長く付き合った人と別れた後、その次の恋人と大した交際期間も経ずに、すぐ結婚する人ってよくいますよね?
そういう夫婦って、結婚後うまくいっているものなのでしょうか?

私もおととしに7年付き合った彼に振られ、去年暮れに知り合って、まだ付き合って4ヵ月の彼とスピード結婚しそうな勢いなのですが、そういう夫婦ってうまくいくものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

私の兄も8年付き合っている彼女がいましたが、別れてすぐ別の女性とデキ婚しました。

女性とは5ヶ月ぐらい付き合って、しかも3ヶ月ぐらいは二股状態だったらしく、元彼女が身を引いた形です。

私たち家族はうまくいくハズがないと思っていましたが、気付けばもう14年‥

3人の子供に恵まれ、家族みんなでとっても仲良く暮らしています(^O^)
夫婦もラブラブで羨ましいです。

逆に私の知り合いは7年付き合った末に結婚し、わずか1年で離婚しました‥

付き合いが長いからといってウマくいくわけでもなく、短いからといってウマくいかないわけでもなく。

本当に相性だと思います。
    • 16

八年付き合った男性と別れ3ヶ月付き合った

男性と結婚しました。

八年付き合った人に
付き合って三年目くらいにプロポーズらしきことをされましたが
顔も体も性格もしっくり来ていなくて

いつ別れよう別れようが積み重なって八年たちました。別れを早く切り出せなかったのは結婚したい相手がいなかったのと 一人になりたくなかったからかな。

旦那に出会い 初めて結婚したいと思いスピード結婚でした。
熱いうちに結婚したせいで
いい面ばかり見るようにしてたから 実際 浮気や仕事性格の面でイロイロありましたが、 周りに迷惑かけたぶん幸せにならなきゃていう気持ちもあり 夫婦で問題をクリアしながら
今は仲良くやっていますよ。

スピード結婚は 成功失敗様々だと思います。

長年付き合っても実際暮らしてみたら 許せないこともあるでしょう。

ようは 問題が起きた時に 意見を言い合い 解決していけるかだと思います。

結婚はタイミング勢いといいます。

まさにそうだと思います。
お互いに結婚したいと思えるときに結婚したらいい。
墓まで一緒に入りたいと思える相手なら 乗り越えて行けるはずだから。

スピード結婚は年齢にもよりますが 周りからイロイロ諭されるかもしれません。
そこで やっぱり・・・と迷うなら止めた方がいいかな。
    • 15

いやー、普通にたくさんおりますよ。

不思議なことに長く付き合ってからの破局や離婚は多いし、その割にはスピード婚が続いてるのが目立ちます。

思うに、やっぱ長くなると、色んな歴史がありすぎて、負の財産かな。そういうものを引きずってるのかもしれん。また、決心するのにそれだけかかるということはやっぱり、もう一つと言う相手だったのだとも。

スピード婚の場合は、お互いの我侭を言い出す前とか、悪い所まで見えてなかったとか。失敗経験がうまく作用して、そのあたりの押さえ方がうまくなったとか。

故障がちな家電品を直して使うよりも、新品を最初から丁寧に扱ったほうが易しいということでしょう。
よほど値打ちのあるもの以外は皆そうするから、人間関係もそうなんじゃ?
    • 22

私も付き合って半年で入籍しましたが、普通に上手くいってますよ。

付き合う期間じゃなくて、見る目の問題だと思いますよ。

自分の事がよくわかっていれば、相手をみるのにそんな長い時間は必要ないと思うのですが…。
    • 14

長過ぎた春で、やっと結婚したのにすぐ離婚する夫婦ほんと多いですよ。

私は五年付き合った彼氏、夫は七年付き合った彼女と別れたばかりでしたが。
初めて会った日に夫は私とのに結婚を決めたらしいです(笑)
とんとん拍子で結婚して十年経ちますが、とっても仲良く恋人みたいに暮らしてますよ
    • 19

結婚は長く付き合えば上手く行くもんではなく、相手と価値観が合って、お互いが尊敬できれば、上手く行きます。

期間は関係ないです。寧ろ、長い期間付き合って結婚しないということは、お互いの求めてるものが合わなかったという事も考えられ、結婚しなくて良かったとも言えるかもしれません。結婚は縁ですから、良い人と思えば、期間関係なし。
    • 18

私は医者の彼と8年つきあって、浮気が原因で別れ、

その1ヵ月後に彼と知りあり、3ヶ月で結婚しました。
今は結婚四年目ですが、今でもすっごい仲良しです。
こればっかりは相性もありますからね。
誰と結婚しても、いろんな修羅場は絶対あります。
それでもこの人となら大丈夫って思えればいいと思います。
幸せになれるといいですね。
    • 13

友人2名で知ってます。

A子ちゃんは6年付き合った人と別れて、次付き合った人と2ヶ月後に結婚。
ちなみに出来婚です。
今にも離婚しそうです。

B子ちゃんは5年付き合った人と別れて、次付き合った人と4ヶ月後に結婚。
結婚後1ヶ月で妊娠。
子供がいなければ、すぐに別れたいと言ってます。
(ちなみに、旦那さんは不倫してます。B子ちゃん情報からすると2回目。続行中)

やはり、一生の事ですしちゃんと見定めた方が得策と思いますが・・・。

ダラダラ長く付き合うのもどうかとおもいますけどね^_^;

私の周りはうまくいってないので、反対かな~。
    • 11