よく知らないのですが、今から8.9年ほど前にプロゴルファーを養成する目的で、中島常幸プロが一般公募したという話があるのですが、誰かこのことについて詳しく知っている人はいませんか?どんな事でもいいです。教えてください。

A 回答 (3件)

はっきりした年号はわかりませんが、確か1990年前後に中島常幸プロがつくった軍団みたいな、集まりですね。

最初は若手のプロなど(鈴木亨プロもいました)で集っていた感じだと思いますが、入団テストなどもやっていました。
テストは、聞いた話によるとノックやキャッチボールがメインだったとのことです。
いまではうわさは聞きませんが、もうやってないかと思います。

後藤修さんが参謀を勤めていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パソコンの調子が悪くてお礼が遅くなりまして、ごめんなさい。
やはり、ここまで昔の事となると、何も残ってないようですね。
ありがとうございました。

中島プロは以前「練正館」という練習所を持ってられました。

ここにはプロを目指す弟子達も一緒に練習していたと思います。

しかし、今ネットで検索しても「練正館」のHP(http://homepage2.nifty.com/renseikan/)は閉鎖されてしまっているようです。もしかしたら「練正館」も閉鎖したのかな。

以上、中途半端な情報ですが参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私も手探りで探してる情報なので、ありがたいです。
かなり昔の話(10年弱)となると、ネットも無理なのかしら…

若手を育てる目的でミニツアーを主催した、というものでしたら、下記URLに出ていますが、既にこのツアーは終了しているようですね。

http://www.areasw.com/saiyuki/index.htm

参考URL:http://www.areasw.com/saiyuki/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
でも、聞いた話では、内弟子みたいな事をしていたらしいです。
ですから、この、ミニツアーは関係ないようです。