長く付き合った人と別れた後、その次の恋人と大した交際期間も経ずに、すぐ結婚する人ってよくいますよね?
そういう夫婦って、結婚後うまくいっているものなのでしょうか?

私もおととしに7年付き合った彼に振られ、去年暮れに知り合って、まだ付き合って4ヵ月の彼とスピード結婚しそうな勢いなのですが、そういう夫婦ってうまくいくものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

私の兄も8年付き合っている彼女がいましたが、別れてすぐ別の女性とデキ婚しました。



女性とは5ヶ月ぐらい付き合って、しかも3ヶ月ぐらいは二股状態だったらしく、元彼女が身を引いた形です。

私たち家族はうまくいくハズがないと思っていましたが、気付けばもう14年‥

3人の子供に恵まれ、家族みんなでとっても仲良く暮らしています(^O^)
夫婦もラブラブで羨ましいです。

逆に私の知り合いは7年付き合った末に結婚し、わずか1年で離婚しました‥

付き合いが長いからといってウマくいくわけでもなく、短いからといってウマくいかないわけでもなく。

本当に相性だと思います。
    • good
    • 16

八年付き合った男性と別れ3ヶ月付き合った


男性と結婚しました。


八年付き合った人に
付き合って三年目くらいにプロポーズらしきことをされましたが
顔も体も性格もしっくり来ていなくて


いつ別れよう別れようが積み重なって八年たちました。別れを早く切り出せなかったのは結婚したい相手がいなかったのと 一人になりたくなかったからかな。

旦那に出会い 初めて結婚したいと思いスピード結婚でした。
熱いうちに結婚したせいで
いい面ばかり見るようにしてたから 実際 浮気や仕事性格の面でイロイロありましたが、 周りに迷惑かけたぶん幸せにならなきゃていう気持ちもあり 夫婦で問題をクリアしながら
今は仲良くやっていますよ。


スピード結婚は 成功失敗様々だと思います。

長年付き合っても実際暮らしてみたら 許せないこともあるでしょう。


ようは 問題が起きた時に 意見を言い合い 解決していけるかだと思います。


結婚はタイミング勢いといいます。

まさにそうだと思います。
お互いに結婚したいと思えるときに結婚したらいい。
墓まで一緒に入りたいと思える相手なら 乗り越えて行けるはずだから。


スピード結婚は年齢にもよりますが 周りからイロイロ諭されるかもしれません。
そこで やっぱり・・・と迷うなら止めた方がいいかな。
    • good
    • 16

いやー、普通にたくさんおりますよ。


不思議なことに長く付き合ってからの破局や離婚は多いし、その割にはスピード婚が続いてるのが目立ちます。

思うに、やっぱ長くなると、色んな歴史がありすぎて、負の財産かな。そういうものを引きずってるのかもしれん。また、決心するのにそれだけかかるということはやっぱり、もう一つと言う相手だったのだとも。

スピード婚の場合は、お互いの我侭を言い出す前とか、悪い所まで見えてなかったとか。失敗経験がうまく作用して、そのあたりの押さえ方がうまくなったとか。

故障がちな家電品を直して使うよりも、新品を最初から丁寧に扱ったほうが易しいということでしょう。
よほど値打ちのあるもの以外は皆そうするから、人間関係もそうなんじゃ?
    • good
    • 22

私も付き合って半年で入籍しましたが、普通に上手くいってますよ。



付き合う期間じゃなくて、見る目の問題だと思いますよ。

自分の事がよくわかっていれば、相手をみるのにそんな長い時間は必要ないと思うのですが…。
    • good
    • 14

長過ぎた春で、やっと結婚したのにすぐ離婚する夫婦ほんと多いですよ。



私は五年付き合った彼氏、夫は七年付き合った彼女と別れたばかりでしたが。
初めて会った日に夫は私とのに結婚を決めたらしいです(笑)
とんとん拍子で結婚して十年経ちますが、とっても仲良く恋人みたいに暮らしてますよ
    • good
    • 20

結婚は長く付き合えば上手く行くもんではなく、相手と価値観が合って、お互いが尊敬できれば、上手く行きます。

期間は関係ないです。寧ろ、長い期間付き合って結婚しないということは、お互いの求めてるものが合わなかったという事も考えられ、結婚しなくて良かったとも言えるかもしれません。結婚は縁ですから、良い人と思えば、期間関係なし。
    • good
    • 20

私は医者の彼と8年つきあって、浮気が原因で別れ、


その1ヵ月後に彼と知りあり、3ヶ月で結婚しました。
今は結婚四年目ですが、今でもすっごい仲良しです。
こればっかりは相性もありますからね。
誰と結婚しても、いろんな修羅場は絶対あります。
それでもこの人となら大丈夫って思えればいいと思います。
幸せになれるといいですね。
    • good
    • 13

