プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは何に恐怖を感じますか。
あなたの「一番怖いもの」を教えて下さい。
目に見えるものでも、概念的なものでも、何でも構いません。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。



そんなの誰でも怖いって言うよ。と言われてしまうかも
知れませんが、私は『地震』が怖いです。何よりも怖いです。
それは、あの阪神大震災を経験したからです。
前の日までとっても元気だった近所のおじいさんや子供が
あっと言う間にこの世からいなくなってしまいました。
生き埋めになって地面から手だけ出ている人を何人も見ましたし
亡くなっていてもそのまま放置された状態の人があふれていました。
まだ幼かった長男と赤ちゃんだった長女を連れてそれはもう
地獄の中を歩いたと言っても過言ではありませんでした。
よく、蓮こら画像が怖いとかドラキュラが怖いとか友達は
言いますが、私はあの自信を体験しているので何も怖くありません。
私は『地震』が怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

『地震』は怖いですね。建物が倒壊するような地震はそう多くないので経験した事がない私には分からないですが。
何年か前の東京で震度5の時はお酒売り場にいて、ただ、ワインの割れる音を聞いていました、それでも十分に怖かったので、建物が倒壊するような地震の恐怖は想像もできません。

知っている人が亡くなるのも嫌なものです。生き残った事、無事だった事に感謝はしても、喜べない複雑な気持ちになります。
戦争もそういう悲劇を毎日のように作りだしていたのでしょうね。
地震は、私たちがどんなに祈っても、いつかまた来ます、悲しいですが、天災ですから。
だから、せめて、人の手による大きな悲劇だけは何としても避けたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 16:52

あんまり怖くなかったみたいですね(〃゜д゜;A アセアセ・・・


今日は本当に怖いのを持ってきましたから、観たら本当に
寝られなくなっちゃうんだから、観るときは気をつけてください。
最初から最後までとにかく怖いのですが、
とくに「卵焼き」のところが怖いです。
私は10日間、夢にも出てくるし、満足に寝られませんでした。
http://yoga.at.infoseek.co.jp/flash/kikkomaso.swf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何度もありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
が、私のパソコンでは何も出ません?
なんでかな?PCがおかしいのかな?回線が混んでるのかな?
今、その事が、一番怖い気がします。
とりあえず、色々努力してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 01:10

NO.1でおっぱいと答えた者です。



「バスト占いの歌」
というのが超怖いと思うので見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今、youtubeで確認しました。
これが元ネタだったわけですね。
このサイトはyoutubeのリンク貼らせてくれないから不便でしょうがないですね。
中々怖いというか、名作ですね。替え歌系では「残酷なニートのテーゼ」以来のインパクトです。

怖い?お話をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 05:27

こんばんは。


今感じている愛情が消えてしまうときです。
大好きな方がいなくなってしまうときです。
大好きな方とお話できなくなってしまうときです。
昔は誰かの手が怖かったですけど、今はだいぶ大丈夫です。
色んなことがあって状況によりまだ怖いこともあります。
あと、メールもそうですけど、本当に文字で気持ちとか、話題を、誤解も訂正もなく 表現することは本当に難しくて・・・背景説明もどこからどこまですべきか迷うし・・・怖いです・・・こちらのサイトお邪魔してからも痛感しました。
さまざまご迷惑本当にいつもすいません・・・
よくよく考えて投稿しないとだめですね・・・いつまでなれないんでしょう私。あまり回答むいてない利用者ですね・・完璧に;でもつかわせて頂きたいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうやって、必要以上に周りに気を使うと疲れますよ。
幽霊の正体見たり枯れ尾花。で、そういう気持ちでいると、何を見ても怖くなってしまいます。
自分らしくでいいんです。迷惑はかけるのが当たり前です。
かけられた方が対処すれば良いだけですから、迷惑をかけるのを気にして素通りするよりずっと良い事です。
回答は自分の為で良いんですからね。
大丈夫その内慣れてきます、でも、まず自分を信じてあげないと、自分を好きになってあげないと、ダメです。
そうしたら、あなたの中から、愛情や大切なものは消えてなくなったりはしません。
気持ちは伝える事も大事ですが、受け取る事も大事です、受け取り方が下手な人には上手く伝わらない事もあります。
でも、それは決して伝える側の責任ではありません。
何事も気にし過ぎない事。OK?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 03:32

