プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、良く行くゲームセンターの女性店員さんのことが気になっています。
そこでおもいきって食事などに誘おうと思うのですが、なにか良いアプローチ方法はないでしょうか。

相手の女性店員はフロアにいる機会が多いので、ゲーム機の設定について・UFOキャッチャーの景品について、etc・・・などの当たり障りのない話題で話しかけることのできるチャンスは多いです。しかし、そのような話題を持って話かけても、どのようにして食事に誘ったらよいのかわかりません。

おそらく相手の女性店員は、自分のことを知らないと思います。良くて、それなりにゲーセンへ来るお客の一人、程度の認識だと思います。

足しげく通って、何回も上記の話題などを持って話しかけて顔を覚えてもらい、親しくなることを目指したほうがいいのか、それともそんな小細工は用いないで思い切って食事に誘ったほうがいいのか、はたまた他のアプローチ方法を考えたほうがいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

顔を覚えてもらうのが早いでしょうね。


それで、あれさいきん髪型かえた?くらいの話から入るのが良いと思います。
ただ、ゲーセンだと客と交際しないようにうるさく言われているので難しいとは思います。
    • good
    • 1

こういうこと全般ですけど


行動にその人の経験がすべて反映します
相手のほうが経験が上だと自分の状態を
手に取るように把握されます

よってうまくやろうという気は起こさず
小細工なしに行ったほうがいいでしょうね
相手の趣味がマニアックなら別ですけど


もし事前に頭の中でシュミレートするなら
うまく話しかけられるチャンスが
そんなにないことを忘れないでください

それから無意識にじろじろ見てしまうとアウトですよ
    • good
    • 0

思い切って誘うか、ちょっとずつ距離を縮めるかは人それぞれだと思います!!



しかし私なら急がば回れじゃないですけど地道に通って顔などを覚えてもらい
話などをして仲良くなってから誘います、いきなりじゃ相手も抵抗あるだろうし・・・
この人はどんな人なんだろ?ついて行っても危なくないかな?とかよぎるはずです。

なので私は最初は親しくなるのを目指すほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています