プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の日にクリップ付きマーカーかマーカー付きフォークのどちらかをプレゼントしようと思ったのですが、
この2つは似たようなものですか?ゴルファーの方ならどっちを貰ったほうが嬉しいですか?
使い勝手のいい方をプレゼントしようと思っているのですが、私自身はゴルフに関して全くの無知なので、お知恵をお貸しください。

A 回答 (7件)

そうですね、かなり以前からゴルフをされていた方であれば、ゴルフ場にて無料で貰えるプラスチックのマーカーを


ポケットから取り出すことに慣れておられることもあり、帽子に付けるクリップ式に馴染めない方もいらっしゃいます。
(凸面が大きいマーカーは状況においてはあまり好まれない方も多いです)

年配の方なら、ポケットやベルトに付けるタイプのマーカーがよいのではないでしょうか?
シニアツアーでは多く愛用されていますよ。

ベルトやポケットにマグネットで付けるタイプ
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1 …

ベルトに挟むハードタイプ
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n7 …

また、パットの際にグローブを外されるのなら…
http://item.rakuten.co.jp/around-sports/10009505/
(↑グランドゴルフも兼用なので怒られちゃいますかね^^;)

各メーカーで色々なものがありますので、お父様のお好みのブランドのものを選ばれると良いと思います。
好みのブランドが解らないときは、キャディーバッグ・クラブ・帽子などを参考にされてみてください。

何か参考になれば…
    • good
    • 0

#5です。


ご存知と思いますが、「ダンズウィズドラゴン」は昨年賞金王の片山プロのウェア契約メーカーで、
女性にも人気の高いブランドですので喜ばれるかも知れませんね。

マーカー以外なら、少し時間が掛かってしまいますが、↓のようなものは嬉しいですね。
http://item.rakuten.co.jp/awake/gh-01/

何か参考になれば…
    • good
    • 0

>ゴルファーの皆様はもらうなら何が嬉しいんでしょうか?


そうですね、
僕なら、キャップ(帽子)かポロシャツがいいですね。
用具と違い消耗しますから。

まぁ、子供からの父の日のプレゼントですから、
どんな物でも嬉しいですけど。
    • good
    • 0

#1です。


キャメロンのマーカーですが、一応まだ手に入るみたい。
http://item.rakuten.co.jp/putter-island/10000009/
でも、ちょっと高級です。
私はこれを使っていますが、ステンレンの削りだしなので、磁石につきません。なくさないか心配です。

フォークは結構手に入ります。
例えば
http://item.rakuten.co.jp/maou/382624/


ここにおいてあるのは限定ものなので、ちょっと高いですね。
http://www.eagleusagolf.com/proshop/frame.html
ステンレススチール製はかっこいいですが、かなり高級です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんんのご回答ありがとうございました。
こちらの解答欄に纏めてお礼させていただきます。

父はゴルフ歴的には15年くらいはあると思います。私が購入しようと思ったのは[ダンスウィズドラゴン]とか言うメーカーのものなんですが、単純にカッコイイってだけだったので、重宝しないのであれば別のものを検討しようと思います。

そもそも無料配布のものがあるなんて知らずに、可笑しな質問をしてしまって申し訳ないです。

付け加えて質問になってしまうかもしれないんですが、ゴルファーの皆様はもらうなら何が嬉しいんでしょうか?

正直父がどれほど道具に拘っているかもしりませんし、離れて暮らしているため見て察する事もできません。また、できればサプライズ的に贈りたいので、直接電話して何が欲しいか聞くみたいなことはしたくないのですが…。

もしよろしければまたお知恵をお貸しください。

お礼日時:2009/06/12 07:31

コースでは、サンバイザーか帽子を被るのがマナーです。


その帽子のつばに、クリップ付きマーカーを取り付けてプレーするのは結構大勢の方がされており、大変便利です。

フォークも通常持参してグリーンを治すのがマナーですが、必ずしも使う必要が無い場合もあります。
フォークはポケットにしまっておく性質上、フォークを使わないときにはマーカーもポケットの中のままです。
しかし、マーカーだけは絶対使わないわけには行きませんので、常に被っている帽子で有ればいつでも手にすることが出来ますので、私的にはクリップ付きマーカーの方をおすすめします。
うっかり無くすことも有りますので、あまり高価な物は逆に使いにくくなりそうですが、心のこもった物で有れば大変喜ばれる良いプレゼントになりそうです。
    • good
    • 0

私もこだわり方の問題だと思いますね


マーカーにしても、ゴルフ場に置いてある無料の
プラステイックの画鋲のようなのが一番使いやすいし
フォークにしてもゴルフ場には大抵無料で置いてあります

ゴルフ場においては金属のグリーンフォークが置いてある所もあり
私などは10年以上前に貰った霞ヶ関GCのものを
いまだに使用しています(使いやすいので)

私見ですが、ゴルフ場のものは実用性が一番で
市販のものは自己主張用だと思います
ただしマグネットタイプのマーカーは重いですが良いと思っています
(取り出しやすいし、しまいやすい)

もし、マーカーを選ばれるなら、お父様のイニシャルを入れて貰えば
喜ばれるかもしれませんね

アドバイスまで
    • good
    • 0

技量、ラウンドの頻度、道具や小物へのこだわりがどれくらいかで変わります。



私だったら、それらは一杯持っているので、正直要りません。

持って無さげならどっちでも有りですが、普段フォークを使わない人なら、マーカーでしょうか。

ところで予算はどれぐらいですか?
2つとも、1つ2千円もしないので、迷ってるなら、マーカーとフォークの両方あげても良いかと。

因みに私だったら、フォークは
断然
スコッティキャメロン

次点で
オデッセイ、キャロウェイ、ナイキ(3メーカーとも、マーカー付きあり)
辺りですかね。

マーカーならこれも
スコッティキャメロン
ですが、ちょっとレア(&高価)なので入手は厳しいかも。

無難なところなら、
ナイキ、アディダス、キャロウェイ、オデッセイ、テーラーメイド
辺りでしょうか。

こっそりキャディバックの中を見て、それらを幾つか持っているなら、ボール(できればバックに入っているやつと同じもの)の方が有り難いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!