。 殆ど酔わなかったことを覚えています。 

まあ、細かいやり方は様々ですが、まず、お父様に合わせるということを考えると、上記の何れかに収斂するのではないでしょうか。 大切なことは、他人を介するよりも、自分たちで考えた方が、変な揉め方はしないということでしょうか。

お父様にしても、今は駄々を捏ねているだけだと思います。 だって、母一人子一人の方が、両親健在姉二人より、世間的には条件が良いですから。 お父様の仰ることを逐一真に受けて悩むより、お相手の方のご質問者様に対する気持ちは、必ずお父様に通じると信じて宜しいのではないでしょうか。 

そういうお父様に限って、孫でも出来たら手のひらを返したように、義理の息子さん(お相手の事です)のことも家族同様に思ってくれるものだと思います。 中途半端に物分りの良いお父様より、将来頼りなるくらいの気持ちで宜しいのではないかと思います。。 
    • good
    • 0

その父親をここに呼んでくれませんか。


一発ぶん殴ってやりたいです。

子どもは親の操り人形じゃあないんです。
そんな父親ほかっときなさい。
承諾なんか無しでよろしい。
彼が正面切って挨拶にくればいいんです。

以上、両親は当の昔に他界、弟と二人暮しで結婚した男からでした。
    • good
    • 0

はじめまして!


pico2さんとpico2さんのお父さんとの時間を、もっと増やしてはいかがでしょうか?
彼氏とではなく、お父さんとの時間です。
父と娘の時間って、意外と少ないと思います。
がんこなお父さんほど、寂しがり屋さんかも知れません。

うちの父も、がんこな人でした。
私は、彼を父に紹介する前に、出来るだけ時間を作り、2人っきりで、色んな話をしました。
自分の子供の頃の話、父が母と知り合った時の話、とにかく昔話です。
どれだけ自分が大切に育てられたかを、よく理解し感謝した上で、自分が選んだ彼の良さ、彼を育てた母の良さ、を知ってもらうと良いと思います。
絶対に、カァーーーっとなってはダメですよ。
強行突破なんてしたら、『まだまだ子供』って思われるだけです。
とにかく『一人前の大人の意見』と思ってもらえるように、頑張って下さいね!
時間がかかっても、良いじゃないですか!
『恋人同士の時間が少し長くなった』と思えば。(^^)
じっくりと、ゆっくりと、彼に協力してもらって、2人で頑張って下さい。
    • good
    • 0

私の体験談を。



その日は、特に会ってもらおうと思っていたわけではなかったのですが、デート中に私が貧血で具合が悪くなったため、彼が家まで送ってくれました。

ドタバタしていたので、かえって堅苦しさがなくて互いにほっとした様子でした。
「私が、もう大丈夫だからひとりで帰るって言ったんだけど、心配だからと彼が送ってくれたのよ」と言ったら、父はすっかり彼を気に入ってしまいました。
・・・単純・・・と思いましたが、男親は、きっかけがないと「はいそうですか、と娘はやれん!」と言う人が多いようです。

「もし私も片親が先に亡くなっていたとして、つきあっている相手の親からそう言われたら、お父さん、どう思う?」って聞いてみてください。

苦労はどこの家庭にもある問題です。
大変失礼かもしれませんが、結婚して将来、お舅さんの介護の心配だけはいらないわけですよね、もういらっしゃらないわけですから。
ある年齢以降は、親が存命なことのほうが実際の苦労に当たる場合もあるわけです。

両親がそろっている人と結婚すれば苦労せず、片親しかいなければ苦労するなんて、現実的ではありませんよね。
いつかは多分、親の方が先に他界するわけですが、それが結婚より早いか遅いか、だけの問題だと思います。

