メモのコツを教えてください!

ペイパルで海外からお金を受け取りたいのですが(イーベイを通さない直接の取り引き)、悪意のある相手の場合、disputeを申請されてペイパルにバランスを強制没収されることはありますでしょうか。

Request Moneyでgoodsを選んで送金依頼メールを送り、入金確認後に発送します。品物到着後、到着しているにもかかわらず相手が「届いていない」とペイパルにdispute=クレームを出した場合、イーベイのbuyer protectionのように、ペイパルに代金を没収される可能性はありますでしょうか?

以前、イーベイで、この方法で落札者に2度騙されたことがあり、ペイパルには代金を一方的に没収されました。EMSで発送してその荷物番号を伝えても、unconfirmed addressに送ったのが悪いと言われて泣き寝入りさせられました。ひどいシステムです。もう二度とそのような思いはしたくないので、イーベイを通さないで取り引きしたいのですが、その場合でもペイパルがクレームを受けるようでしたら、そんな取り引きはできないと躊躇しています。

お手数ですが、詳しい方にアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>disputeを申請されてペイパルにバランスを強制没収されることはありますでしょうか。

あります

>クレームを出した場合、イーベイのbuyer protectionのように、ペイパルに代金を没収される可能性はありますでしょうか?

あります
    • 0