アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に結婚式を挙げて、そのあと新婚旅行に行く予定です。

行きたいところはまだ漠然とですが、ニューヨークやイタリアなんかが良いかなと思っています。

海外に行ったことがないのでインターネットで色々調べていたところ、

旅行で何がしたいのかを明確にして考えてから案を練った方がよい。との事が書かれていたので、何がしたいかのを2人で考えました。

自分がしたいことは
・建築の職についているので、雑誌に載っているような最先端の建物を実際に見てみたい。
・結婚式の準備等で色々忙しい後だと思うので2人でゆっくりしたい。

相手は
・買い物がしたい。
・美味しいものが食べたい

くらいです。
しかし、2人とも海外に行ったことが無いので、海外で何が出来るのか、どんな面白いことがあるのかなどをあまり知りません。

みなさん、海外旅行をされた方や計画を立てている人がいましたら、参考にしたいのでどんなことをした(い)かを教えて頂けないでしょうか?

(例)
・海外でショッピングを楽しむ
・ゴルフやマリンスポーツをやる
・一度行ってみたいと思っていた美しい景色の土地を訪ねる

漠然とした質問ですがご回答お願いします。

A 回答 (10件)

No.1です。

言い忘れたことが。

新婚旅行ということで、多少費用がかさんでもいい、とおっしゃるなら、ですが。
パック旅行でもよくよく調べてみると「専用添乗員・専用車」というプランがあります。パック旅行であれば、ふつうは申し込んだ人全員の団体旅行となります。しかしこのプランなら、同じところへ行くのですが、自分たちだけにガイドさんがつき、自分たちだけを案内してくれます。多少の時間のムリもきくと思います。

行き先が決まったら、旅行のパンフを全部集めて、その中から探してみてください。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

>パック旅行でもよくよく調べてみると「専用添乗員・専用車」というプランがあります。
そのようなプランもあるのですね!知りませんでした。

自分にぴったりそうなプランです。
パンフ集めてみます。

お礼日時:2011/03/06 18:02

私も建築物を見るのが好きです。


近代的なものや古いものもありますが、アメリカだと
シカゴの街はすばらしい建築物が沢山ありますよ。

フランクロイドライト邸へ行くツアーもあります。
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/extra/chic …

ニューヨークなら建築に関する近代美術館があります。
http://www.moma.org/visit/infoplans/japanese_plan

ずっとアメリカ本土にいるのも慌しいと思うので、
ニューヨークとカンクンまたはニューヨークとマイアミなど
少しはのんびりできるところと合わさったハネムーンツアーに
参加するのもお勧めです。
買い物もできてのんびりできる方がお互いにとって良いと思いますよ。

ヨーロッパなら
スペインのバルセロナであればガウディ建築は見ごたえがあるので
一日中見る事になりそうですね。
少しフランス方面に足を延ばせばフィゲラスという場所に
とても面白いダリ美術館があるのですが、ここは面白くてお勧めです!!
http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/101413 …

もう3年くらい前の話ですが、治安は夜遅くに出歩かなければ
まず大丈夫だと思いますが昼間はスリに会わないように
上着の中にショルダーバッグを入れてポケットに手を
突っ込んでずっと歩いてました。

ハネムーン気分というよりか、ずっと神経を尖らせていた
感じはします。でもそれぐらい警戒心をもつ方が危険な目に
遭わないと思いますし逆に良いかもしれませんね。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/101788 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変参考になりました!

治安は少し不安ですが、用心しながら楽しんできたいと思います。

お礼日時:2011/04/05 06:50

私はとにかく行ったことがない珍しい景色や町並みを見ることです。


家の形だけでも国によったかなり違います。

ましてや風土の違いは日本にいただけでは想像も付かないことがあります。
例えばエジプトの草木一歩もない砂漠など、見ないと本当にそのすごさはわかりません。

ショッピングは日本で殆ど手に入りますし、必ずしも現地が安いともとも限りません。
食べ物は日本の方が間違いなくおいしいと思います。たとえ現地のものでも、わが国で日本風にアレンジされたものの方が我々には絶対に口に合います。
ゴルフやマリンスポーツはお好きな方は良いでしょうが私は守備範囲外なのでどちらでも良いという立場です。

外国に行かないと絶対にできないものはその風景を実際に見ることにつきるとおもっています。

蛇足ながら新婚旅行ならば、余りこまめな計画は立てないでのんびり過ごす方が良いのではないでしょうか。多分これより後は定年退職以後まではそのような気楽な旅行は困難だと思います。その意味で何もかも忘れてぼうっと二人で過ごすのがベストだと思います。