“陰謀”、“謀略”の類ですかね・・・。

「「怖いもの」は何ですか?」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>“陰謀”、“謀略”の類
これは怖いですね~
痴漢冤罪も怖いです。
私は、ただ単に小雨だったので小走りだったのに、前を歩いていた女性が振り向いて私を確認してから全力疾走した時には悲しい思いをしました。
女性が痴漢や変質者を怖がる気持ちも分かりますが、勝手にそう思いこまれた自分っていったい・・・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 00:11

お礼ありがとうございます。


もう一つありました。怖いもの=credenzaさんの観察力(笑)

以前から~
やってましたよ。それなりにね。
あの時は「偶々」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いや、私ごときは怖れるに足りません。
ただ、本当に初入会の方は自分からは言いません。それだけです。
それより、一番怖いものって質問で何故もう一つ??
ま、マッサラだから5本くらっても大丈夫だとは思いますが。
しかし、新人扱いだから、サポチンが厳しい、編集1件で集中監視体制です。
今はアンカテよりお隣がキナ臭い。余計な事です。
何とか最低目標の数字は出来たので、そろそろ危ない質問も立てたいな~と考えているところです。近づかない方がいいかも?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 22:14

人の『憎悪』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
憎悪は愛情の裏返しです。人を憎めるのなら、同じ様に愛せますし、
人を深く愛すれば、深く憎む事もあります。

いつか、愛情が憎悪にかわってしまう日が来る事は確かに怖いです。
しかし、母親においてけぼりされた子供が母親を憎むのは、母親を愛しているからです。
サッちゃんだって、心のどこかで、バナナを憎んでます。(見る人が見たら本人特定されるな)

リバーシブルですから、たまには憎悪たまには愛情。着こなす事がお洒落と言うものです。

私は最近、思い出が怖い。

ご回答ありがとうございました。
(短文回答も出来るんじゃない。前からしていれば・・・・・)

お礼日時:2009/04/10 20:46

http://tagebuch.blog1.fc2.com/blog-entry-383.html
●(それ単体なら)私もNo.13さん同様巨大地震を選びます。
現に上掲ブログに載っていますが4/6の3時30分頃(日本時間では同日10時30分頃)に伊のラクイア付近を震源とする、M6.3の地震の発生の後ですから、
明日は日本でもひょっとすると・・・位に捉えて置く方が。
(揺れぬに越した事がないのは自明とは言え)現実に揺れた折に物心両面での準備の度合いが曲がりなりにも高くなり易い気がしてならぬ!!、
のです。

但し日本の地理的気象的宿命が"地震雷~"式に重なって行く場合も含まれ得るなら 揺れが一応収束後に
酒田大火(http://www.city.sakata.yamagata.jp/sakata_tmp/ta … )の如く、相当規模の火災が市街地を中心に舐め尽し、
震源の位置によっては津波(http://www.bo-sai.co.jp/tunami.htm )で壊滅と言うケースが襲来するのを考えると"超ど級の空恐ろしさ!!"を感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
リンクいろいろありがとうございます。
やはり巨大地震は恐ろしいですね。
ただ揺れるだけではなく、火災や津波という別の恐怖を連れて来ますから。
また、一応地震では倒れない筈の建物が立っているのですが、それは単体での話であって、隣のビルが倒れて寄り掛かって来たら耐えられません。
今、このお礼を書いている時点では揺れていませんが、いつ、来てもおかしくないですよね。
富士山の噴火の話もありますし。

早いところ人災とも言うべきこの国の現状を打破して、天災への備えに国を挙げて取り組んで欲しいものです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 19:04

請求書

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
請求書は怖いです。見るのも怖いし、払うのも怖いです。
でも、払わないともっと怖いものが来るから払いましょう。
その名は「督促状」です。
因みに私は「仮差し押さえの通知書」ももらいました。
(自慢にはならないと思うが・・・・)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:38

私の怖いもの。



それは、「小さなものがビッシリ」……

粒々がびっしりついたような状態がコワイんですよ~。
虫の卵とか、アズキの缶詰のフタについたアズキとかね(笑)

こうやって書いてても、鳥肌が……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

怖いものというか、生理的にアレというか。
ああ、回答を読んだだけで背筋が、ある意味公序良俗に反しますよ^^;

海辺で、ふと、目についた板きれを拾い上げて、何気なく裏がえしてみたら、一面にフジツボがビッシリ・・・・・・・
というのも怖いです。今、書いてて右手の指が恐怖でツリました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!