アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の台所あたりで最近キーキーという高い音がたまにするのですがこれは一体何でしょうか?

A 回答 (3件)

冷蔵庫、水道配管から音が出ます。

• 0
この回答へのお礼

その音がするあたりと冷蔵庫は離れているので水道管が怪しいですね。よくきちんと締めてないことがあるのでそのせいかもしれませんね…

お住まいの場所で答えも変わりますが、台所の異音というと床下からでしょうか?

もしそうだとすると色々考えられます。
1.ネズミ 2.猫の子 3.イタチ 4.ささぐま
特にネズミや猫はこの様な鳴き声を出します。
ささぐまはかなり地域が特定されますが良く床下で子育てをします。家の回りに穴が無くても別場所から掘り起こして入ってくることもあります。
機械的な音でないとすると床下が怪しいのではないでしょうか?
生き物がいると思うとちょっと嫌ですが、管轄行政でも対応してくれるかも知れません。
こちらでは対応をしてくれますが、
まず相談されては如何ですか?
御自分で床下に入るのは嫌でしょうから

この回答への補足

ハイツみたいな所の1階に住んでおります。恐らく床下ではないですね…動物的・機械的に分けるとすると後者の方です。

• 0

こんにちは.

これだけの手がかりだとなんとも言えないですが,
脅かすつもりはないですけど,ヤモリかもしれないですね.(彼らはもっと,キッキッっていう感じですが)もし,ヤモリだとしても,彼らは益獣(?)ですけれども・・・.
寒くなって音がしなくなれば,そうかもしれませんね.

この回答への補足

音的に小学校等の運動場にあったバスケットのゴール(?)板を移動させる時に出るあの不快な音に似ています。

• 0