dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年、職業訓練校(6ヶ月)で知り合った女性です。
彼女は2歳年上です。僕は、25歳。

関係は簡単に説明します。
最初席が隣、席替えの前に連絡先を交換してくれた。
初めて女性に連絡先を聞きました。
それから、たまに一緒に帰ったりとかしました。メールもたまにしか
返事がなかったけど、返してくれました。連絡無精との事。

こんな事もありました。クラスの男性に彼女を意識してるのを気付かれてました。
かなり驚きました。

途中からメールの返事をくれなくなってしまったので、学校で頑張って話しました。
何度か食事に誘いましたが、忙しいし、余裕がないからと駄目でした。
学校が終わるまでは、彼氏はいなかったです。

そんな感じで、一歩踏み込みたいと思い、学校が終わってからメールになってしまった
んですが、1ヶ月後告白しました。クラスメイトという感覚だからごめんなさいでした。
直接言えなかったのが残念です。

それから半年経ちます。いつ会えるかも分からないです。
そんな状態で、もしも会えた時に直接告白しようと思ってます。

奇跡の大逆転はあるのでしょうか?長くなってすみません。

A 回答 (6件)

奇跡の大逆転、あると信じてればあると思います。



ただ、告白を繰り返すだけではダメだと思います。


まず今の状態まで(半分拒否状態)になっているのなら、
次会えるチャンスがあったら、軽く食事でもして軽くバイバイして
また次映画観にいこーねー♪くらいの軽い気持ちで相手と接していくと
だんだん距離が縮んでいくのではないでしょうか。
なんなら同窓会的にみんなで集まるのもいいと思います。



僕も1年以上片思いをしています。
最初は少し脈ありを感じ、告白をしたらみごと玉砕。
もう会うのもやめよう、さようなら、で終わりました。

その後、僕が忘れきれずすぐ連絡。
なんとか会うことができましたが、思い余ってまた告白。もちろん玉砕です。


それから数カ月の間が空き、やはり忘れられずメールを。
なんとか会うことができ、数か月食事したり映画を観る関係が続きました。

そして告白したら、またも玉砕。(笑)
その際はほとんど喧嘩状態となり絶縁。
着信拒否にまでされました。


そしてその4ヶ月後の最近、また連絡を入れたら着信拒否が解除になっていました。
また会ってくれてます。メールのやりとりも普通にしてます。

自分でもしつこいと往生際が悪いのは十分承知ですが
好きなものは好きで、手に入れたいものは手に入れたいのです。

あれこれ試行錯誤して、結局また再スタートをきってる状態です。


僕は逆転勝利、ないわけない、と信じてます。


周りで、1年間振られに振られまくり、途中「気持ち悪い」とまで言われた男が
諦めなかったことから今その相手と結婚してます、僕の友人です。

気持ち悪い想い方と、情熱的な想い方を間違わないように頑張ってください。

諦めたらそこで試合終了ですよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたの場合、会ってくれたり、メールの返事もくれてるんですね。
自分と真逆です。それだけでも凄いです。あなたの友人の話しも
素晴らしい限りです。諦めたらそれで終わりですね!
勇気を貰いました。互いに頑張りましょう!有難うございました!

お礼日時:2011/03/06 19:42

   こんにちわ。


    ”タイミング”です。
  いろいろな面でのすれ違い。
  生活のリズムは人それぞれです。
  偶然的な形で会えるかも知れない。
  その時の心の準備はしておこう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

偶然会えないかなーと思う時があります。
簡単には会えないですけどね。やっぱりタイミングだったのでしょうか。
有難うございました!

お礼日時:2011/03/06 19:33

残念ながら奇跡の大逆転はないように思えます{ごめんなさい}


何度か食事に誘っても忙しいし余裕がないから駄目だった事や
告白してもクラスメイトという感覚だからごめんなさいと言われ、
そのことから、女性には他に男性がいるか、または
貴方には興味がないように感じます
会えるか会えないかわからない女性を引きずるよりも
他の女性に目をむけたらどうでしょう・・・
きついことを言ってすいません
貴方がとても優しくていい人に思えたので
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他の女性ですか。それもありかも知れませんが、
彼女の事がまだ好きなので。時間が経てば気持ちが変わる
事はあるかもしれないですね。有難うございました!

お礼日時:2011/03/06 19:26

タイミング次第だと思います。



柿も熟していなければ渋くて食べ物とは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイミング次第ですか~。
有難うございました!

お礼日時:2011/03/06 19:19

正直に言います、ちょっと厳しいですね。


しかもメールで告白ってそんな大事なことあまり良くないですよ。
彼女は恋愛より自分のやりたいことを今はつきすすみたいと思ってるかもしれませんね。
でも連絡しないでほしいとまで言われてるわけではないので、あなたの頑張りしだいでうまくいくかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白がメールになったのは、理由があるんです。
やはり頑張り次第ですね。有難うございました!

お礼日時:2011/03/06 19:18

 奇跡の大逆転、あると思います!!とにかくあなた次第じゃないでしょうか??



 でも、もう少し違う世界に踏み出したら、また違う人が見えてくることもあると思います!

 色々と・・・頑張って下さいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分次第ですか~。頑張ります!
有難うございました!

お礼日時:2011/03/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A