電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今春から社会人になるため家を出るのですが、
健全なる男子として今まで部屋に隠してたあんなものやこんなものを
処分しなければと思っております。

自分で言うのもなんですがソコソコの量で、
ダンボール3箱分ほどあります(エロゲなどの箱が大部分ですが)。

売れるものは大体売りましたが、売れそうにないものなどは捨ててしまいたいと
思っています(ヤフオクなどは面倒なので考えておりません)。
もうよい年なので友人にあげるとかそういうのも考えられません。

しかしながら、私の家のゴミ捨て場は我が家専用のゴミ捨て場のため(自営業ゆえ)、
そこに捨てるわけには行きません・・・。

かといってコンビニなどのゴミ箱を拝借するには量が多すぎます。
どうしたらいいでしょうか。。。
車は一応使用可能です。
アドバイスをください・・・お願いします。

A 回答 (2件)

なるほど、そういう青春の置き土産?はどうしたらいいか困りますね。

>エロゲなどの箱が大部分
まず、そのモノをできるだけ千切るなり壊すなり分解するなりして、いくつかの袋に分けます。
袋は、住んでいる自治体の指定ゴミ袋があればそれに入れます。
で、通常はゴミ置き場に出すのですが、痕跡を残したくないということなので、車で直接「ごみ焼却場」に搬入するのがいいでしょう。
直接行っていいのか、事務所で手続きが必要なのかは自治体に問い合わせてください。
ちなみに、“どんなゴミですか”というようなことは聞いてきます(あるいは書類に書く)から、要らなくなったゲームの箱とかそういうものです・・・でいいでしょう。

私は仕事上、公になってはいけない資料を扱いますが、不用になってもむやみに捨てられませんので、直接搬入しています。
一旦清掃事務所に立ち寄って「搬入許可証」みたいなものをもらって、焼却場のゴミ搬入口まで車を寄せて、直接放り込みます。
簡単な作業です。作業員も手伝ってくれることもあります。
ただ、清掃車がひっきりなしにやってきますから、一般の車はモタモタしていられませんね。

近くにブックオフのような店があれば、全部持っていって売ってしまうのも手です。
恐らく二束三文(もしくは値が付かない)ですが、手元からなくなればいいということが目的なのでそれでもいいでしょう。
    • 0

お住まいの自治体のごみ処理施設は、個人での持込に対応していませんか?

そういうところもあるので、ご確認ください。
    • 0