いいタイミングで紹介できるといいですね。
    • good
    • 0

彼氏がかわいそうだなと思いました。


お母さんしかいなく、辛い思いをする事もあったと思います。
そこにきて彼女の親御さんにまでそんな事を言われると、内心はとても傷ついていると思います。
まずは彼氏に優しい言葉をかけてあげてください。
「私の父はそう言っているけど、私はそういう考えを持っていないし、あなたの人間性を見れば片親でもあなたが良い環境で育ってきたのはすごく良くわかる」とか。
お父さんはとりあえず強行突破はせず、対話路線で気長に対策を練った方が良いかと。
「片親でもすばらしい人はたくさんいるし、両親でも環境が悪い家庭もいっぱいある。私はお父さんみたいな考え方はしたくない。そういう考えをお父さんが持っていたなんて娘として尊敬できないし、とても悲しい、、」とか、穏やかに言えば少しは言い過ぎたかなと思うかもしれません。
でも父親は何かにつけて娘の彼氏には会いたくなかったり、賛成したくなかったりするものだと思います。
たまたま彼氏が片親だったのを手に取り突いてきたのかもしれません。
彼氏がとても良い人で付き合っている自分が幸せだと言えばその内折れると思います。
あまり話題にせず、たまにちょこっと言う感じで気長にやっていくと良いですよ^-^
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

こんにちは!


私の経験と似てるのでお話させていただきますね☆

私の彼も母1人子1人です。
私の父も頑固親父です。
最初は写真を見るのも嫌がり、私の家族が無理に写真を見せたところ、激怒してしまいました。

でも、応援しているプロ野球チームが同じだということをアピールし続けていたら、父はサインボールを彼にあげてくれと言って私に渡したりしてくれるようになりました。
彼も、父が切手好きということで、旅行のお土産に地方限定の記念切手を買って来たりしていました。

時間はかかると思いますが、焦らずに頑張ってくださいね(^-^)
私たちはここまで来るのに3年半(しかも遠距離)かかりました。
彼のお母様と最近初めてお会いしたんですが、とてもいい方で大歓迎してくださいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!
私も写真を見せた時、大激怒でした(笑)
お土産もまったく受け取りませんでした。
一緒ですね!
長期戦・・・がんばってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2003/09/16 16:01

pico2さんは、今まで「彼氏がいる」旨は


お父さんに話していたのでしょうか。
(「この前彼氏がさー・・・」とか)

全く前振りがなく、いきなり「結婚する。相手は母子家庭」では、
お父さんもついていけず、相手に難癖を付けたくもなるでしょう。

父親と会わせるのが目的なのではなく、
今後のおつきあいが上手く行くことが目的なんですよね?
ここは長期戦覚悟で行きましょう。

彼に、父親の好みのお菓子などを買わせます。
その上で、「これ**くんから。お父さん好きだよね?」と言ってpico2さんが帰宅後、家族みんなの前で渡します。
最初は受け取らないかも知れませんが、
「わざわざおみやげをくれる良い奴」としてインプットされるでしょう。

また、デートの帰りには家の前まで送ってもらう。
「**君に送ってもらったから、安心だった」と
お父さんに伝えてみましょう。
これをデートの度に繰り返します。

とにかく、「会ってくれなきゃダメ!」というところに
持っていくのではなく、
お父さんに、いかに彼を気に入ってもらうかが大事です。

お母さんが味方になってくれそうなら、
お母さんに取りなしてもらうのも良いでしょう。
今結婚している、誰もが一度は通っている道です。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今まで「父に言っても反対されるだけ」と
彼の事をあまり話さなかったように思います。
今まで付き合ってきた人達も、話したことがありません。
短大の時に、付き合ってた彼氏の事を話すと、「まだ付き合うには早い!」と言われました(笑)
母親には今の彼氏の事を毎日のように話していましたが・・・
父親は寂しいのでしょうか。
まずは、私が動いて父に相手の良い印象を与えないと
ダメなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/16 16:07

彼や彼女を紹介って、きっとお父さんにとっては自分のかわいい娘を取られるような気分なんでしょうね。


でも、「お前をそんな環境に嫁にやるなんて、情けない」というのは、ちょっと相手の家族に対してひどいことを言ってしまっているなと思います。(その場の勢いもあると思うのですが・・・)全国の母子家庭・父子家庭に対しての偏見ですよね。
それはおいておいて、
まずは、お母さんだけに会ってもらってはいかがでしょう。お母さんの協力を得てからその後3人で作戦を練ってみてはいかがでしょうか。
また、展開が変わってくるかもしれませんよ。
ちなみに、私の姉は母親のいない家庭に嫁に行きましたし、7月に母を亡くしたうちは、姉妹3人だけど片親です。
こうなってみると、両親がいるというのは当たり前のように思っていましたが、本当はとてもすごいことなのだと思います。片親が特別な家庭だということではないということ。そこの辺の偏見が取れるといいですね。
なんだか的外れなアドバイスになってしまいましたが、お父さんが彼個人を気に入ってくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の母親がスナックを経営している事が
父親には受け付けられないようです。
まずは、母を味方につけてがんばってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2003/09/16 15:58

自分の彼氏を受け入れて貰えないのは辛いですが、親は


貴方よりも人生経験がある分、貴方の見えてない所が
見えていることもあります。
彼氏は、母親一人で育てられたそうですが、母親に
会ったことはありますか?うがった見方に
なるかもしれませんが、こういう親子だと
子離れできていない事があり、そう言う場合、嫁になる
貴方は、激しい嫁いびりにあうかもしれません。
また、彼の方も、親離れできてますか?
好きな気持ちが強いときは、そういう客観的な
見方が出来にくい物ですが、闇雲に反対されてると
決めつけず、貴方もこの機会に彼のことを
見つめ直してはいかがでしょう?
もし、彼と母親が素晴らしい人でしたら、余計な
お世話になってしまい、申し訳有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のお母さんにはお会いした事があります。
とても気さくな方で、友達もたくさんいらっしゃいました。子離れはというと、息子が心配で1週間に1回くらい電話で話してるという事ですが、その回数が多いか少ないかは良くわかりません・・・
彼との事は、毎日見つめなおしています。
反対された事で、相手もきっと、私との事を
一から考えていると思います。
父親の心配する気持ちもわかりますが、
長期戦でがんばっていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/16 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q浮気相手を決め付けら慰謝料を請求されそうです

はじめまして。知り合いの奥さんから浮気相手と決め付けられて慰謝料を請求されそうなんです。
以前知り合いから付き合いたいといわれたこともあり、それでも私は付き合う気はない。友達としてしか見ていないと話をしていました。
私とその知り合いのメールから離婚を決めたと奥さんは言っているそうですが、好きとか付き合いたいとは1回もいった覚えもメールで書いた覚えもありません。

私には3年も前から嫌がらせがあり、正直この知り合いの人では?って疑っていました。だからしつこい誘いがあると断れないという精神的に追い詰められていたのも事実です。勝手な思い込みで私に請求がきたとしてもこれは支払わなくてはいけないのでしょうか?

知り合いの人は奥さんに「将来一緒にいたい人がいる」ような発言をしたらしく、それが原因で奥さんは出て行ったみたいです。私には家庭もあるし、一緒になる気も全くありません。知り合いがすべて自分の思うように行動した結果今が起きています。

勝手に家に物は送られてはくるし、こっちとしてもその知り合いには迷惑を感じていました。たびたび見せる狂面に怖くて遠まわしにしか何をするにもいえなかったのは事実です・・・。

頼んでもいないのに、勝手に高価な物をプレゼントしてきました。受け取れないっていうと「好きでやってるんだから受け取ってよ」といわれ・・・。
強引にホテルに連れて行かれることもありました。高価な物を受け取ってる以上からだの関係を拒むこともできず・・・。もらったものと引き換えにそうするしかないのかなと思っていました。

これでも支払いの義務はあるのでしょうか?もしある場合理由が納得できなくて支払わなくてもずっといると何か問題が起こるのでしょうか?

はじめまして。知り合いの奥さんから浮気相手と決め付けられて慰謝料を請求されそうなんです。
以前知り合いから付き合いたいといわれたこともあり、それでも私は付き合う気はない。友達としてしか見ていないと話をしていました。
私とその知り合いのメールから離婚を決めたと奥さんは言っているそうですが、好きとか付き合いたいとは1回もいった覚えもメールで書いた覚えもありません。

私には3年も前から嫌がらせがあり、正直この知り合いの人では?って疑っていました。だからしつこい誘いがあると断れな...続きを読む

Aベストアンサー

・プレゼントをもらったり、一緒にホテルに行き体の関係もある。

これを世間一般では浮気相手というのではないでしょうか。

■夫婦の一方と肉体関係を持った第三者は、故意または過失がある限り、誘惑して肉体関係を持ったかどうか、自然の愛情によったかに関わらず、損害賠償義務がある(最高裁判所判例 )

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qこの状況で相手の予測を予測してください

気になる男性の本音を知りたいです。
半年前く らいから職場に気になる男性がいます。彼( Aさん)には、私の方から アプローチしたり ということはしていません。
もちろん、二人 で会うこともなく 、メールをする関係でもあ りません。Aさんが私の気持ちに気づいてい るかもわ かりませんし、Aさんが私をどう思 っているか もわかりません。

以前に、Aさんから「アプローチしているの に全然相手にしてくれない」とか「手 作り弁 当が食べたい」など思わせぶりな発言をして くることもありました。


さて、本題です。先日、Aさんを含めて数名 で話をしていると き、Aさんが席を外 した隙 にAさんの友達がこ んなことを聞いてきまし た。

(1)友達 Aが「最近、彼氏ができたんじ ゃ ない?」って言ってたけど、どうな の?

(2)私 どうしてそんな風に思ったのかな。 もしかしたら、「今年中に結婚しま す(心裏 腹に)」って冗談で言ってたからかな。

(3)友達 本当のとこどうなの?Aには言 わ ないから。。。。

(4)私 可能性が無い訳じゃないけどね。。 。

というところでAさんが戻ってきたため、会 話は終了。この会話での私の発言は 、本音で はなく、A さんへの気持ちがバレたくないが ために言葉を濁してしまい ました。あと、( 3)の「Aには言わないから」とい う発言が かなりひっかかり ます。

そこで、お尋ねしたいのは、
1.Aさんはなぜ、私に彼氏ができたと気に なったのか。
2.友達はなぜ、Aさんに内緒で聞いている のか。それを知ってどうするつもりな のか。
3.Aさんは私のことをどう思っていそうか
4.Aさんは私の気持ちに気づいていそうか

状況がわからない中ですので難しい質問かも わかりませんがよろしくお願いしま す。特に 3、4の質問は答えられませんよね。。。。

気になる男性の本音を知りたいです。
半年前く らいから職場に気になる男性がいます。彼( Aさん)には、私の方から アプローチしたり ということはしていません。
もちろん、二人 で会うこともなく 、メールをする関係でもあ りません。Aさんが私の気持ちに気づいてい るかもわ かりませんし、Aさんが私をどう思 っているか もわかりません。

以前に、Aさんから「アプローチしているの に全然相手にしてくれない」とか「手 作り弁 当が食べたい」など思わせぶりな発言をして くることもありました。


さて、本...続きを読む

Aベストアンサー

1:それはあまり恋愛としては関係ないと思います。人は誰でも相手の秘密を知りたくなるものです。
2:その友達にあなたのAさんへの気持ちを感づかれたのではないでしょうか???
3:まだ恋愛とは思っていませんが、少なからず心にはあなたのことが引っかかっていると思いますよ。
4:情報がこれだけなので正確には言えませんが、その人はきっと恋愛において積極的ではなく少し鈍感そうです。あなたが思いを伝えるまではAさんも心のもやもやが晴れないと思います。

恋愛は、どれだけ自分の気持ちがストレートに持てて、それを伝えられるかで実るか実らないかが決まります。

頑張ってください。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q育った環境や性格等が異なる相手との付き合いについて

