プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、3年間片思いしていた男性に「タイプじゃない」と振られました。
職場が違うし、家も遠いため、お互いに連絡しないともう会うことも無いと思います。

彼には「彼女としては見られないけど、友達として大事だからこれからも飲みに行こう」と言われました。
私は彼のことを好きなままなのに、何もできず彼に彼女が出来たとかそういう話を聞かされるのかと思うと気が重くなります。
都合よくキープされているような気もしますし、いっそ連絡先を消してしまってもう会わないようにしたほうがいいのかとも考えます。

好きな男性に振られたことのある女性にお聞きしたいです。
振られた後、その男性とは距離を取りましたか?
二度と会わないようになりましたか?それとも今でも友達だったりしますか?

よかったら教えてください。

A 回答 (2件)

あなたが自分を好きだと知った上でも、付き合えないけど大事だからこれからも飲みに行こうなどと言う人。

あなたの気持ち全く考えてない発言だと思います。
あなたは彼が好きだから、それでもいい、都合のいい関係でも何でも会えるならいいと思うんならとめないけど。
独身なら、時間の無駄です。
あなたにふさわしい将来の結婚相手のためにも、自分を大切にして、前進してほしいです。

私も3〜4年片想いしてた人に告白しましたが振られた経験者です。
それでも顔が見たくて、1、2ヶ月に一度位彼のバイト先のお店に行ってました。
だけど会うと本当に辛いです。1週間位は情緒不安定になり、メールしてしまったり。
だから今はもう会いにも行かず、連絡先も消して、毎日忙しく過ごしています。
会わなければ、大丈夫です。
時間が苦しい心を徐々に癒してくれます。
今でも、時々ふと思い出すことはありますが、どうしようもない苦しさからは抜けました。忘れることはたぶん出来ないけど、それはそれでいいと思います。

どうするかはあなた次第です。

頑張ってくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり彼は自分のことを優先して考えているんだろうなぁと思いました。
都合のいい女扱いされるのも癪に障るので連絡先を消します。
仰るとおり、悩むことさえ時間の無駄ですよね。

会ってもいませんし、連絡もとっていません。

あんなに好きだったのに、遠くの存在に感じられるようになりました。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フラれたことで吹っ切れたんでしょうか。
私もすっきり忘れてしまいたいです。