アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年秋よりフォトRFでシミ取りをしています。
今3回目終わりました。(1か月~1か月半に1回ペース)
濃いシミは反応が早く、1週間くらいでポロっと取れた時には感動~です。

確実に薄くなってる所もあるのですが、
1か月もすると、うっすらとまた同じ所からシミが出てくるのです。
(写真で経過観察しているので)
もちろん受けた後は(というより、冬でも朝からしっかりUVケアしてます)
UVケアはもちろんのこと、紫外線防止スプレーをしたマスク、帽子など完全防備。
もちろん数回では、完全に取れないのは分かるのですが、
このままず~と、取れては出来てきて、取れてはまた出てきての繰り返しなのかなぁ~と不安。

4,5回以上受けられた方々、その後(数年経った方も含め)の状況教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

シミは表面でできているのではないので

表面をいくらはがしてもいつまでも出てきます。

シミは真皮のメラノサイトというところでチロシンとチロシナーゼが合体して
メラニンとなって生まれた細胞に刻印を押すようにぺたぺたつけられて表皮に出てきます。

今行っておられているところが皮膚科等医療関係ならハイドロキノンを処方してもらうと効果的です。
但し、お薬なので副作用もあるらしいのでお医者さんちゃんと処方してもらってください。

それと同等の効果を発揮するのが林原とPOLAが開発した「4-n-ブチルレゾルシノール」です。
ルシノールはお薬であるかはわかりません。
POLAがホワイトショットシリーズで主に使用しています。
塗り方によって効果が違ってくるので注意が必要です。

あと内服薬やインナーコスメ製品との併用でほぼ良くなるでしょう。

• 1