dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半の彼氏とのことです。
お互いの親、彼氏の親戚にも紹介済みで仲良くさせてもらっています。
でも付き合って半年くらい経ったくらいから彼氏の家の事情が変わり毎日休みなく働くようになりほとんど会えなく連絡も最近は1ヶ月何回かになってました。それでも行事の時には連絡くれたり会ったり…
連絡がないというのも彼氏は稼いだお金ほとんどを家に入れたりしていて携帯が止まることが度々なんです。何ヶ月か前彼氏はストレスから円形脱毛があったくらいです。そういう彼氏を見て私は何も言えずここまできました。
そして2月27日を最後に連絡がありません。携帯は止まってます。そして今日は私の誕生日です。
なのに何の連絡もありません。彼氏の親戚の方からはメール頂きました。
去年は会えなかったけどメールが来たからよかったのですが…
もう終わりかとか忘れてるのかとか色々考えて泣きそうになるし誰からおめでとうを言われても嬉しくないです。
こっちから連絡できないし彼氏の家族に連絡するにしても気が引けるし…
もう最悪の誕生日です。
やっぱり別れるべきでしょうか?
こんな彼氏だけどまだ好きなんです。
皆さんの意見たくさんお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

お誕生日おめでとうって云って貰えなかったのはちょっと

寂しかったかもしれないけど、まだ彼のことを好きなら
今の時点で別れるっていう判断はしなくても良いんじゃないかな?

円形脱毛症になるほどのストレスがあったりしたことや、
今も休みが殆ど無くて毎日働いてるんだったら彼は
相当いっぱいいっぱいなはず・・・。
親や親戚の方に、彼の体調&状況を伺ってみては??
(親戚の方から連絡がきたりした時にでも聞いてみるとか)

彼が貴方を大切に思っていれば、連絡が取れるタイミングがくれば
かならず来ると思うし。そして折をみて、貴方からサクっとした
連絡を入れてみても良いかも(^^)

あと、貴方の事は親に紹介もしていることだから、
この状況を解ってくれていると思ってるのかもしれません。
1年半付き合ってきたっていう絆を信じてあげてね。
    • 0

別れる方がツライですか?

今の状態で「どぅ思ってるんだろ・・」って日々考える方がツライですか?

その答えが出たら、今の状態を打破出来ると思います。

結局、あ~だこ~だ考えても、答えは、彼しか持ってないんですよね・・。

実は、私も今日誕生日!!

一緒ですね^^

そして、彼氏も誕生日。。同じ日なんです。

でも・・。でも・・・。

朝から連絡ありません。。。

仕事が忙しそうなので、「忙しいのかなぁ~。」と、年上(彼より7才上です)の余裕の気持ちの反面。

せっかく、同じ誕生日で、盛り上がろうと思ってたのになぁ・・。
遊びだったのかな・・・。

と不安です。

歳は、関係ない!忙しい社会人だろうが、暇なニートだろうが、切ない、悲しい気持ちは一緒なんです。

ただ、歳取れば取るほど、時間の流れが早いので、待つ余裕は、若い頃よりは、少し出来たかな・・。と思います。

そして、お金に余裕がない時、ハッキリ言って、全てに余裕がないと思います。

私は、バツ1ですが、離婚直後、本当にお金がなかった時、子供の事以外、何も考える余裕がなかったです。

これを踏まえて、私が質問者様なら、誕生日プレゼントの催促と思われないように・・。
今日はとりあえず我慢して、数日経ってから、彼の家に連絡取ってみるかな~。。

とにかく、良い方向に進むと良いですね。。
    • 0

補足見ましたが、この質問はネタでしょうか?

本気の質問だったらちょっと引きます。

>彼氏の家の事情が変わり毎日休みなく働くようになり
これなら、彼のお母さんも彼と同じく大変なのかもしれないと想像つくでしょうに。
    • 0

まず、休みなく働く人の生活を理解してあげて下さい。

彼はすでに曜日感覚が無いと思います。ふとした時に「今日は何日(何曜日)だろう?」と考えた時にやっと、自分自身で理解できます。

貴女はまだ学生さんだと思いますので、本当に追い込まれた社会人の大変さは理解できないと思いますが、どんな気持ちで毎日を過ごしているのか?少しは考えてやって下さい。

そもそも、質問をされたのが午後1時過ぎでしょう!
もう少し待ってあげてもいいんじゃないですか?

誕生日なのになんで連絡が無いの?
別れた方が良いのかな?

なんて悩む暇があったら、彼女としてどうやったら彼氏を支えてあげれるか?何をしてあげれるか?
与えて貰うものばかり考えるのではなく、与えてあげれるものを考えてください。

恋愛は求めるもでは無く、与えるものです。

この回答への補足

皆さんたくさんの
回答ありがとうございます!!!
補足したかったんですが
やり方が分からなかったのでこちらで補足させて下さい。
ちなみに去年の誕生日は彼氏のお母さんから連絡、プレゼントをもらいました。今年はそれもないので
彼氏はもちろんお母さんにまで嫌われてしまったのかと不安でたまりません…

• 0

はじめまして。

非常にお気持ちはわかるのですが・・・・

私は過去、婚約中に(!)、彼の誕生日すーーーーっかり忘れて
たまたま電話で普通に会話していて、
『あの・・・今日、俺、誕生日なんだけど・・・・』
『へ??あーーーーーーホントだ!ごめん!!すっかり(!)忘れてた!!』
なんてことがありました。
すごくすごく忙しくて、誕生日なんてすっかり忘れてしまったのですよ・・・
でも・・・

