アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日新しい携帯を買ったのですが、パソコンから携帯に画像を送ったら、
表示は出来るのですがデータフォルダに保存できない状態にありました。
画像を選択しても「保存する」というような文字も出てこないですし、
データフォルダにもありません。

このような画像はどうやったら保存できるのでしょうか?

ちなみに使っている携帯は、auのSH009です。

A 回答 (4件)

使っているのがその機種ではないのですが…


メールの下かどこかにファイル名か添付ファイルを開くときのリンクみたいなのがありますよね?
それにカーソル?とりあえず選択した状態(ファイルを開かないで)でメニューを開いてみてもありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンクにあわせて右ボタンのメニューを開きましたが、メール全体のことについてしか書いてませんでした…

お礼日時:2011/03/05 00:50

その機種ではありませんが、


画面に表示できた段階で既に保存はできている状態だと思います。

自分の携帯はパソコンから画像を送ると
「グラフィックフォルダ」には保存されていないのに
「全データフォルダ」を開くと保存されています。

そういうフォルダはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前使っていたauの携帯では、送られてきた時点でデータフォルダに保存されていたのですが…
全データフォルダにもみつかりません…。

お礼日時:2011/03/05 01:25

取扱説明書には…



デコレーションメールの画像は自動保存されないとあります。
保存するには、
 サブメニュー → デコレーション画像保存 → 画像を選択
と操作し、「保存」を押すとデータフォルダに保存される様です。

受信されたメールはデコレーションメールではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デコメではないです。ただの画像です…
サブメニューを開いてもデコレーション画像保存の文字が出てきませんでした。

お礼日時:2011/03/05 23:12

他の機種についての回答では役に立たないでしょうから、当該機種の取説を眺めてみました。



「画像」が具体的になんなのか、写真?デコメ?

・133ページに「受信した添付データは、データフォルダに保存されます。ただしデコレーションメールの本文内に挿入されている画像はデータフォルダに保存されません。受信メール内容表示画面で[A](サブメニュー)→「デコレーション画像保存」→画像を選択→◎(保存)、と操作すると、手動でデータフォルダに保存できます。」とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真…というか、絵というか…。

サブメニューを開いてみましたが、返信・転送・アドレス帳へ登録・アドレス帳から発信・アドレス詳細表示・カラーラベル・保護・フォルダ移動・文字サイズ・ブラックリストに追加・消去
しか出てきません…

お礼日時:2011/03/05 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!