いちばん失敗した人決定戦

今週末3連休の一日だけ主人とディズニーランドに行く予定です。
ちなみに、二人とも10年以上は行ってなく
FP導入後初めてのランドになります。

そこで、FPの上手な使い方があれば教えていただきたいです!

当日は開園前には到着するつもりです。

乗りたいのは
・スプラッシュマウンテン
・プーさんのハニーハント
・ミーとミッキー
・グーフィのはずむ家
・カリブの海賊
・スペースマウンテン
・ピーターパン空の旅
・ジャングルクルーズ
です。欲張りかとは思うのですが。。。

皆さんならどのように回りますか?
また、他にお勧めのアトラクションや食べ物があれば
教えてください☆

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは、TDL楽しみですね。

乗りたいのは
・スプラッシュマウンテン
・プーさんのハニーハント
・ミーとミッキー
・グーフィのはずむ家
・カリブの海賊
・スペースマウンテン
・ピーターパン空の旅
・ジャングルクルーズ

との事ですよね。

FPは 「スプラッシュマウンテン」「プーさんのハニーハント」「スペースマウンテン」の3つです。この中でも「プーさんのハニーハント」が一番人気ですから、入園したらどちらか一人が一番にFPを取り、もう一人が「ミートミッキー」の列に並びましょう。(どちらもすぐ2~3時間待ちになります)

次にFPが取れる時間になったら「スプラッシュマウンテン」か「スペースマウンテン」のどちらかを取り、「カリブの海賊」に並ぶ。場所的には、「スペースマウンテン」の方がベストかも?

「ピーターパン空の旅」と「ジャングルクルーズ」は、それ程並ばなくてもよいと思うので、いつでもいいと思います。
残念ながら「グーフィのはずむ家」は、『3歳以上、身長132cm以下の方のみご利用できます』なので入れません。

その他、「バズライトイヤーのアストロブラスター」「ビッグサンダーマウンテン」も楽しいですよ。

ぜひ、食べて欲しいのが「ペコスビル・カフェ」のミートパイと
「ミッキーのトレーラー」のスプリングロール(エッグ&シュリンプ)です。

トイレ(特に女子トイレ)は、どこも混んでいますが、スプラッシュマウンテンの出口辺りにあるトイレは、いつ行っても空いています。(どうでもいいことかもしれませんが、私はトイレに30分並ぶのは、イヤなので書いておきました)

明日からの3連休は寒そうなので、防寒対策をしっかりして楽しんで来てください。ちなみに、パレードの場所取りには、「座布団カイロ」がおすすめですよ。
    • 0

・グーフィのはずむ家は子供さんしか入れませんが・・・・

連休なので混むと思います。
その中でも「ミートミッキー」はファストパスがないので、並んで待つしかないのです。
ですので入園後すぐに「ミートミッキー」へ行くのが良いと思いますよ。
その前にハニーハントのファストパスを取っておきましょう。
    • 0

ディズニーマニアです☆

まず、プーさんのハニーハントはファストパスが無くなるので、一番初めにとります。こんな感じです。

(1)だんなさんがプーさんのハニーハントのファストパスを2枚取りに行く
(2)奥様はその間にスペースマウンテンに並ぶ→合流して、一緒にスペースマウンテンに乗る
(3)ピーターパン空の旅に並んで乗る
(4)ランチ
(5)だんな様がスプラッシュマウンテンのファストパスをとりに行く
(6)奥様はその間にカリブの海賊に並んで待つ→合流して一緒にカリブの海賊に乗る
(7)そろそろプーさんのハニーハントの時間?
(8)暗くなる前に、トゥーンタウンへ。(ミートミッキー&グーフィー)
(9)ジャングルクルーズ
(10)スプラッシュマウンテン
っていう感じでしょうか。
今の時期は、バレンタイン限定のカップに入ったお菓子(ムースやプリン)
があるはずなので、こういったものを食べながら並ぶのもありですね。
またこの他、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターや
ホーンテッドマンションも面白いと思いますよ。
ランチはチャイナボイジャー(アドベンチャーランド)か
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(トゥモローランド)がお勧めです。
また、ディナーは入園後すぐに予約してカリブの海賊から見える
ブルーバイユーレストラン(アドベンチャーランド)か、
クイーンオブハートのバンケットホール(ファンタジーランド)がお勧めです。

でも、シーズン限定のメニューとか、好みとかありますので、
入園時にもらえるパンフで一緒に選んだりする方が良いかもしれませんね。

楽しんでくださいね!
    • 0

中途半端な回答になっちゃいますが、分かるところだけ失礼します。

・ハニーハントはものすっごく混みます。ファストパスは速めに取らないと明るい内に発券中止になりますので、お早めに。(ちなみにバズのアストロブラスターもです)

・カリブの海賊は開園後すぐに行けば、並ばずに入れます。
人気アトラクションのファストパスを先に取っちゃって、カリブは並ぶという手もあります。

・グーフィのはずむ家は大人の方は入場できません。

・ピーターパン空の旅は100パーセント混んでます45分以上は間違いないです。3連休なので、90分待ちにはなるのではないかと。これは、根気よく並ぶしかないです。

・ジャングルクルーズ
こちらも3連休なので混むと思います。特に幼稚園、小学校のお子さんに人気のアトラクションですが、同じく人気のウエスタンリバー鉄道(ジャングルクルーズの上に乗り場があるやつ)が、休止中なので、ジャングルに流れてくるのではないかと・・・。

ちなみに、ファストパスは一枚取ると、一定の時間は次のパスが取れないのでご注意ください。
パスを取る時場所は、ごった返しているので、1人の人が2人分預かって取りに行くといいですよ。

かなり混むと思われますが、少し、あきらめたりして、みんながお土産を買いに行って少しすいた頃に、一度乗ったものを夜の帰りがけに乗ったりすれば、20個ぐらい乗れます!頑張って下さい!
そして楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0