アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブンデスリーガを観るためにフジテレビNEXTを新たに契約しました。
今日の12時から録画再放送ではありますがドルトムント戦があったので
楽しみにしていましたが・・・。
音声は綺麗に聞こえるものの、映像と全く合わず
映像は止まったり動いたり(いや、止まってる方が長い)、
コマ送りみたいになったりでどんな試合やってんだかさっぱりわからず終了しました。

この番組だけかと思いきや、CMもそう、そのあとの番組も同じ、
このままだと夜観ようと思っているシャルケ戦を観るどころではなくなりそうで
非常に憂鬱です。
同じくCSで既に何年か前から契約しているスターチャンネル(クラシック、プラス)などは
全く問題なく綺麗に見えています。
今日は天候もきれいに晴れていて雨も雪も降っていないのに
フジテレビNEXTに変えると必ず「アンテナレベルの確認を」だの「天候の影響で」だの
表示が頻繁に出てきます。
これは何が原因なのでしょうか?
「もしかしたら」でもいいので思い当たることがある方はいらっしゃいませんでしょうか。
ご教授いただければと思います。
宜しくお願いします。

*ちなみに観ているのはPCのTVです。
BS,CS110度のチューナー内蔵で前述の通り他のBS,CSは綺麗に写っております。
コマ送りっぽい状態にもなりません。

A 回答 (3件)

ケーブル含め全てCS対応ならその(チューナーカードの不具合かもしれないので)PCメーカーに聞くか、接続環境を一度電気屋さんにでも調べてもらうしかないでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

接続環境も関係するのですか・・・。
ただ、他のCSの番組は普通に見られるのに
フジテレビNEXTにに替えた瞬間からおかしくなるので
何か1つをどうにかすれば解決するんじゃないのかなぁなどと考えながら
質問しましたが一度見てもらう事にします。

有難うございました。

お礼日時:2011/03/06 14:53

 意外と見落とすのはケーブルです。


 我が家は質の悪いケーブルを使用していますので、受信できないチャンネルがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもよくわかりません。
それ以外のCSは普通の状態なので、フジテレビNEXTに替えた瞬間から
おかしくなる、というのが果たしてケーブルのせいなのかどうか・・・。

でもそれは関係なくケーブルの質でも変わるものなのだとは
知りませんでしたのでいい勉強になりました。

有難うございました。

お礼日時:2011/03/06 14:50

アンテナは110度CSに対応してますか?(分配器、ブースター等途中の機器全て)


してないと仰るような状態になりえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応しています。

お礼日時:2011/03/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!