アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、初めて年下の男の子(2歳下)を好きになりました。

同じアルバイトの子で、すごく純粋で素直な子です。去年の11月くらいから頻繁にメールをしだし2人でごはんに行ったりするようになりました。

彼は薄々、私のキモチに気付いてたみたいで12月上旬に告白しました。(言わされたようなかんじ?)

その時は『就活があって忙しくなるから4月まで待ってほしい、しんどいと思うけどごめん』と言われて私は待つことにしました。

それから毎日メールしたりたまに家にごはんを作りに行ってお泊りしたり体の関係もあり、デートとかはしてないですが付き合ってるようなかんじでした。

1月下旬くらいまではすごくいい感じでこのまま付き合えるのかなって思ってたんですが2月くらいから彼の就活が始まって忙しくなったのであんまり誘ったりするのは控えてました。

それからだんだん彼と距離ができてしまいました…メールもないに等しいしなぜか会話も敬語に戻り、1月の頃はなんだったのかなって感じです。

夜とかならいけると言われたので今でもごくたまにごはんに行きますが、明らかに前とは接し方も違ってよそよそしくなってしまいましたm(__)m

聞けば就活もまだそこまで忙しくないと言ってたし…

距離がひらくのが怖くて最近は頑張ってごはんに誘いますが行けなかったり(:_;)

今日メールで『私、うっとうしいかな?』って明るく聞いてみたら『また今度ちゃんと話します』って言われました…

私、ふられちゃうのかなって思いました(´~`;)

彼が何を考えているのか…私には全くわからないです。でも好きだからすごく苦しい。。。私はどうすればいいのでしょうか??

長くなっちゃいましたがアドバイス、意見をお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

彼にとっては。


「わざわざ」付き合う、「縛り合う」という関係性に収めなくても。
既に親しい中身を踏まえた交流が出来ちゃってるんだよね。
身体の関係も済ませちゃった。
その上にハッキリさせるという部分を焦る「理由」が無いんだと思う。
会えば会った時に楽しめちゃってるから。
貴方の方が温度が高いから。
彼は貴方を都合よく受け止めれば良いだけ。
自分から多くを働きかけなくてもね。
その「都合」の部分が。
貴方とはちょっと感覚として違う。
彼の中では実はシンプルで。
無理なく楽しくコミュニケーションしていければ十分だと。
そのコミュニケーションの「中身」は。
既に付き合っている関係と同じ様な深さがあるじゃないかと。
だったら。
自分も忙しい身だし、縛り合わない距離感の中で。
その一回一回の「点」としての交流を楽しみたいと。
その方が自分も身軽で楽だと。
一回一回の「点」が深まるのは構わないけど。
継続して、「線」として、付き合う「形」として、縛り合う「関係」としての深まりは。
今の時点ではあまり必要ではないと。
ただ、貴方は必要としている、結ばれたい気持ちのは感じているから。
そういう貴方に対していつかハッキリさせる必要もあるのかな?と。
1月の時点では、何となく4月という期限を創って先延ばしにしたんだよね。
でも。
彼の中では貴方を受け止める気持ちには然程変化は無いけど。
付き合うという一歩に対する意識は変化が無いんだと思う。
だから、改めて話す、なんじゃない?
振られるというよりも。
彼にとって心地の良い繋がり方と、貴方が求めるハッキリした付き合う関係としての
向き合い方との違いだよね。
その部分なんだと思うよ。
どうすれば~は貴方一人で考えるものではない。
彼と歩を一つにして進めてこその特別な関係。
貴方には貴方の思惑があるように。
彼にも彼の考えがある。
先ずはその彼の今の素直な考えを受け止める事なんじゃない?
それに対して貴方は何を思い、何を伝えるか。
それを彼はどう感じるか。
その先がどこに落ち着くのか。
今はわからない事。
いずれにせよ、しっかり話し合う機会を持つという部分は彼も考えてる。
貴方も好き好きだけで心を満たさないで。
二人で創る関係としての、受け止める担い手としての貴方として。
冷静にコミュニケーションをする準備はしておいた方が良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥の深いアドバイスありがとうございますm(__)m

なんだか冷静になれてきました!!

そして納得できました。

頑張ります☆ホントにありがとうございます!!

お礼日時:2011/03/11 02:27

まずは話をしてからですね。



あとアドバイスを致しますと、
男は一度寝ると、扱いがぞんざいになったり、飽きたりします。
本能により忠実な男の場合の話ですが…。

昔からいうでしょう。釣った魚に餌はやらない、と。
そういう言葉があるくらいですから、昔の人はやはりよく人を見ているのです。

だから昔から女性は小出しに小出しにしなきゃならんのです。
じゃないと男はアホだから、タダで食えるのに慣れちゃうからね。
それが「今後は正式なお付き合い」に変わると、
いわば「今後は有料」というようなもの。責任って意味で。

責任の無いSEXのほうが楽にきまってるから、
はじめっからそんな美味しい思いをさせたアナタの判断ミス。
これから責任のある関係か…と思うとフェードアウトしちゃう男って結構いるんです。

まぁ、もしそうなら最低な男ですが。
彼がそういう人では無い事をお祈りいたします。
今後はあなたも安売りしないように気をつけるべきです。

まずは真剣に話をきいてあげてください。
それからどうするか、きちんと決めるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

断ると嫌われると思ってしまい、ホントに自分を安売りしたなって思いますm(__)m


相談してよかったです!!


ありがとうございます☆

お礼日時:2011/03/11 02:34

そうですよね~。



ほぼ付き合っているような状態だったのに、急に冷たくされたら、誰だって驚きますし、
人情として余計気になってしまいますよね。

ですが、ここで深追いすると、上手く行くものも、行かなくなるのが世の常、ではないでしょうか。

恋愛は「好き」という気持ちだけで作られている、と思いたいのは山々なのですが、
実際には心理的な駆け引き、微妙な力関係(どちらが優位か、より好きか、みたいなこと)、
その時に置かれた環境など、様々なものが絡み合っているという現実があります。

私の場合は、若い頃ですが、恋人が少しずつ冷たくなった原因として、「もっとさっぱりした人だと思ったのに、重かった。」みたいなことを言われました。
若い頃は、好きだと思ったら毎日話したい、いつも一緒にいたい、いつも好きだという愛情表現をして欲しい、と思っていたものです。
私も、今、年を取ってから思い返せば、本当にその人のことが好きで、そんな重荷を押しつけていたのか、と、苦笑いしてしまいます。

今なら、「重い」と言われても、「あ、っそう。それで?」みたいに、マイペースで気にせずいられるんでしょうが、
当時はとても傷ついたし、溢れんばかりの気持ちをこらえるのにとても辛い思いをしました。


私には彼の気持ちを読むことはできませんが、こういう時は、とにかく放置する、他に仲の良い男友達を作る、私の生活は彼なしでも十分楽しいと思う生活を送る、と、力関係が逆転して、彼の心の距離が戻ってくる場合が多いのではないでしょうか。

ただ、ある意味で、駆け引き的な感じもありますので、それで本当に相手の心が離れてしまった場合きっと後悔するというのなら、自分をぶつけ、相手にはっきりしてもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のキモチまで理解してくださってありがとうございますm(__)m

すごくキモチが楽になりました!!

彼から話があるまでしばらく大人しくしようと思います。

お礼日時:2011/03/11 02:31

どうすればいいかって・・彼が今度ちゃんと話すと言ってるんだから、彼の話をちゃんと聞けばいいんじゃないですか。



話を聞いた上で、どうすればいいか考えればいいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうなんですが…

いつその話をしてくれるかもわからないしそれまでがホントに怖くて、何を考えてるのかとか皆さんの意見を聞きたくなりましたf^_^;

お礼日時:2011/03/11 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!