dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。
4月には遊ぶことが決まっています。
それまで会えないね><。という話をした後、
「忙しいからちょっと先になるけどご飯を食べよう」
といってくれました。

が、その後一ヶ月たった今も具体的な話がありません。
私も同種の仕事をしているので、今月来月が多忙だと
いうことは理解できています。
その後も時々、その他のことでメールしていたのですが
何も話がでませんでした。

社交辞令だったのかなぁ。もう忘れちゃったのかなぁ
と思います。でも、そうだったとしたらせっかく
楽しみな気持ちで待っていたのに残念です。
本人にもそう伝えたのに。
4月に会った時もすっきりした気持ちで会えない気がして。
普段メールが彼のほうから来ることもないし。
でもすごくフィーリングの合う人なので、友達としてでも
繋がっていたいです。
やっぱり、今回の約束は社交辞令か忘れてしまったの
どちらかでしょうか?

A 回答 (3件)

No1のものです~すみません少し間違っていました笑


4月に会う前に食事に行こうと相手に言われたんですね。
相手の方が忙しいといことなので、軟らかく「忙しいと思うけど、近々食事に行く時間はありそう?」などと確認してみたほうが、早くモヤモヤがとれそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二回、回答をいただいてうれしかったです。

すごく今モヤモヤしてるんです。
4月にすっきり楽しく遊ぶ為にも、きちんと
私から聞いたほうがよさそうですね☆

もうちょっと待って、「すごく忙しいと思うけど
ご飯でもどうかなぁ」ってメールしてみようと思います。

優しくって大好きなんです。
私からちょっと勇気をだしてみます☆

お礼日時:2008/02/16 20:24

あまりの多忙で忘れてしまったのかもしれません。



ですので、貴方から
「忙しいと思うけど、気分転換に食事でもしませんか?」
と誘ってみるのはどうでしょうか?

「約束忘れちゃったの?」とはいいずらいと思うので、
この言い方なら問題はないと思います。
相手が忙しいとはいえ、待っているだけでは進展は望めません。
彼の癒しになるような存在を目指してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、忙しくって忘れちゃったのかな。

もう少し待ってみて、それでも連絡が無ければ
「最近どうかな?気分転換にご飯しよ」と言ってみます。
何も出来ず後悔した事があるので、素直にいきたいです。

彼を癒してあげられたらどんなに幸せかなぁ☆

お礼日時:2008/02/16 20:12

こんばんは~♀です♪



次に会う約束が4月ということでまだ少し先なので、その話にならないだけかもしれないですね。
「また食事でも行こう~」という感じだけなら社交辞令かもしれませんが、4月にと相手の方がおっしゃっていたのなら、3月に入ったくらいに「4月の食事の件だけど、覚えてる?」「どのあたりでする?」といったように具体的に一度確認してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!