友人2名で知ってます。



A子ちゃんは6年付き合った人と別れて、次付き合った人と2ヶ月後に結婚。
ちなみに出来婚です。
今にも離婚しそうです。

B子ちゃんは5年付き合った人と別れて、次付き合った人と4ヶ月後に結婚。
結婚後1ヶ月で妊娠。
子供がいなければ、すぐに別れたいと言ってます。
(ちなみに、旦那さんは不倫してます。B子ちゃん情報からすると2回目。続行中)

やはり、一生の事ですしちゃんと見定めた方が得策と思いますが・・・。

ダラダラ長く付き合うのもどうかとおもいますけどね^_^;

私の周りはうまくいってないので、反対かな~。
    • good
    • 11

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Qなぜ結婚式・披露宴でAKB48の真似をする男がいる

結婚式や披露宴でのスピーチのとき、女装してAKB48の真似をして歌って場を白けさせる男が多いと、結婚式や披露宴を執り行う人がテレビで言っていましたが、なぜ結婚式や披露宴でAKBの真似をする男が多いのでしょうか。

Aベストアンサー

スピーチじゃなくて披露宴の余興ね。

それは単純に今AKBが流行っていて、誰でも知っていて、かつ楽曲が明るいからです。

余興を任された友人グループが何らかの披露できる特殊技能を持っている場合…
たとえば高校時代のブラスバンド部の仲間とか、
チアダンスとかならそれを披露するけど
それがない場合はその時に流行っているものをやるものです。
親戚の子どもから親世代までいるわけだから、
出来る限り誰でも知っているものをチョイスする。

一昔前はモー娘。ばっかりだったし
HG、江頭2:50、そんなの関係ねえ、おはロック、ポニョ、マルモリ。

AKB48が特別すべっていたことなんて自分の経験範囲では無いけどね。
内輪受けの寸劇や、シモネタのほうが余程しらける。

>結婚式や披露宴を執り行う人が
>空気を読めない行動だ
その人は、AKBもしくは女装、あるいは素人の芸自体が嫌いなんじゃないかな。

Q大好きだった元彼がスピード出来婚。

元彼が出来婚していました。

しかもおととい結婚式だったみたいです。
奥さんとは付き合って半年との事なので
私と別れてすぐのようです。

やはり彼女が出来た為に
私とは別れたんだなーと思いました。

復縁を望んでいただけあって
とてもキツイです。

私が彼を支えたかったし
彼と幸せになりたかった。

お互いに結婚を考えていたので
付き合ってすぐ子供が出来
結婚した彼女が羨ましいです。

中傷はやめて下さい。

どう気持ちを切り替えれば
乗り越える事が出来ますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

辛かったですね。あなたの苦しみが少しでも和らぎ、
明日への希望を持っていただけたらと思い、お応えします。

人と人とのご縁というものは、全てが完璧です。
つまり、あなたと彼が出会った事も、意味があり必然でした。
ただ、人と人との出会いに永遠は存在しません。
悲しいですが、必ず別れも訪れます。
それはたとえ、結婚したとしても、いつか旅立つ時にお別れを
経験するのです。

こんな事を言うと、夢も希望も無い絶望のように感じられるかも
しれませんが、そうではありませんよ。
人と人とが出会い、結ばれる。こうした一見ごく日常のような
感覚ですが、それはとてつもなく神秘的で奇跡的な出会いなの
です。
人類53億分の1の出会いです。あなたが日本の、ある県
のある町、ある時代に産まれ、学校へと進み、就職して社会へと出て行きます。
あなたがこれまでの人生で、幾つもの分かれ道を選択して生きて
きました。
そして彼と出会ったのです。だからこそあなたがこれまでに選んで
きた人生の全てが完璧なのです。

今回、彼とあなたが別れることになった事にも、やはりそこに大きな
意味があります。
あなたは、彼を心から愛し、彼と多くの事を経験しました。
そして今、別れという経験をしています。それはとても辛く苦しい
ことだけど、そうした経験こそが、あなたの未来へと繋がっていく
のです。

私は、若い頃、7年お付き合いした女性と別れました。
私も彼女も結婚を考え、親への挨拶まで済ませていました。
しかし、私たちが結ばれることはありませんでした。
そして彼女は私と別れからすぐに、別の男性と結婚したのです。
それからの12年という時間を、私は彼女を思い続けて、過去に
生きていました。
それはそれは、苦しい地獄のような日々です。毎日を、ただ息をして
いるだけのような抜け殻でした。
しかし、私は12年後にある一人の女性と出会ったのです。
それが今の妻です。
出会いから五か月で入籍というスピード結婚でした。
そして私はその時に初めて、当時の彼女との別れの意味を知りました。
それに、彼女と別れたことに、心から感謝しました。
あの時別れていなかったら、妻とは出会えなかったから。

あなたにもきっとそう思えるような、素敵なご縁が必ず用意されて
います。
今は辛くとも、そういう体験をすべき時なのだと、受け入れて
ください。
そして、いつかまた必ず最高の笑顔になれるという事を、信じて
ください。
諦めてはいけません。幸せになることを(^^♪

40代既婚者男です。

辛かったですね。あなたの苦しみが少しでも和らぎ、
明日への希望を持っていただけたらと思い、お応えします。

人と人とのご縁というものは、全てが完璧です。
つまり、あなたと彼が出会った事も、意味があり必然でした。
ただ、人と人との出会いに永遠は存在しません。
悲しいですが、必ず別れも訪れます。
それはたとえ、結婚したとしても、いつか旅立つ時にお別れを
経験するのです。

こんな事を言うと、夢も希望も無い絶望のように感じられるかも
しれませんが、そうではありませんよ...続きを読む

Q結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ、英文で何かいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet earth.  Congratulations!

●個人的には好きな聖書のことばを添えてメッセージにします。 
And now abideth faith, hope, love, these three; but the greatest of these is love. Congratulation

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet ...続きを読む

Q(長文です)長い間付き合った彼と別れました

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大事かどうか考えたいから、2ヶ月待ってほしいと言われました。
年明けに連絡すると言っていましたが、全く連絡がないので、一昨日私のほうから会って話がしたい旨連絡しました。
すると、彼は「電話じゃダメ?」と言われたので、よくよく聴いてみると、こう言われました。
・そのうち連絡しようとは思っていた
・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない
・私のことを大事にすることができない=好きではない
・好きというほどではないが、気になっている人がいる

彼が、期間を置いて考えたいと言ったのは初めてだったので、その頃からもう無理だとは分かっていました。
クリスマスもお正月も会わないで平気なんだから、私のこと好きじゃなくないんだ、とも。
だけど、今まで喧嘩して別れ話が出ることも何度かありましたが、その度に乗り越えてきたし、7年間の絆を信じたいと思っていました。
実際、距離を置くことになった日まで、すごく仲良く過ごしていました。
「こんな何年間も付き合っていて、好きの気持ちが減らないのってすごいよね」とも話していました。

彼は、自分の会いたいときに会えないとイライラするらしく、それが積もってしまったことが原因だと言っていました。
私は、我侭なので、疲れている日は「会いたくない」と言ったり、「今日は家から出たくない」とか言ったりして、彼の希望通りにならないこともありました。
1年ほど前までは、お互い資格の勉強をしており、バイトはしていたものの、時間があったため、それまでは彼も何も思わなかったそうです。
今はお互い働いており、忙しくなり、そのため気持ちが冷めていってしまった、とのことでした。

頭では、心が離れてしまったものは仕方がないのだと分かっています。
彼に甘えてしまって、相手を大事にすることができずにいた自分が悪いのだし、自業自得です。
しかし、分かれる際の彼の言動に傷ついたし(彼が別れを言う時は誠実に対応してくれると思っていました)、悲しくて泣いてばかりいます。
彼が別れると決めた以上は、決して覆ることはないと分かっていますので、今は彼の幸せを心から願っています。
そう思う一方で、後悔ばかりが頭をよぎります。
なんであんな傷つくことを言ったのだろうとか、あの時こうしてあげれば良かったとか。
やり直したいわけではなく、彼を大事にできず傷つけてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。
色んな気持ちでグチャグチャで、もうどうしていいか分かりません。
この先、欠けたまま、ずっと一人で過ごすことになる気がして、不安でたまりません。
前向きに考えられることもあるのですが、気を抜くとすぐ泣いてしまいます。心の穴が埋められずにいます。

長い間交際してきた大切な相手が離れてしまった時、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。
私のような経験がある方に、ぜひお話をお伺いしたいです。
その他、何でもいいです。皆さんのお話・ご意見を伺いたいです。

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事でも偉い事でも何でもないんですね。
私は、別れるときは物凄く悲しくて、辛かったけど耐えました。
耐えるしかないんです。
それに悲しみも必ず時が和らげてくれます。
時が経てば必ず立ち直りますよ。

その後ですが、素敵な方と出会い今年の1月に結婚しましたよ☆

彼との交際した期間は無駄とは思いません。
むしろ、私に色々な経験、試練を与えてくれた人だったな、と
今になり思います。
それに強くなったなと周りから言われます^_^;

なのでusausa79さんも頑張って!!!

こんばんは。
私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事で...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング