アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日現役のSPの方の知人とBBQをしたときに
SPの映画の話になったんですが、
岡田君のSPには無理があると熱くおっしゃってたんですが
皆さんはどう思われますか?

私は岡田君もV6も大好きなので、かっこういいし今風っぽくて
いいんじゃないですか?といったのですが、相当怒っていらっしゃいました。

まず身長が小さすぎると、
最低173センチらしいんですが、
ほとんどの人が185以上あるそうで、基本的にはパンチとかキックとか腕をとって
投げ飛ばすみたいな華麗な技を使うことはほぼなく

基本的には相手に抱きついて自分の体重で地面に倒しこむらしいです。
そのときにものを言うのが体重と重心の高さらしくて
身長の高い位置から相手に全体重、最低でも90kg位で抱きつかないと

平均的な日本人の体系の男の場合、全力を出すと跳ね除けられるらしいんです。

岡田君がもしもSPだとすると、腕をつかんだり、間接を決めようとして腕につかみかかっても
平均体系の日本人だった場合、岡田君の体ごともちあげてふっとばされるだろうと。

岡田君が擁護者の前に立ちはだかっても、平均体系の相手からは容易に岡田君の顔面めがけて
目潰し攻撃の手が届き、守備にならないと。

そのほかにもまぁいろいろ言っていました。
他にも、無理な点が思いつく方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

>岡田君のSPには無理があると熱くおっしゃってたんですが


>皆さんはどう思われますか?

 そりゃぁ~そうです。
リアルとドラマなのですから!

>他にも、無理な点が思いつく方はいらっしゃいますか?

 事件が毎週起こるドラマ
リアルは毎週 事件起きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うけました

お礼日時:2011/03/09 22:00

いや、現実的に考えるなら、有り得ないぐらいのチビですよ。

(SPとしてですよ。)

まあ、ドラマだからいいんですけどね。

でも、もう少しドラマ制作側もキャスティング考えるべきですね。

もう少しリアリティが無いと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですよね

お礼日時:2011/03/09 22:00

その方はSPを観ていらっしゃらないのでしょうね。



実際、岡田君扮する井上は相手にパンチもキックもしていませんし、
格闘シーンは華麗と言うよりは、地味ですしね。

もちろん岡田君の身長では本物の「SP」にはなれませんが、彼は
十分それをわかった上で、格闘シーンを嘘っぽく見せないための
努力をしてきました。

岡田君のはどちらかと言うと護身術、女性が自分の身を守るために
使えるような技、相手の力を利用して相手の攻撃力だけを奪う技を
使っています。

よく観てもらえばわかるのに、残念ですね。
まぁ・・・ただ、盾としては面積が少ない分、こころもとないかな。

他に無理な点といえば、「あんなイケメンなSPはいない」
ってところでしょうか。

でもドラマって、リアルを描くものではありませんから。
追求しているのはあくまでリアリティ。
その点では本当に岡田くん、凄いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

護身術はいいといっていました
しかし、実際は護身術は逃げるのが前提にある技なので
相手をねじ伏せる必要があるようです。
団子状態が基本だと

お礼日時:2011/03/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!