ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

先月(2/21)も地震があったし、本日も地震。

寒さを極めると、地震が起きていませんか?

昔だと阪神・淡路大震災がそうでしたし、寒くなると地震が多いような気もしますが、気のせいだけなのかな?

A 回答 (8件)

それより、政権がかわると未曾有の大地震が起きてるような気がしませんか?



阪神の時は、村山さんがその手際の悪さで退陣に追い込まれたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というと、わざとやっているのでしょうか?
それとも、野党のビンボーゆすりで発生しているのでしょうか?
今回の規模って、結構大きいですよね。

お礼日時:2011/03/11 20:02

おいおい夏にも地震があっただろう、印象に残ってないだけじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。m(__)m
すみません、直近のものしか記憶にとどまっていなかったもので・・・。

お礼日時:2011/03/11 23:07

寒さとの関係はわかりませんが、多いですね。



千葉県内房地域ですが、月曜日にも小さいですが長い揺れの地震が有ったばかりです。

時刻は現在午後6時半過ぎ、余震が今も断続的に続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、千葉では月曜日にも揺れていたのですか。
専門家が活動期に入ったなんて言ってたけど、嫌な活動ですよね。

お礼日時:2011/03/11 20:00

気のせいです。


人は無力です。科学も役に立ちません。
そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人間、そんなものですよね。
でも、地震きょわい。

お礼日時:2011/03/11 19:59

多いですね!



NZの地震・中国の地震、そして今回の三陸沖地震…

大地震がここの所多いですね。寒いからというのはどうでしょう…
NZは今、夏か秋ですよ。寒いからというか、そういう時期なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり活動期に入ったというワケなんでしょうか。
マントルの流れが分かれば、地震予知につながるかなぁ?

お礼日時:2011/03/11 19:58

今から40年前にも「日本列島に地震が多発し怪獣たちが一斉に目覚めた」としてウルトラマンが帰ってきました。



周期なんでしょうかねぇ。活動している地盤の上で暮らしているんだから運ですね。
こちら(北海道北部)は吊り下げの照明が少し揺れた程度ですが知人の多い仙台が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、心配ですよね。
でも、怪獣って・・・あったりして(^^;)
ウルトラマンも見たいが、怪獣は・・・眠っていて・・・もう少し。

お礼日時:2011/03/11 19:57

残念がら有りません


関東大震災も9月1日ですし、静岡沖地震も8月でした
ただ、私は今回の地震群は触発されて発生した可能性が有ると思います
一か所で起きい地震が発生すると、そのひずみが、近くの震源域に影響してさらに大きい地震が発生する事は言われていました、その可能性が有ると思います
もしかすると地球が日本の政治に凝って懲らしめたのかもしれないですね(^0^)≪阪神大震災が社民党で今回が民主党ですから、もっとシッカリしろと地球がおったのかも≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど! 民主しっかりしろ!というワケですな。
にしても、ちと、揺らしすぎじゃぁ・・・。

お礼日時:2011/03/11 19:55

過渡期に入ってます。


現在、地球自体が長き眠りから覚めて起っきしました。
まだ…あくびや寝返り程度なので、極少ない被害で済んでますが?
これから、活動を再開されます…くしゃみしたり、背伸びしたり…
考えただけでも…かなり、悲惨な自体が予想されます。

個人的には、もっと寝とけ…何ですがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
でも、後になる方が激しかったりして・・・怖いよ~。

お礼日時:2011/03/11 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!