電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフ好きの男性に質問です。
お世話になった上司(50代男性)にお礼を渡したいのですが悩んでいます。唯一の趣味がゴルフとのことなのですが、ゴルフボールってもらって嬉しいですか?
3,000円程度で考えています。

A 回答 (3件)

いいんじゃないですか。


ただ、上司の方に愛用のメーカーがあるかも知れません。それとなく聞き出して、そのメーカーのボールをプレゼントされてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

クラブにつけるカバーも可愛いのがないかな?

    • good
    • 1

腕前、入れ込み度によりますね。



というのは人によって
ボールにこだわりがあり、特定のメーカー、特定のモデルしか使わないということがあります。

その方にこだわりがあるようでしたら違う種類のボールをもらっても
他人にあげてしまうことになるでしょう。

私は自分のボール以外のものを貰っても全く使いませんし
やはり人に上げてしまいます。

ゴルフ用具のプレゼントというのは難しく、
それぞれ人によって趣味やセンス、こだわりがありますので
一般的に貰ってもそれを使うことはほぼないです。

他、クラブのヘッドカバーやウェア、パターカバー
ちょっとしたプレゼントと思ってもほとんどの人は
こだわりがあります。

私で言えば、
ボールはタイトリストのV1、
ティーペグは木製の60mm
手袋はタイトリストの本革、
ヘッドカバーは毛糸で編んだ長いもので、セットになっているもの
(ドライバー、4W,7W,ユーティリティ用の4つ、4つ揃えると
5~6万と相当高くなります)
帽子は真夏でない限りかぶらず、かぶるとすればキャップではなく
ハット形状の網のもの。
ウェアーは背中や胸にブランドや、文字、数字などが書いていないもの。
つまりブランドやロゴの宣伝が入っていないもの。
(どこぞの場末の不動産屋のオヤジ、もしくはスナックのママじゃないんだからさ。。。)
カッパはシャカシャカ音のしないもの、ですね。

というくらいこだわります。
(クラブは高額なのでプレゼントはしないと思いますので除きます)

特にボールは大事で、ゴルフに凝っている人ならたいてい自分のブランドは持っています。

その方がラウンドで100回を超えるような人ならこだわることはないでしょうけど、
90以下の人ならこだわりますのでプレゼントするなら
聞いてみた方がよろしいかと。。。

あえて何が良くて、これならこだわりが少ない、というものでしたら
パターカバーがよろしいかと。
ただ、パターの形状がありますので
その形状に合っていれば色や材質、ブランドなど気にする人は少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています