電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。今住んでいる部屋がせまくなったので引越しを考えています。できれば今月引越しをしたいのですが、姪が中学校、長男が幼稚園に入学するので、慎重に選びたいと思っているので、方角に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

主人1979年11月12日
私 1980年1月21日
姪 1998年8月8日
息子2007年4月28日
娘 2010年3月29日

私と主人は吉方位でなくても凶でなければいいので、子供達に吉方位で引越しできる方位があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

toatora様

ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。
私はいつも奇門遁甲を使っており、非常に高い効果を実感しております。
悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。
奇門遁甲では、あくまで移動する方位のみを考えます。つまり生年月日は考えません。
考える人もいるようですが、それ吉方であれば生年月日はそれほど問題となりません。
というわけで私は吉方か凶方かだけ判断しています。

奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。
判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が高のが時盤なので、時盤を吉方位にすることで、引越しや旅行をよくすることができます。
(というか年や月がだめだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)
    • 0

家族で引越しの場合は、世帯主で見るのですが・・・

ご主人の年盤で見ると、一番いいのが南西、その次が北西ですね。
絶対ダメなのは、東、北、南、西ですね。
    • 0