プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

twitter(ツイッター)で質問です。
相手をフォローしなくても相手のツイートに対してコメント出来ますが、相手には伝わるんですか?

確認したら、私のツイッターには反映されて相手のには反映されてません。

A 回答 (1件)

相手には普通に伝わりますよ。

自分あてのリプライはフォローにかかわらずTLに表示されるようになってるので。
そうでなければ多数のファンをフォローしてない芸能人なんかは全く自分へのコメントに気が付かない状態がおきてしまいますよね。

勝手に相手のつぶやきに大してコメントするんじゃなくてきちんとリプライで返信しているなら大丈夫です。相手にはちゃんとみえてます。

でも、相手のページをみてそれが表示されていないのは、その人自身のつぶやきではないからです。

相手のページにいってその人あてのコメントが全部みれるなんてことはありません。
そんなことができたら多数の人からコメントをもらっている人は、他人のコメントでいっぱいになってその人の呟きがみれなくなってしまいますよ。

見れるのはその相手がコメントした人などに返信などでコメント返しをしたりした場合はその人のページでそれを確認することができます。

この回答への補足

ありがとうございます。

まだ分からないのですが…(理解力なくてすみません…)

相手は私をフォローしない前提として…

1.私が相手をフォローした場合

2.私が相手をフォローしなかった場合(双方ともフォローなしだがお互いツイート非公開でないのでコメントは可能な場合)

違いはなんですか?

• 0