育った環境や性格、タイプが異なる相手との交際について。

育った環境や性格のタイプ等のジャンルがかなり異なっている相手との交際について
ご意見お聞かせください。


彼 → 大阪南部のがらっぱちな地域育ち、かなり自由な基本放任主義の家庭育ち
     そこそこやんちゃ坊主だったっぽい。
     (不良とか煙草等をやっていたというのではなく、むしろ成績優秀)
     初めての男女交際は中学生の時という、アメトーク風に言うと「イケてるグループ」のタイプ
     良くも悪くも正直なタイプで仲間も多いが敵も作りやすい。
     社交的で明るいけれど、人の好き嫌いは激しい。
     仲間とワイワイ騒ぐのが好き。
     今どきっぽくない肉食系男子、バリバリの体育会系。
     岸和田のだんじりとか、好きそうな感じ。


私 → 大阪北部のいわゆる高級住宅が点在する閑静な住宅街育ち
     家庭はマナーや躾等しっかりしている家庭育ち
     大事に育てられたお嬢様、とよく言われる。
     性格は明るく愛想もいいけれど、人見知りする。
     みんなでワイワイガヤガヤはあまり好きではない。
     落ち着いた or 上品な空間や雰囲気が好き。
     学生時代の部活は茶道や美術等の文化系。
     かなり奥手で初めての交際は社会人になってから
     (これには色々理由もありますが)


共通しているところは、お互いにそこそこの大学で(彼は某有名大学、私は某有名女子大)
お出かけが好き…ぐらいしか浮かびません。
育った家庭環境も違うので、大丈夫かな…と心配になったりも。


このような感じなのですが

相手との共通点が殆どないけれど交際が上手くいっている、或いは上手くいっていない等の
ご意見を頂けたらな…と思います。


最後に、彼の嘘をつかないまっすぐなところ、男らしいところと
直球のアプローチにやられて、いつの間にかこちらがドキドキするようになって
付き合いだした…というのが交際のきっかけです。

二人で話している時は楽しいです。
男らしく色々リードしてくれます。
ただ相手と色々と違い過ぎて驚きの連続です。

不満に感じてきている、等ではなく
ちょっと心配になっているので質問した次第です。

長くなりましたがよろしくお願いします。

育った環境や性格、タイプが異なる相手との交際について。

育った環境や性格のタイプ等のジャンルがかなり異なっている相手との交際について
ご意見お聞かせください。


彼 → 大阪南部のがらっぱちな地域育ち、かなり自由な基本放任主義の家庭育ち
     そこそこやんちゃ坊主だったっぽい。
     (不良とか煙草等をやっていたというのではなく、むしろ成績優秀)
     初めての男女交際は中学生の時という、アメトーク風に言うと「イケてるグループ」のタイプ
     良くも悪くも正直なタ...続きを読む

Aベストアンサー

同じような感じですが、10年付き合って結婚しましたよ。

お互いが、そういうかんがえかたもあるのか~と思える性格ならなんとかなりますよ。

結婚、子育てでもめるとは思いますけどね。
でもいろんな角度から物事を見られてます。

結婚前はマリッジブルーで不安になりましたが、一緒にいたいって気持ちには変わりがありませんでした。今は全然ちがうよねといつも笑ってます。

親はそこを心配してましたね。
同じ境遇の人の方がいいのでは?と。でも私の覚悟と彼の性格を知って頑張れと言ってくれましたが。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qどうして年配の人は「インターネットは悪だ」と決め付けるのでしょうか?

私の親やおじいちゃんなどは

・インターネットなんて使うな
・新聞、本を読め
・インターネットを使うと事件に巻き込まれる可能性が高くなる
・我々はそんなのなくても立派に成長できた
・必要悪だ
という考え方です。

これは保守的な考え方をしてるだけで
新しいものを受け付けることに対してアレルギーみたいなものがあるのでしょうか?
私のまわりだけでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・インターネットを使うと事件に巻き込まれる可能性が高くなる

そういう事件ばかりをマスコミが取り上げますからね。
ワイドショー症候群なのでしょう。
利点では視聴者の興味を惹かないから、ワイドショーじゃ取り上げてくれませんからね。(笑)

>・我々はそんなのなくても立派に成長できた

ああ。
テレビもそういう論調で槍玉に挙げられた事がありますね。
懐古趣味なんでしょうね。
これ言い始めたら、便利な道具は何も使えなくなっちゃう。(笑)

