dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度韓国に遊びに行く者です。

その際にCOACHのバッグをもって行きたいと思っています。
そのバッグは亡くなった伯母からもらったもので、普段もよく使っているのですが、それが偽物でないか不安です。

伯母がいつどこで買ったものなのかも分からず、偽物か本物かが分かりません。

本物か見分ける方法はありますか?
もし偽物だったら持ち出しはできませんか?
違うバッグを持っていくべきでしょうか?

すごく気に入っている物なので出来る限り使いたいと思っているのですが……

私は心配性なのに優柔不断で……
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

スーツケースの中に入れての持ち出し、持ち込みでなく


普通にバッグとして使用中のブランド品を
チェックされる機会はほとんど無いかと・・・。

ネットで購入した結構怪しい物も使ってますが
一度もチェックされた事有りませんよ。
偽物天国の中国、韓国、マレーシアから帰国の際もです。
でも100%の保証はありませんから
大切にしているのなら旅行での使用は諦めたらどうでしょう。
    • good
    • 0

やめておくべきです。

リスクが高いです。
再入国の際だけという声も聞かれますが、そんなわけなくて
そのバッグがリスクに晒される可能性があるのは

・韓国入国
・日本入国

この2回になります。

ちなみに日本出国の際にはブランド品については税関に
海外持ち出しの申告の必要があります。というのは帰国時に
日本から持って行ったのか、海外で入手したのか判断が
困難になります。事前に申告して帰国時に課税されないように
証明する必要があるのです。

さて韓国入国の際にも税関の検査はありまして、当然ですが
知的財産権を侵害するような偽物については相手国の法令で
摘発対象となっています。
もし韓国で何もなくても日本帰国時に摘発される可能性が
あるのは言うまでもありません。

大量の未使用品でなければ大丈夫なんていうのは全くの
デタラメになりまして、摘発強化キャンペーン中や摘発の
計画未達時には少量でもやりますよ。根拠は法律ですからね。
大丈夫なことがあってもこのOKWAVEではそういう不法
行為を助長する回答は禁止されていますし。

本物であるか見抜くのは素人には無理です。今の偽物は
本物よりも質のいいものが出てきているくらいですから、
ちゃんと鑑定をしてもらわないことにはわかりません。

というわけでリスクがありますし、心配性であれば旅行中に
余計な心配をしないで楽しむためにも別のものにした方が
いいですね。使うなら日本で、できる限り使ってあげた方が
あなたにもバッグにも幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0

近所に質屋は無いですか?



ブランド買取に力を入れてる店の方が良いと思いますけど。

そこで見てもらったらどうでしょうか?

見てもらって、「やっぱり売りません」でもいいので。
    • good
    • 1

海外渡航歴100回の経験あります。

出国の手続きの際に手荷物検査はありますが、機内持込禁止の品目をチェックするだけで、本物や偽物のチェックなんていちいちやりません。また、再入国の際の税関でも手荷物ひとつぐらいが仮に偽物であったとしても、気付かれる事はありませんし、大量に偽物を所持していない限り大丈夫です。心配無用。
    • good
    • 0

止められるとすれば 帰国時だと思うけど。



 持ち込みはできない→ その場で廃棄
なので ちょっとでも怪しければやめといたほうがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!