プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水ヨーヨーのゴムの結び方を教えてください。

A 回答 (3件)

結ぶのって難しいですよねぇ。

。。私は最近友達と10人ほどで300個以上の水風船を作りました☆多分同じだと思うので回答します。

1.水を入れ終わってからゴムをひたすら伸ばす
2.人差し指と中指をくっ付けて、ゴムを回りに這わせる(巻きつける)
3.人差し指と中指の隙間にゴムの先端部分を入れる
4.指を抜いたらシッカリと結び目を硬くする☆

文章だけで説明するのはかなりムズカシいのですが、分かりますでしょうか??
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 09:46

goo2029さん、こんにちは。



水ヨーヨー、あれって不思議ですよね・・
さて、水を入れた風船の結び方は
#1さんと同じで、ひたすらゴムをひっぱって、長く伸ばして結んでください。
結構、伸びますよ。

私は、それに「輪ゴムを通して」というリクエストで
ゴムをぎゅ~~っと伸ばして、輪ゴムを通してくくりました。
そうするとヨーヨーみたいに遊べるので、持ちやすいし、いいですよ。

お風呂に入りながら作ると、楽しいし面白いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/17 09:50

goo2029さん、こんにちは。



 この結び方って、指を通すほうに作るワッカのことではなく、風船自体を結ぶって事ですか?#1さんは、そちらのお答えですよね。それでしたら、結ばなくても、カチッととめる部品がセットになった、簡単なのがあると思いますよ。水と空気を入れた風船を、専用の器具に当ててはめ込むという感じです。さほど高いものではありません。

 子ども会の行事などで、何度かしましたが、楽にできますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!