プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールをやりとりしている人がいます。
最初のころは毎日だったのですが、最近、相手の返信の間隔が開くようになってきました。
こういう場合は相手に合わせて返信するのをがまんするほうがいいのでしょうか。

あまりにも間隔が空いたので、ちょっと気分が乗らなくなって
短めのメールを返すと、それまで長いメールが多かった相手が
私に合わせて短くなりました。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



メールは相手がメールがマメか、そうでないかによって大きく変わってくると思います。
ここで質問されてるということはそのメールのお相手は気になる方でしょうか?
返信を我慢する必要はないと思いますが、こちらも急いで返す必要はないと思います。
メールはそもそも返信を催促してはならないものです。リアルタイムで話がしたいなら顔を見て話せばいいのです。
「顔を見て話す程、電話程急用ではないけどちょっと連絡したいな」というときにメールの出番、だと思います。



…というわけで、

質問の回答としては、返信を我慢する必要はないと思います。
返信したければすぐに返せば良いですし、そうでなければ時間が空いたときにでも返信すればいいのではないでしょうか。相手も常に携帯を持っているわけではないでしょうし…。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそれほどマメではないですが、長く期間があいてしまうと、あまりしてもどうだろう、、、と思ってしまいます。
返信もないのに、電話もなかなかできません。

自然消滅を狙ってるのかな、とか余計なことを考えてどんどん疲れて、こちらから手放しでしまいます(・ε・‘*) ..

お礼日時:2011/03/09 10:04

参考にならないかもしれませんが・・・



貴女が女性だとして書きますね。

返信を我慢する必要はないと思いますよ。
どれくらいの期間メールをしてきたのか
分かりませんが、ただマンネリ化してるだけかも。

貴女がその人とこれからどういう関係を
持ちたいかによりますが、その人との関係に
変化を持たせてみるのもいいかも。

その人とはメールだけでなくて実際に
逢ったことはありますか?
まだなら一緒に食事でもしてみては
いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一歩踏み出すということですね。。。
会うと好きになりそうです。

ちょっと考えてみます。

お礼日時:2011/03/09 21:30

あなたがどうしたいかに寄りますね。



関係を切りたいなら間隔を開け、
関係を結び付けたいなら毎日でも出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね・・・
こちらは2.3日中には返信をしていますが、押しつけがましくなりそうな気もして迷ってしまいます。

お礼日時:2011/03/09 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!