ご希望の目的を大体満たすという意味ではイタリアは良いかなと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。少し考え方が変わりました☆

大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/05 06:52

最新のレベルの高い建築が一番良く見ることが出来るのは香港ではないかと思います。


上海も多く、すばらしいものも多いですが、奇をてらったものが少なくなく集中している事も考えると香港が見やすいと思います。
ついで上海かシンガポールではないでしょうか?
いずこも古い建物が残っていてそれも面白いです。

食べ物や買い物でも同じ順位になるかと思います。(もちろん個人的見解です。)
香港は中国前途の書く料理の最高峰のレベルのものを食べる事が出来ます。
また西洋料理も手軽にミッシェランクラスのものが食せます。

あと初海外の人にとって楽で安全、身動きしやすいという意味でも香港、シンガポールという事になるのではないかと思います。

ただ、ゆっくり落ち着いてとなると街なのでできる人もいればやはり落ち着かない人もいるかと思います。

そういう意味では、香港からコサムイ、コタキナバル、プーケット、バリなどに行ってゆっくりするのも良いかと思います。
バリなどはシンガポールに滞在してそのあと行けば意外と近いかと思います。
いずこも昔からのリゾート地ですが、白浜に椰子の木でのんびりというわけでもなく、結構な人がいます。ホテルとビーチでゆっくりできるのは個人的にはパラオやフィリピンのセブ島の一部のホテルではないかと思います。
もちろんそれぞれのリゾート地で中心地からちょっと離れればいいとこもありますが、意外とプライベートビーチを持っているところは少ないです。

ちなみにバリ一島で滞在するのは新婚旅行で素敵だと思います。
新しい建物があるわけではありませんが、ヒンドゥー教の敬虔な信者の島であり古きよき風習や文化風俗が残っていて楽しめます。

下記サイトに各場所の情報が結構残っているので見てみてください。
http://www.hongkongnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

香港もいいですね♪

大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/05 06:54

こんなのはどうでしょう?



旦那さまの希望の建築物見学では、
スペインのガウディ建築物がとても素敵だった!
奥さま希望の買い物、美味しい食べ物もスペインは十分に満たされる♪
・・・・・と、これはガウディ大好きで、スペイン旅行した友達の話です。
食事は、添乗員さんに連れて行ってもらった、地元の方御用達のレストランが最高だったと話していました。
写真を見せてもらいましたが、とても素敵な写真ばかりでした。
治安は良くないみたいでしたが、今はどうなのでしょう?
でもたしかその友達も、初海外がスペインだったと思います。
同じ友達が行ったイタリアも、フィレンツェの歴史地区の街並みはもう最高に良かったと。
フィレンツェ以外にも、素晴らしい歴史的建築物が多いし、
イタリアは、全て満たしてくれそうですね♪
ただ、ヨーロッパは「ゆっくり」が難しいなと思います^_^;
初海外で、もめごとや失敗をなるべく避けたい新婚旅行となると、
どうしてもツアーになりますが、誰の話を聞いても、ヨーロッパツアーは詰め込み型が多い気がします。
と、友達の話ばかりですねぇ・・・
ここからは私の話で!

私は、海がひたすら好きなので、そういう所ばかりです(^-^)
オーストラリア、パリ島、ハワイなど。
バリ島は海も良いけど山も良いし、
アジアン雑貨が好きなので、買い物は楽しくて楽しくて完全にタガが外れたし、のんびりし放題だし、
食事も美味しかったし、人も良いし、ヒンドゥの建築物はとても素敵だし、また絶対に行きたい場所です♪
あっ、条件満たしていますね♪

あと、私が行ってみたいと憧れている場所は、
ギリシャのサントリーニ島、ミコノス島です。
真白い塗り壁、真っ青な屋根、迷路のような街並み、猫、そしてエーゲ海!
あああっ行きたい今すぐにでも(笑)
ギリシャ情勢って今どうなんでしょうねぇ。

こんな感じです(^-^)
もう少ししたら、また久々に南の島に行く予定です。
観光も何もせず、ひたすら海でオールのんびりまったり予定です!
あっ、違う・・・最終日だけ別国でアクティブ行動するんだった^_^;
楽しみすぎて壊れ気味です(>_<)

楽しい新婚旅行になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいですね~♪ 人生楽しんでますね♪

大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/05 06:56

こんばんわ。



>・結婚式の準備等で色々忙しい後だと思うので2人でゆっくりしたい。
でしたら、グアムサイパンのような、日本からさほど離れていないビーチリゾートでゆっくりされた方がいいですよ。
ニューヨークにせよ、イタリアにせよ、どちらも移動時間が長いです。
長時間フライトは、精神的に疲れます。

>みなさん、海外旅行をされた方や計画を立てている人がいましたら、参考にしたいのでどんなことをした(い)かを教えて頂けないでしょうか?

