プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事・恋愛に疲れた中年男に元気をあげたいのですが、、オススメの歌あれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

NO1様がおっしゃってるのは、FUNKYMONKEYBABY、ファンキーモンキーベイベー(略してファンモン)というグループの「ヒーロー」という曲だと思います。


朝のニュース番組、ズームインのテーマソングにもなってました。サラリーマン応援ソングです。司会の羽鳥アナがPVに参加してました。フォローになれば良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。まさにサラリーマンの応援歌ですよね♪ぜひ紹介させて頂きます。

お礼日時:2011/03/07 22:47

私が断然オススメするのはこの1曲です(^-^)b



★★ エレファントカシマシ 「 俺たちの明日」 ★★

以前ハウス食品「ウコンの力」で使われていたので、聞き覚えがあるかもしれません。
このCMに出ていた極楽の加藤さんは、この曲を聴いて感動を覚え、涙したとTVでおっしゃっていました。
地元の同窓会のカラオケでも、みんなで号泣しながら大合唱したともおっしゃってましたよ(笑)

ストレート過ぎるくらいの歌詞ですが、それが逆に胸を打つ曲になっていると思います。
ちょうど「中年男」を励ます様な歌詞ですし♪

是非聞いてみて下さい(^-^)

ご友人(?)の方が、元気が出るよう応援しています☆

    • good
    • 0

 「いいじゃないか男だ」でググってみてください。

超マイナーな地方局の無謀な挑戦(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろんな意味で興味あります。ぜひ聴かせて頂きます。

お礼日時:2011/03/08 15:46

私がおススメするのは 玉置浩二さんの「ルーキー」です。


昔CMにも使われてました。
題名が「ルーキー」ですが、歌詞も曲も元気に前向きに
なれるような歌です。
去年話題の玉置さんですので衰えぬパワーは歌にも込められて
いると思いますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!玉置さんの曲ですか♪ぜひ聞いてみたいです☆

お礼日時:2011/03/08 15:45

45歳の中年男です。



コーヒーカラーの人生に乾杯を

PVはつかこうへい劇団の方が熱演していてそれもまた泣けます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!はじめて聞くグループです♪ぜひ聴かせて頂きます。

お礼日時:2011/03/08 15:43

岡村孝子の「夢をあきらめないで」。


中年男性でファンの人多いんですよね。
綺麗な声で癒されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私が大好きな歌ですいいですよね♪

お礼日時:2011/03/08 15:42

お父さん限定にはなりますが


浜田省吾の
『I AM FATHER』
古いですが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!浜省さんですか♪聞いてみます。

お礼日時:2011/03/08 15:40

古いけど、中島みゆきの「ファイト!」をお勧めします。


いろんな理不尽に傷つきながらも立ち向かっていく人たちを歌っています。
ぜひ元気をあげてください。




youtubeだと歌詞が聞きとりづらいかもしれませんが
もうホントにいい歌なのです。
昔CMでも使われていて、中年のかたならば懐かしく聞きながら
がんばろう!って思ってくださるのではないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年なんで古くないと思います。いい曲ですよね♪ぜひ紹介させて頂きます。ありがとうございます!絶対元気にさせます☆

お礼日時:2011/03/07 22:51

一昨年の紅白でなんか3人組のでいなかったっけ・・・


メガネDJみたいな男と、別の男2人の合計3人組の歌手

なんかサラリーマン応援ソングみたいのありましたよ。
誰かフォローを・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!必死に思い出してたところNo.2の方がフォローして下さいました♪ファンモンのヒーローですよね☆ジャストソングいいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!