dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼は同じ職場で4つ年下です。付き合って2か月経ちました。
上下関係が厳しい職場で学生時代から武道をしていたためか私にもまだ敬語を使う事があります。
控え目でおとなしい性格でメール不精です。

会うのは週末だけですが土日も仕事が入るため金曜に連絡をもらう事が多いですが普段は全くメールもしません。
しかも金曜さえ連絡くれない時もあり、土日は?と聞くと、仕事が入ってると返事が来るだけ、次の週の金曜は職場で話す機会があった時に、週末は忙しいんで…と言われただけです。
本当に仕事が忙しいのは知ってますが、いつも一言だけで連絡を済ます態度がさすがに頭にきて、終わりたい時は遠慮なく言ってねと送りました。
それからは、来週会える事を祈ってますとか来週休みがとれたらどっか行こうと来ましたが、気を使うくらいなら別れたいと正直に言ってほしいです。
私から告白した事もあり、私から気持ちを聞いたり何かを要求したりできません。ただ、別れたいと思うなら遠慮せずに早く言ってくれと思うようになりました。
悪気があってこんな態度ではないかもしれないし私から別れを告げたら傷つけるかもしれない。
でもどうしたらいいかアドバイスをください。
前の彼女とも連絡不足、意思疎通不足で別れたようです。

A 回答 (3件)

おばさんです。



貴女の文面からは、貴女が告った事と、年上という事にこだっわった、<甘えべた>かなと感じました。

付き合って、2カ月位が誰でも一番自分の中の<不安>な気持ちと戦う頃なのかもしれません。


貴女が会いたければ、素直に<会いたい>といっても良いじゃないですか。

メールが来なければ、返事が要らないメールを貴女が送れば良いじゃないですか。

仕事が入ってしまったら、帰りに待ち合わせて食事とか飲みに誘えば良いじゃないですか。


相手に行動を起こしてもらいたい気持ちは充分解るけれど、彼が性格的に<苦手>としているのなら、忙しさもあるのなら、貴女が動いて楽しく過ごす事を考えても良いんじゃないでしょうか。

ただ、イライラしながら彼を待っているだけでは、貴女の気持ちが空回りをしてしまいます…。


<愛情>は<優しさ>にも<思いやり>にも姿を変えられます。

二人が楽しく過ごせればどんな形でも良いんだよ。

貴女の愛情を優しさや思いやりに変えて、忙しい彼をねぎらったり、楽しい計画を立ててみたりすれば…?


・今日は休みなのにお仕事ご苦労様!美味しいお店を聞いたので、終わったら待ち合わせて付き合ってほしいなぁ…とか。

・今度の休みは3時間位、私のためにデートの時間を空けておいて!…とか。


メールも一行くらいの簡単なものをしてみたら?

会えなくてもそばに貴女を感じられるように。

・今日は風が強かったねぇ~。かよわい(?)私でも飛ばされそうになったよ…とか。

・梅が良い香りを運んできました。お団子が食べた~い!・・・とか。

・お風呂上がりに飲むビールを、貴方とカンパ~イ!って飲んでいます。聞こえた?…とか。


きっかけも年も付き合いだしたら、全く関係ないよ!

そんな事にこだわっていたら貴女の良さが素直に出無くなっちゃうよ!


恋する乙女は、いつでも<不安>で当たり前!!

だからまず、彼に心にもないメールを送った事を素直に謝ろう!

この間は寂しさからきついメールなんか送ってしまって、ごめんなさいって。


そして、貴女の愛情を優しさに変えて、素直に気持ちを彼に送ってくださいね!!!

頑張って!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の方から告白したので相手がどう思ってるか常に敏感に、ネガティブに考えていました。
その度に、また夕飯作ってとか、早く仕事が落ち着きたいと言ってくれています。
私が甘え下手なのもあるし、彼に高望みしずきた部分もあるかもしれません。

最近は、会えないならメールだけでも話したいと言ったらほんの少しよく連絡をくれるようになりました。
もう少し彼を信じて愛情を深めたいと思います。

お礼日時:2011/03/20 21:32

おじさんです。



おじさんは、こう思います。
硬派の典型的な男であり、女性との接し方に慣れてないのでしょう。
それと、硬派の人によくありがちな、ちゃらちゃらしたことを
嫌悪するタイプではないかと思います。
決して悪気があるわけではないと思いますよ。

この質問文には、貴女からすると、貴女からみた彼のイヤな部分しか
書いてないですね。
こんな男性ではないはずですよ。
彼のいいところがあるからこそ、貴女から告白をしたのではないですか?

四歳上の女性なのですね、貴女は。
もっと余裕を持ちましょうよ。
この質問文を読みますと、なぜだか、貴女からの要求ばかりで
満たされない気持ちを、ぶちまけているだけのような気がします。

おじさんは、世の中にはこういう男性もいることを
たくさん知っています。
昔は、たくさんいました。
今は、やさしさと称して、女性に迎合したり、上辺だけのやさしさの男も
多くなりましたが、この彼は不器用なだけだと思います。
思ったことのは半分も言えない、言わない、そういう男で悪い男ではないと
思うのですよ。

まだ二ヶ月ではないですか。

<私から告白した事もあり、私から気持ちを聞いたり何かを要求したりできません。
<一言だけで連絡を済ます態度がさすがに頭にきて、終わりたい時は遠慮なく言ってねと送りました。

貴女のほうからコミニケーョンをとらないでおいて、終わりたいときは言ってねと。

彼は、戸惑うと思いますよ。
終わりたいなんて思ってないくせに、このように相手を試すようなことをするのは
やめましょうよ。
なぜ、もっと素直になれないのですか。
それから、こういう男だと、わかろう、理解しようとしないのですか。
無骨なだけです。

貴女が、普通のちゃらちゃらとした男が好き、構ってほしい女性であれば
こういう男性は向きませんよ。

貴女から告白をしたのですね。
では、いいところがあってこそ、告白をしたのですよね。
であれば、最初の彼のいいとこを、みましょうよ。
何か、見返りばかりを求めているような気がしますね、貴女は。
こういう男であれば、すぐに頭にくることなく、なぜ年上である貴女が
うまく、誘導をしないのですか。

相手ばかり責めるまえに、貴女も上手に彼のいいところを
引き出すように頑張るのが筋だと思いますよ。

こういう回答になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この回答をはじめて読んだ時泣いてしまいました。
彼に引っ張ってもらおう、楽しませてもらおうという我が儘が過ぎたかもしれません。
確かに彼は恋愛経験が乏しいようです。
その中で必死に言葉を返してくれたのに、別れたいなら…と突っぱねた態度をとってとても反省しています。
彼に、会えない時はメールだけでもちょうだいと言いました。それからはたまにメールをくれるようになりました。
私も彼のために愛情をたっぷり与えたいと思います。

お礼日時:2011/03/20 21:37

前の彼女とも同じ理由で別れた


という事はそうゆう人なのです。

別れを匂わすとそうメールが返ってくるなら彼は別れたいとは思ってないと思いますよ。

解決となると難しいですが…
このまましつこくメールするのも手だと思います。

あとは「私がメールしても忙しいかわからないから、時間ある時に貴方からメール下さい」と言ってみたら気遣い屋さんの彼なら案外くれるかもですよ。

これくらいなら要求しても全然いいと思いますが

ただ職場恋愛なので彼としてはあまり仲良くなりすぎるのをこわいと思っているかもしれません。

頑張って下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、彼に、会えない時はメールだけでも話したいと伝えました。
それからは彼から気持ちのあるメールが届くようになりました。
やはり仕事が忙しく会えないのですが、また夕飯を作ってとハートの絵文字付きで着ました。
彼なりに恥ずかしかったと思いますが、私が別れたいならと失礼な事を言ったのが原因かとも思い胸が痛くなりました。
彼をもっと大事にしたいと思います。

お礼日時:2011/03/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!