自分が使いこなせない、何か良くわからない「得体の知れないもの」なんでしょう。
私の世代(46歳)が、パソコンおたくとパソコン嫌いに丁度別れはじめた世代でしょうね。

でもきっと。
あなたが日本電気とか「おじいちゃんでも知ってる」有名大手企業に就職でもした日にゃ、それはそれで孫自慢すると思いますがね。(笑)
多分、本人はその矛盾に気付かないとは思いますが。

冒頭に書いたように、ごく一部の情報だけでしか判断していないと思います。
でも、説得するのは絶対に無理だと思いますよ。(苦笑)

>・インターネットを使うと事件に巻き込まれる可能性が高くなる

そういう事件ばかりをマスコミが取り上げますからね。
ワイドショー症候群なのでしょう。
利点では視聴者の興味を惹かないから、ワイドショーじゃ取り上げてくれませんからね。(笑)

>・我々はそんなのなくても立派に成長できた

ああ。
テレビもそういう論調で槍玉に挙げられた事がありますね。
懐古趣味なんでしょうね。
これ言い始めたら、便利な道具は何も使えなくなっちゃう。(笑)

自分が使いこなせない、何か良くわからない「...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q好きでたまらない相手に、もう二度と会えない状況になりました。

好きでたまらない相手に、もう二度と会えない状況になりました。
そうなるとわかって進路(就職)を決めたはずで、4月から遠くへ行くのは私の方です。
寂しいけど、離れるならむしろ諦めがつくだろうという考えでした。

先日、最後だからと電話で私の気持ちを話した上で頼んで、会ってもらいました。
彼は遠距離恋愛はできない、今日は私が納得できればいいと思って来た、と言っていました。
会ってくれたことも、別れ際に泣いてしまった私を抱きしめてくれたことも、
私が「好きだからせめて最後に」という気持ちを押し付けたせいで、それに応えるために無理をさせてしまったのだと思います。
大好きなのに迷惑をかけてしまったことへの後悔と申し訳なさで、
友達としていつかまた会えたら、という気休めの希望すら言えませんでした。

覚悟をしていたのに、今も涙が止まりません。
簡単に諦められない自分を持て余すことに、耐えられる自信がありません。
一生、死ぬまで会いたい人に会えないという事実を受け入れるには、どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

大好きな人と会えなくなるのはとても辛いことですね。

でも生きている限り一生死ぬまで会えないなんてことはありません。

文面からして初めての就職でしょうか。これからあなたは仕事を通してたくさんの成功や失敗から
学びながら人間として大人として社会人として成長していくはずです。
まず今はあなたも彼もそれぞれに成長しなくてはいけない時期なのではないでしょうか。
辛いのは彼も同じだと思います。

いつか何年かしてお互いに成長してから会おうねって言ってもいいのでは。
そこでまだお互いに気持ちがあるかもしれない、もしくはもっと大切な人が
見つかっているかもしれない。どちらにしてもその時は新たな選択肢が出てくるのだと思います。

今のあなたには就職して離れ離れになるか、就職をやめて彼の元に残るか(結婚するか)
の二択しかないような状況のようです。
どちらを選んでも選ばなかった方を後悔するときがくるのかもしれません。
でもきっとどちらを選んでも幸せだと思える日がくるとも思えるのです。
でしたら今開かれている就職する道で、いつか再会したときにステキな女性になって
びっくりさせてやる!ぐらいの前向きさでがんばってほしいです。

男女問わず、本当にご縁があればおのずとまた最良の時期に出会うものだと
私は信じています。

大好きな人と会えなくなるのはとても辛いことですね。

でも生きている限り一生死ぬまで会えないなんてことはありません。

文面からして初めての就職でしょうか。これからあなたは仕事を通してたくさんの成功や失敗から
学びながら人間として大人として社会人として成長していくはずです。
まず今はあなたも彼もそれぞれに成長しなくてはいけない時期なのではないでしょうか。
辛いのは彼も同じだと思います。

いつか何年かしてお互いに成長してから会おうねって言ってもいいのでは。
そこでまだお互...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報