dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月1日又は4月2日からの海外ツアーを申し込もうと思っているのですが、
どうやら空席なしでキャンセル待ちの状態となっているようです。

今からキャンセル待ちをして、取れる可能性はあるんでしょうか??

実際にキャンセル待ちなどされたことのある方、教えてください。

A 回答 (7件)

海外ツアーの場合、春休み期間等の場合、ご出発の約1ヶ月前から


キャンセル料が発生します。

今(3/10)の段階で、まだキャンセル待ちであれば、90%の確率で、
あなた様のご参加は見込めません。

あきらめるか、別の方法を考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
90%の確率で無理そうですかぁ…。

他のツアー又は、直接予約を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/11 13:20

通常は30日まえから取消料金が発生します。


-----------------
●旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目にあたる日以降、3日目にあたる日まで
旅行代金が
10万円未満 ----- 旅行代金の20%
旅行開始日の前々日・前日 ----- 旅行代金の30%
●旅行開始日当日の集合時間まで ----- 旅行代金の50%
●旅行開始後の取消または無連絡不参加 ----- 旅行代金の100%
    • good
    • 0

ツアーの無料キャンセル期間は 繁忙期以外は23日前ですので、4/1発のツアーで現時点でキャンセル人は よほどの事情でない限りいないと思います。

まあ、予約センターに声だけ掛けておけば 一週間前ぐらいに連絡はくれると思いますが
    • good
    • 0

私の場合、出発日の23日まえに


「キャンセルが出たので参加しますか?」(クラブツーリズムより)
という電話がありました。2つキャンセル待ちを
していましたが、なんと2つともokになって
どちらを取るか迷いました。

たぶん、2つとも同方面のツアーだったので
飛行機の座席が確保できたからだと
思います。

30日切ってからキャンセルする人は普通いないでしょう。
支払いがなかったということも考えられますが..

このあたり詳しい人いますか?
    • good
    • 2

今だと もう GWのキャンセル待ちの時期ですが。



 0ではないでしょうが かなり困難でしょうね。
    • good
    • 1

旅先・発地の記入がありませので、明確に書けませんが、4月1 ~2日なら、Usa Europe 等 Air Ticket リーゾナブルな価格で、いまでも購入できる地域多いのではありませんか。


航空会社 正規割引料金を調べられることを、まず見てみる事をお勧めします。
    • good
    • 0

まず、旅行代理店なんかをアテにしてはいけません。

キャンセル待ちというのはひゃくぱー航空会社のチケットが確保できてないからです。そもそも座席を確保できてもいないクセにツアーを販売するのは社会通念上問題がある行為だと思いませんか?
消費者に期待させるだけさせておいて、結局座席を確保できずキャンセルされるのがおちです。
なので乗る予定の航空会社のHPで空席照会をして、空きがあるようなら直接ポチるのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
直接航空券を確保することも視野に入れて検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/11 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!