それについて責められたわけじゃなし、
『いやーーーごめんごめん、ごめん!』
で・・・済みました(済ませた?)、笑ってごまかしたかも・・・。
『もぉ・・・・』くらい言ってたかもしれませんがね。
こちらの忙殺事情も察してくれていたし、感謝しましたよ。
そのときね、
細かいことをぐちゃぐちゃ言わん人でよかった・・・・と思いましたし、
それからは何があっても(むこうが忘れても)、忘れられなくなりました。

なんというか、
『大変な時期』って、ほんとに人間あるもので、
普段の生活の中で、『わすれるわけないでしょ!!?』って思っても、
忘れちゃうことって≪ある!≫って。
こちら側からしてみれば、≪うそでしょ??あり得ないし!≫ってことも、
あちらにしてみれば、≪アリ≫ってことが。
それが彼氏だろうが、なんだろうが、認めてほしいなぁと思う・・

だって!
≫こんな彼氏だけどまだ好きなんです。

これがすべてじゃないかなって思います。

≪もーーーーサイアクな誕生日だったよーー≫ってあとからひとこと言えばよろしい。可愛く。
結局
≪忘れないでほしかったんだよーーー≫ってことでしょ?

それを
≪サイアク!!(怒)、別れる≪べき≫??≫なんて・・・・・
素直じゃないよ!!

好きなら、素直に、可愛く。
どーでもいいなら、≪誕生日わすれやがって、こらーーー!!≫って
ばっこーーーんとグーで殴っておしまい。

私なら・・
手紙書く。素直な気持ち書いて。
で、『こちらは元気でやってるよ。大変そうだね。何か、できることがあったら連絡ちょーだい』って。

落ち着いたら、
プレゼント倍にねだります・・・。
    • 0

彼は今大変な時期なのでしょう。

その状態プラス恋人がいるという事は、ますます大変です。
男は女と違って、ただ甘えるだけで良いってものじゃありませんから。
彼はあなたに、辛いところを見せたくないのだと思います

本当に助けてあげたいのなら、あなたも彼の分を稼いであげるとか、ゆっくり話を聞いてあげるとか。
そうでもしないと、この状態はずっと続いてしまうと思います。

もしどうしても辛いのなら、あなたと彼の為にも別れた方が良いかもしれません。
    • 0

家にお金を入れるほど大変で、携帯も止められて、ではどうやって暮らしていくんでしょうか。

愛が有るだけでは結婚生活は続きません。当分こういう状況は続くでしょうから、辛いでしょうがお別れすることをお勧めします。やはり生活の中で金銭で苦労すると段々愛情は冷めます。子供も作れません。将来性は無いと思います。厳しいことを言いますが、貴女の幸せの為です。彼を支えるなどと殊勝なことは長続きしません。人生はシビアです。
    • 0

文章だけなので何とも言えないので誤解があればすみません。

彼氏さん今、ものすつごく大変な時なんだと思います。

今の時代、携帯さえもつながらないなんて・・・
食べていくのも本当にいっぱいいっぱいな状況って事ですよ。。。

しかも家庭の事情で…

確かに通常時に誕生日に連絡こないなら、気持ちは分かりますが…

今は心身ともに疲れ切っていて誕生日どころではないんだと思います。
(例え大好きな人のでも)

むしろあなたが
精神的に支えてあげるべきでは?

男性は辛い時期を
懸命に支えてくれた女性の事は生涯忘れないし、感謝し続けるものです♪

それに実際に彼氏さんにも今は見守ってくれる(精神的には拠り所が)必要なんじゃないでしょうか?

頑張って下さい。
    • 0

彼氏によほどの事情があるとしか考えられません。

仕事とか実家のことをやるので手一杯で、恋愛など考えている暇がなくなるというのはよくあることです。
恋愛というのはある程度精神的な余裕がなければ出来ません。
精神的な余裕は、肉体的や余裕や金銭的な余裕がなければ生まれません。
多分彼氏は相当に追い詰められているのでしょう。
始めは少しはあなたのことも気にしてメールくらいはくれていたのでしょうが、多分、このまま行っても2人がどうにかなるものでもなし、付き合うこと自体に意味を感じなくなっているのかもしれません。

あなた自身がどんなに苦労しても彼と一緒にいたいと考えているのならば、彼を見つけ出してでも、彼の力になってあげればいいと思います。
好きという感情はあるけれど、苦労してまで結婚する気はないというのであれば、このままに任せるのがいいと思います。
つまり自然と別れるということです。

ただあなた自身、なぜ彼が急に連絡をくれなくなったのかを知らないと終われないというのであれば、ご家族とは連絡が取れるのであれば、一度連絡を取ってみたらどうでしょうか。
彼氏はどうなったのか。
もしかしたら事故とか重病になっている可能性もありますから。

• 0

>彼氏の家の事情が変わり毎日休みなく働くようになりほとんど会えなく連絡も最近は1ヶ月何回かになってました。

>それでも行事の時には連絡くれたり会ったり…
>連絡がないというのも彼氏は稼いだお金ほとんどを家に入れたりしていて携帯が止まることが度々なんです。

ここを読む限り他に女ができたとしか思えないですね。
あなたに金の無心をしだすか、家に転がり込んできたら決定的なダメ男だと思います。
    • 0