1ヶ月後の友人(女性)の披露宴で余興を頼まれました。女性4~5人で出来る余興を教えてください。どうぞどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

歌も良いのですが、少しありきたりな感じもしますね。

もしされるのでしたら、「花嫁あて」…これは、新郎に目隠しをして、順番に握手をしてもらい、花嫁さんをあてるというものです。ここまでならあたりまえなのですが、出来たら新郎の友達、そしてなにより新婦のお父様を出し、固い握手をしてもらいます。握手の時には手の感触などを聞くとおもしろいですよ。「けっこうごつい」「汗っぽい」など答えると思います。ビジュアル的にもわかりやすく、親戚の方のうけもいいと思いますがどうでしょうか?事前打ち合わせが無くてもいいのがいいですよね。もし、リーダー的存在の方がいらっしゃらなくて、しきりが出来ないなら当日少し早めに行って、司会の方にお願いしてもできる余興だと思います。
    • 0

自信ありとしていますが・・・どうですかね(笑)

私が披露宴で見たので1番多かったのは、
モーニング娘。の『ハッピーサマー ウエディング』ですね。
丁度発売してすぐに、3ヶ月連続で(寿ビンボーでした笑)
お呼ばれしていたので、その時はこの曲がNO.1でした。
お決まりで、「紹介します・・・」の所に相手の新郎の名前と
職場を入れてました(笑)
ポイントは、「紹介します・・」のところは、
1人決めて、マイク1本ちゃんと確保して言わないと、
全然聞こえないので、注意です。

後は、その友達にリクエストされたんだろーな~という曲で
「私達の思い出の曲です」とか言って、ZARDの心を開いてとか
歌ってましたね。
他は、元の仕事の関係で(保育士)アブラハムには7人の子(爆)
とか、幼児系のネタでした(笑)
また、2人位だと、ドリカムの未来予想図とかあなたにサラダ、
LOVE×3などもありました。

piyochandaさんの年齢的にモーニング娘。はどうなんでしょうね?
落ち着いた感じの年齢でも、
正装して、髪の毛もおしゃれしてる女性が集まるので、
本当に華やかですから、いいと思います。
抵抗がなければですけどね(笑)
若ければ問題ないですね。
結構バラード系だと、グループで歌うのはキツイと思います。
マイクが行き渡らないのもあるし。
練習する日が全くないというのも、ゆっくりした曲ではキツイです
よね~。

参考になったかどうかわかりませんが、また思い出したら
回答しますね!!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。
年齢は、何とかクリアー出来るかな・・・??
一応20代なので。やっぱり、グループだと、賑やかな歌のほうが歌いやすいですよね。早速みんなに相談してみます。

私はいつも、1人で歌を頼まれる事が多いのですが、

他に見ていると、グループで歌を歌ったり、振り付けをして
踊ったりしてる人達もいました。
ただ、練習の時間がないとの事なので、
歌もパート割するにしても、会って練習出来ないのはキツイですよね・・。
それでも、会えないにしろ、1曲をみんなで歌うだけでも、
女性だと華やかでいいかもしれませんよ!
私の出席した式でも、女性グループでの歌は好評でした。
(特におじさま方に・笑)

普通に歌うだけだったら、1曲を普通のカラオケで歌うように
全員が覚えておけばいいし。
ただマイクが2本位が普通なので、交代で歌うとかですね。
歌の前に、1人1人お祝いの言葉を添えて、
にぎやかに歌う・・ってのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。会う機会が無くても歌ならなんとかなりますよね。
歌に気持ちが傾いてきました。
そこで、何かご推薦の曲があれば教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

わたしも、5人で「ハンドベル」やったことあります。

結構練習も楽しかったですよ。
みんな仕事もあり、なかなか集まれなくて
結局集まってやったのは1回だけ、
それも曲決め、楽譜おこしからやったんで
練習はちょっとだけ、あとは各自家で自分のパートを練習し
本番の日に披露宴前に数回あわせました。
それでも何とか形になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ハンドベル、ステキですね。でも、私達、東京ー大阪と離れていて、式の直前まで会う時間がないのです。
もう少しいろんなアドバイスを聞いて、参考にしてみます。
ありがとうございました。