これまでにしたことと言えば、適当に見たいスポットを回る程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ニューヨークにせよ、イタリアにせよ、どちらも移動時間が長いです。
長時間フライトは、精神的に疲れます。

そうなんですよね。そこが一番ネックです。

大変参考になりました。

お礼日時:2011/03/09 12:40

ゆっくりしたいのなら、慣れない海外旅行なんかしない方がいい。


しばらく経ってから休みもらって旅行すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。

海外旅行をしたことが無く、
呆然と何がしたいかなぁって考えたら
思い出を作りたい。とかゆっくりしたい。という事が挙がりました。

しかし、皆さんのアドバイスを聞いている中で
ふわふわしていた頭の中がまとまってきました。

ゆっくりしたい。という気持ちより少し疲れてもたくさん思い出を残したい。
という気持ちの方が強いことが分かりました。

お互い仕事もしており、長期の休みをもらえるのは、結婚ぐらいなので
この機会に行って来ようと思います。

lairlairさんのおかげで 考えをまとめることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 12:34

>参考にしたいのでどんなことをした(い)かを教えて頂けないでしょうか?



・スイスでアルプス三大北壁を持つ山を見に行く。
・ハイキングする。
・氷河を歩く
・ハイジの家を見に行く。

です。そんな都合のいいパックツアーはなかったので、
時刻表片手に自分で移動し、そんな旅なので宿も
移動しながらとっていきました。

そんなこんなでトラブルはけっこうありましたが、
最初から、それも旅の楽しみのうち。。と言ってましたので、
喧嘩もなく楽しく廻れました。



ヨーロッパやアメリカは移動時間も長く、時差もあり、
新婚旅行くらいでしかなかなか行きづらいのでお勧めですね。
特にイタリアなんかは見所も多く、いいと思います。

ただ、のんびり。。。。とはなかなかいかなくなるかも。

何かはばっさりと割り切らないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素敵な旅行ですね☆
自分もこれくらい行き当たりばったりを楽しめたら良いのですが、
なんせ几帳面なもんで・・・。

いつかはこのような上級な旅行もしてみたいと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/03/06 18:05

あまり考えないで新婚旅行をする事です。


何も考えないでバック旅行が一番です。
考える事は、どこに行くかです、そして旅行中は何もしとない事です
二人で旅を楽しむのです。
旅のいざこざは、全部添乗員に任せて黙ってついて行く事です。
新婚旅行は二人で旅を楽しむのです、これだけです。
いろんな事をすると喧嘩して日本に帰って別れる事になります。
理由は簡単です、緊張すると誰でも怒りっぽくなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>旅のいざこざは、全部添乗員に任せて黙ってついて行く事です。
なるほど。たしかにそうですね。
パックだと自由が利かないんじゃないか?しかし、添乗員なしだとトラブルが多そうだな。
と思っていました。

たしかに大切な旅行なのに喧嘩は嫌ですよね。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/03/06 17:53

中華料理はお好きですか?


もしそうなら上海へ行けば、かなり条件は満たされると思います。

まず建築ですが、上海のビルはかなりデザインとして凝ってると思います。建築技法についてはよく知りませんが。
串刺しのおでんのような東方明珠塔、栓抜きのような上海環球金融中心、ほかにもいろんな変わった形のビルがたくさんあります。またバンドに並ぶ古い石造りの西洋建築群。フランス租界にも。

買い物も、本物のブランドショップから…まあ、その、いろいろと。女性用のファッションに関しても、「上海故事」というお店なんか、けっこう斬新なデザインの服や小物がありました。そして、中国だから、そんなには高くありません。まさに買い物天国。

食は中国にありと言われます。ふつうの小龍包、最近はやりの焼き小龍包、お望みなら北京ダック、饅頭…。

3泊4日あれば、まあ大体は味わえます。もっと日があるなら、北京と組み合わせて、数々の世界遺産を見てくる、というのも可能です。
あ、上海には実用化されているリニアモーターカーもありますよ。時速420キロ。

旅行の計画って楽しいですよね。あれこれ迷って、でもお早めに予約を入れてください。
ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上海もいいですね♪
ただ、2人の中ではこんなに休みが取れる事はめったにないので、少し遠い所に行こうかと話していました。

でも上海、楽しそうですね☆参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/03/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!